2014年12月20日

林茂森茶行

2014台湾食い倒れ旅 (1)(2)(3)



★買い物とマッサージ★


-------------------------------------------


今回、私の台湾旅行の目的は
「普通の烏龍茶葉の買いだめ」と「台湾限定のマステ購入」でして
ネットで評判の良さそうなお茶問屋さんへ行くことに。




2014-12-12 19.02.44.jpg
『林茂森茶行』
台北市重慶北路二段195號之3 地図
電話 02-2557-9887
営業時間 8:30〜21:00
定休日 無し



日本語が上手なチャールズさんが説明してくれたり
お茶の試飲をさせてくださいましたん♪
やっぱり台湾のお茶は美味しい〜゚ヽ(*´∀`)ノ゚





tea.jpg
缶の蓋に書いてある値段は
1斤(600g)のものだけど
200gとか4/1斤(150g)とかでも購入可能。




IMG_0848.JPG
この袋が素朴で可愛いよね〜♪


・茉莉香片(1000元)150g
・文山包種茶(600元)150g
・白毫烏龍茶(1000元)150g
・小種烏龍茶(320元)300g

※小袋の鉄観音は台北ナビクーポンで頂いたもの
※白毫烏龍茶=東方美人茶(オリエンタルビューティー)

以上を購入、合計810元。
それなりのランクのものを選んだのに
街なかのお茶屋さんで買うより断然安い!




2014-12-12 19.02.52.jpg
てか普通の烏龍茶を買いに行ったのに
他のものばかり選んでて、会計直前にToru3456に
「普通の烏龍茶を買いに来たんじゃないの?」と
突っ込まれるまで全く気づいてなかったワタクシ・・・
かなりテンション上がってたね┐(´ー`)┌

慌てて小種烏龍茶を半斤追加したのでした〜(笑)
あぶない、あぶない!



林華泰茶行さんとの色々があってで
ここまで立派になってるってことは
どちらの言い分が正しかったかが分かるような気がする。
結果が全てだよね。



帰国後に早速飲んでみたけど
とっても美味しかった!

これから台湾でお茶を買うときは
我が家は林茂森茶行さんで決まりだな〜♪♪♪






2014-12-12 19.37.24.jpg
『點子食品(寧夏店)』
台北市大同區寧夏路2號 地図
電話 02-25558706
営業時間 9:30〜18:30
定休日 無し



IMG_0857.JPG
お目当てはもちろんコレ!(3袋399元)
フリーズドライのおくらと乳酪絲。
あとは椎茸をチョイス。

乳酪絲(サキイカ風チーズ)は
前回の懷結堂さんのより美味しいかも〜♪


でも、どれでも1元コーナーは無かった・・・残念。
迪化店のみのサービスなのか、たまたま
あの時だけのサービスだったのかは不明。




買い物&食事を済ませて
荷物を置きにホテルまで戻り、のんびりする間もなく
MRTで中山國小までマッサージを受けに
また出かけまっせ〜




2014-12-12 22.15.18.jpg

2014-12-12 22.14.59.jpg
毎度おなじみ『竹戀足體養生會館』で
足裏マッサ-ジ1時間(足湯約10分)+全身マッサ-ジ1時間=2時間
特価1350元のコース♪


ホテルから遠いけど、慣れてるから
やっぱりココに行っちゃうんだよね┐(´ー`)┌
2時間1350元も魅力的だし。


ギリ終電に乗れてホテルに戻り
翌日5時起きなんで、本日は早く寝るよ〜




その5へつづく→
posted by 霙 at 22:01| ◇spot  | 更新情報をチェックする