2015年01月31日

ブルックリンジャー愛用中

ミスドのBROOKLYN JAR
可愛いし使いやすいんで愛用しとります♪




2015-01-31 10.40.48.jpg
もう何年も冬に飲み続けてる
霙オリジナルハーブティー♪

「冬に負けないブレンド」で
このお陰で風邪もひかないし
予防接種したことないのにインフルエンザに
かかったことが無いって言うね。
(人混みにもよく行くけどマスクしてない)

一時チャイにハマった冬に、チャイばかり飲んでて
これを飲まなかったら見事に1シーズンで3回風邪ひいたし・・・
身をもって実証済みなのでございます。


しかも美肌効果も抜群!
そして実はとても安上がり(笑)





2015-01-31 10.42.27.jpg
今日は朝飲んじゃう時間が無かったから
ブルックリンジャーに入れ替えて
お出かけに持って行ったよ〜^^

いつもは飲みきれないとき
マグカップにメモ用紙を乗せといて
(↑400mlの大きいマグカップだから)
帰って来てから飲むのだけど
これからは持って行こ〜っと♪





2015-01-31 15.09.10.jpg
あと今日は「黒ゴマ豆乳(黒糖&蜂蜜入り)」も。
カップだとスプーンでこぼれない様に
その都度かき混ぜないといけないけど
ブルックリンジャーなら瓶を揺するだけでイイから楽チン☆





2015-01-30 10.54.05.jpg
自家製ゆず茶+自家製ジンジャーシロップ
お酢が入ってるからスッキリ味




2015-01-29 15.37.11.jpg
これは普通にコーヒー+成分無調整豆乳
※我が家、成分無調整豆乳しか使わないのです





2015-01-29 20.17.38.jpg
鏡開きのときに作ったお汁粉を煮詰めて
餡子にしたものと胡桃を入れて
この時期だけ作る「小倉胡桃パン」

ほんのり甘くて美味しい〜♪





2015-01-31 15.19.26.jpg
そして今日、生姜を買って来て
生姜+庭の柚子+蜂蜜+とうきび糖で
「柚子ジンジャーシロップ」を作った。



2015-01-31 15.40.46.jpg
大きな生姜1個と柚子5個でも
こんだけしか出来ない・・・




あ!
ブルックリンジャーが来たから、色々作ってる訳じゃなく
普段からこんな感じで色んなもん作って1人で飲んどります(*´∀`*)
まだ他にも色んなレシピがあるよ♪





【おまけ】

2015-01-30 16.15.28.jpg
先日買ったアンバーグラスとお揃いの
ミニプレートが半額で売ってたので
同じ数だけGET〜( ̄∀ ̄)/





2015-01-30 16.05.40.jpg
ついでに靴下の福袋も買っちゃった♪



2015-01-30 16.06.24.jpg
中身はこんな感じ。
スニーカーソックスが欲しかったから
ちょうど良かった!柄も悪くないし^^
posted by 霙 at 19:25| ◇food&drink | 更新情報をチェックする