2015年05月14日

中学校同窓会

環さん&パパちゃんが遊びに来てくれた次の日は
中学校の同窓会!






IMGP1704.jpg
卒業してから初めての同窓会・・・・
26年ぶりくらいか?
正直会っても誰が誰か分からん自信あり←





だってね、うちの中学は小学校が2校一緒になって
1学年が1組45人×8クラス=360人なんだよ〜
(それでも私たちの入学した年に新しい中学が出来て
 そっちに流れて行ってるんだけどね)


小学校が同じだったら何とか覚えてるだろうけど
隣学区の子で一緒のクラスや部活になったことがないと
一度も話したことなく終わってる子も結構居るし。






そもそも同窓会の連絡ハガキが来たときに
幹事の名前を見てビックリ!
hyouが小学校〜中学卒業まで学年担任で
しょっちゅう顔を見てた先生だったんだよ!!

慌ててhyouに「お母さん、A先生と同級生だったよ・・・」と




2015-05-03 21.02.39.jpg
もちろんAくんにもその話をして
hyouの話で盛り上がったけど(笑)
※3次会後の写真なので控えめに←





一人で行くのも寂しいんで
小学校からの悪友に久しぶりに連絡とって
一緒に行くことに決定♪
ホント悪いことばっかやっとったなぁ〜(笑)





彼女はもともと美人だったけど
ぜんぜん変わっとらんくて相変わらず美人ですた。
ちなみに17歳の時に同級生と結婚&出産してるから
もう娘が24歳くらい!
まぁ、私も18歳で同級生と結婚して19歳で出産してるから
大差無いんだけどね┐(´ー`)┌
似た者同志〜(笑)






toru3456に送ってもらって会場に着いたならば
・・・・やっぱり誰が誰か分からん(爆)
旧姓の名札を見てさえも「そんな子おったっけ?」状態。







2015-05-03 13.05.49.jpg
半数の出席率だったそうだけど
それでも180人居ると、1人1人とゆっくり喋ってられない〜
もちろん写真も撮ってる暇無し!





2015-05-04 16.25.53.jpg
唯一会場で撮ったまともな写真(笑)
しかも1人は誰か分からん・・・




当時の担任の先生たちも参加してくれたんだけど
残念なことに、うちのクラスの担任だけ欠席。
会いたかったのになぁ〜

仕方ないから2年のときの担任の先生にご挨拶しといた(´ー`)b







2015-05-03 15.11.16.jpg
あっと言う間に終了時間になって
そのままホテルの下の階で2次会!





2015-05-03 15.15.17.jpg
家族ぐるみで仲良かった
幼馴染のだいちゃん♪





2015-05-04 16.23.43.jpg
高1の時に名簿が私の前だった
きみちゃん♪





2次会もあっと言う間に終わってしまって
今度は近くの居酒屋で3次会!
予定よりも沢山の参加があったみたいで
広いお店を貸切状態。
みんな仲良しやね〜(*´∀`*)





気づけば23時。早い〜〜〜〜
そして昼間からずっと喋りっぱなし
飲みっぱなしで声枯れましたゎ・・・・
声枯れたのなんて10年ぶりだし。




さらに4次会に行くことになったみたいだけど
一緒に行った悪友は帰ちゃったし
私も声出ないから、Toru3456に迎えに来てもらって
戦線離脱いたしました。




やー、ほんと楽しかった!!
高校の同窓会と違って
長い子だと幼稚園から一緒だったりするから
今だから言える話とか地元の話
「誰か好きだった」等のぶっちゃけ話とか
懐かしい話で大盛り上がり。




話してると意外にみんな近くに住んでて
(と言うか海外や北海道など遠くに住んでたけど
 最近戻って来たって子が多かった)
これからは会えば分かるから声かけよ〜っと^^





そして何故かみんなに「(当時は)ちっちゃかった!」を
言われまくりましたが、私の身長
中3のときのままです。




┐(´ー`)┌






2015-05-05 16.23.28.jpg
お疲れちゃ〜ん!
posted by 霙 at 18:15| ◇Love | 更新情報をチェックする