2016年11月29日

結婚記念日!

今年も来ました!
いい肉の日、いい服の日
結婚記念日ぃ〜゚ヽ(*´∀`)ノ゚


って、ことで27→28日と一泊で
お祝い旅行(?)に行っとりましたん♪
楽しかった!!!



先月行った下呂旅行も
結婚記念日旅行なんで
プチ旅行×2回が今年のお祝い。
こー言うのもいい。





んじゃ、とりま
下呂旅行からあげてくね〜




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




【2016.10.28 Fri.】



今回の旅行は、のんびりまったりがテーマなんで
8時半頃出発〜

丸久水産で手土産を購入して
おかげ庵(和のコメダ)でモーニング。




IMG_0762.JPG
昔から行きたいと思いつつ
近くにないで行けんかっただよねー
(テーブルで焼くおだんごが食べたい!)





IMG_0765.JPG
選べるモーニング




IMG_0769.JPG
そりゃ、おにぎりセットにするだら〜




IMG_0767.JPG
ドリンクは抹茶オーレ(ホット)520円




美味しかった♪♪♪
今度はテーブルで焼くおだんご食べるぞ(笑)
モーニングも食べたいけど←




満足したところで下呂に向かうよ〜
普段は下道使うことが多いけど
のんびりまったりだで高速使う。





旅行が急に決まりすぎたのと
忙しかったのとで、全然リサーチしとる余裕が無く
いきあたりばったりの予定だったのが
お世話になってる方(後でご紹介しまーす^^)が、
下呂の美味しいお店を数件教えて下さり
とっても助かりました!
地元の方のオススメだから間違い無い♪






IMG_0776.JPG
まずは蕎麦料理『仲佐(なかさ)』
食べログTOP500に入ってるお店らしく
普段は待ちの列がすごいみたい。


珍しく旅行で雨だなぁ〜と思ってたら
幸いの雨だったみたいで
お昼時間にもかかわらず、待ち無しで入れた!





IMG_0865.JPG
素材から自家製と言う拘りのお蕎麦屋さん。
さすがに1日10食限定の蕎麦掻きだけは完売・・・残念





IMG_0866.JPG
ざるそば




IMG_0773.JPG
期間限定の「天然きのこそば」
きのこも山で採って来たものを使ってるとか。
霜の降り始めるまでしか採れない
なんとかって珍しいきのこ(名前忘れた)が
入ってて、自然の恵みたっぷり♪♪♪



ほんと美味しかった。幸せ〜〜〜〜(*´∀`*)
翌日のお昼にも寄ろうかと思ったくらい←
また食べに行きたい!!





その2へつづく→
posted by 霙 at 13:00| ◇eat out | 更新情報をチェックする