2016年11月30日

龍の瞳

下呂のんびり旅 (




我が夫婦が愛してやまない「お米」龍の瞳。
去年は龍の瞳を求め、何度
岐阜へ足を運んだことか・・・・



最終手段で高山駅の近くにある
『おにぎり 龍の瞳』まで行ったっけ(笑)
その時の記事はコチラ



半年ほどモニターも
体験させて頂きました。楽しかった!
あまり好んでは食べなかった玄米も
モニターのおかげで大好きになり
今は「つやみがき米」か「発芽玄米」を
ブレンドして炊いたものが主になってる我が家。



IMG_0559.JPG
今年、予約購入した新米♪
それなりのお値段がするので
少ない量のしか買えないんだけどね(´ー`)b


今はプレゼントにも
龍の瞳+αって感じで利用してて
何にしようか考えなくて良くなった(笑)




IMG_1857.JPG
農薬不使用米のとぎ汁と米糠を使った
贅沢な石鹸もたくさん作りましたん♪♪♪
めっちゃ使い心地が良い(*´∀`*)

米糠は販売されてないので
モニターで頂いた分を冷凍にして
大切に使っております。




前置きがかなり長くなった!!
(꒪д꒪)
それくらい熱く語りたくなるお米ってことで♪





田植え体験や稲刈り体験もお誘い頂いてたんだけど
どちらも予定が合わず、行けなかった
龍の瞳本社。

今回の旅行は、本社へご挨拶に伺うのが
目的でありました^^



本当は沢山写真を撮りたかったんだけど
生憎の雨なので1枚も撮れず・・・・
これはリベンジしなくちゃ!




本社では、モニター時からお世話になり
その後も色々お話させて頂いていた
O様とやっとお会い出来、話に花が咲いてしまいました。
お仕事のお邪魔をしてしまい
ごめんなさい><

会議中のお忙しい中、今井社長様も
わざわざ挨拶に来て下さり
モニターの1人にしか過ぎない私に
丁寧な対応をして下さったこと感動しました。
ありがとうございます。


そして「石鹸のモニターさん」で
社長様はじめ社員の方々に
認識されておりました(笑)





IMG_2037.JPG


IMG_2039.JPG


IMG_2038.JPG
Toru3456はお小遣いで
純米吟醸酒を買っとりました。
(どぶ酒も欲しかったんだけど
 タイミング悪く品切れ中)

雑味が無くスッキリしてて
辛口なんだけど、お米の甘みがするの!
美味しい〜〜〜(*´∀`*)




IMG_2041.JPG
私はハサ干し米を購入♪
龍の瞳の中でも1番好きなお米。
お日様の力って偉大だなって
まさに天の恵みが凝縮された美味しさ。



「好きでしたよね?^^」と
つやみがき米と発芽玄米を
こんなにも沢山おまけにつけて下さり
(最早おまけの量じゃない)
またまた感激!!
嬉しすぎですよ〜〜〜〜゚ヽ(*´∀`)ノ゚




下呂の美味しいお店を教えて下さったのも
O様で、何から何までお世話になり
本当にありがとうございました。




以前は、龍の瞳は特別な時
普段は地元のお米と使い分けてたけど
今は龍の瞳オンリーの我が家。
高くても、美味しさが全然違うんだもの・・・
おかず無くても食べれちゃう
そして必ず「おかわり」しちゃう
ちょっと危険なお米なのです(笑)




その3へつづく→





■□■□■□■□■□■□■□■□■

>>【こぼれ話】

実は、龍の瞳石鹸の販売のお話も頂いたことがあるのですが
薬事法うんちゃら色々とありまして
万が一何かあった場合
私1人の責任では無くなり、会社にご迷惑がかかってしまうと
申し訳ないだけでは済まない訳でして・・・
とても有難く光栄なお話でしたが、お断りさせてもらいました。

沢山の人たちに手作り石鹸の良さを知ってもらいたいけど
グレーゾーンな所もあり、なかなか難しいんですよね〜
posted by 霙 at 00:38| ◇food&drink | 更新情報をチェックする