2016年12月10日

豊作!と初!!

ここ最近の記事がジモネタとか言うアプリに
無断掲載(リンク)されとるようなんで
対策として、しばらく記事をあっちこっちさせまうすb
見辛いかもしれんけど許してね〜




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




今年は柚子とレモンが豊作過ぎて・・・・
とくに柚子は採っても採っても全く減らんし!




IMG_1134.JPG
レモンはあとこれと同じか
少し多いくらい。





IMG_1168.JPG
柚子はこれでほんの一部




欲しい方が居りましたら、取りに来て下されば
好きなだけ持ち帰りOKでっす♪♪♪



そんな柚子を消費するべく
今日は朝から夕方までずっと
柚子と戦っとった。


柚子茶、柚子ジャム、柚子ピール・・・etc
おかげでキッチンが柚子の香りで満たされとります(笑)
手がボヨボヨになっちゃっただよ。
でも全然減らんのだゎ〜(꒪д꒪)






IMG_1637.JPG
我が家のジャボチカバ(小)




IMG_2035.JPG
初めて実がなった!!!
1個だけ←


めっちゃ小さいけど
木が自体が小さいから仕方無いよね〜
でも味はチョー美味しかったよ(≧∇≦)ノ

大事に育てよっと♪
posted by 霙 at 21:19| ◇gardening | 更新情報をチェックする