2016年12月11日

Siegfrieda

ここ最近の記事がジモネタとか言うアプリに
無断掲載(リンク)されとるようなんで
対策として、しばらく記事をあっちこっちさせまうすb
見辛いかもしれんけど許してね〜




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




下呂のんびり旅 ()()()(






お宿をチェックアウトして向かった先は
これまたO様に教えて頂いたケーキ屋さん。





IMG_0817.JPG
『ジークフリーダ』
住所 岐阜県下呂市萩原町跡津1421−5
営業時間 AM10:00〜PM6:30(L.O:PM6:00)
定休日 月曜日 第4火曜日(臨時定休あり)
電話 0576−53−3020



開店5分前に着いて4組目でしたん。





IMG_0821.JPG
とっても可愛い店内♪♪♪
眺めも良くて癒されるぅ〜(*´∀`*)






IMG_0826.JPG
霙オーダーの
りんごのなんちゃら





IMG_0828.JPG
お目当ての数量限定
季節のミルフィーユ
(この時はモンブランでした〜)と
奥はToru3456オーダーの
いちじくのタルト




ミルフィーユは人気で
開店と同時に入らないと
売り切れちゃうんだって!←O様情報



実際、私たちが帰る時には
もう完売だった。




どれも美味しくて美味しくて
もっと色々食べたくなる〜〜〜〜
(*´∀`*)
モンブランは栗の味がしっかりする
栗きんとんに近いもので
本当に美味しかった!!

おせちに入ってる栗ペーストみたいなのは苦手
なんだよね〜
あれも栗きんとんって言うけど
この辺で言う栗きんとんとは別物だで。




IMG_0832.JPG
消費期限が近いから半額ですけど
どうですか?とレジで声をかけられ
ブランデーケーキ(ハーフサイズ)も購入♪





可愛くてお洒落で美味しい
素敵なお店でしたん^^





そのままどこも寄らず昼頃には帰宅。
なのでお土産は全く買っとらんです(。-人-)ごめん〜




いつもは通り過ぎちゃうだけの下呂だけど
美味しいものがいっぱいあって
素敵なお店もいっぱい!
とっても楽しかった(≧∇≦)ノ



高速使えばすぐだしね〜
これからは、目的地として行きたいと思います♪♪♪
もっと色んなお店に行ってみたい!!




のんびりまったり
美味しいもの食べて
癒しの旅になりましたん。



O様には心より感謝しております
ありがとうございましたm(_ _)m






おしまい
posted by 霙 at 15:01| ◇eat out | 更新情報をチェックする