2016年10月31日

10月後半

怒涛の10月後半でしたん(´ー`)b
ブログ書いとる余裕があーへんですぉ。
平日は暇なはずだったんだけどなぁ〜
┐(´ー`)┌


とりあえず目次作って
順番にUPしてこうと思いまっす♪





★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


【目次】


14日(金) 美容院&ケンタッキー
15日(土) 午前、環さんから大量の差し入れが届く(笑)
      午後、まさみちゃんがお土産を届けに
      来てくれた〜♪
      夜はhyouを誘ってお出かけ
16日(日) 蒲郡まで買出し〜
17〜18日(月、火) ナッタの看病
19日(水) ナッタの御見送り後、hyouの修旅の準備のため
      実家へ。
20日(木) hyouを学校に送るため、早朝実家へ。
      帰宅後はペット部屋の大掃除&模様替え
21日(金) じゃいこをお里へ顔見せに連れてく
      夕方、hyouのお迎え。
22日(土) コストコ&常滑イオン
      夜は「うお鉄」で(中学3年時の)クラス会

23日(日) リトルワールド
24日(月) あちこち買出し
25日(火) 郵便局、旅行の手配
26日(水) hyouからスマホを落として壊したと連絡が入り
      auショップへ行く

27日(木) 旅行の準備
28〜29日(金、土) 下呂旅行
30日(日) 名古屋茶屋イオンでログレスの
      ファンミ参戦




今日は、必死にスマホ&デジカメから
PCへ写真を取込んどりました。ふぅ=3
次はリサイズしんとね〜
記事を書いたら↑の目次へリンク貼ってきます。
posted by 霙 at 15:50| ◇diary | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

貴重な一日

2週間前と先週、出かけようとしたら
23号小島I.C付近に警察官が沢山おって
先週なんか、市街地に向かう道路が封鎖されとって
西尾東I.Cの方に迂回するはめになり
「何?なんかあったん?」と思っとったら、
どうやら皇族の方がいらっしゃるので
そのリハーサルだったとか。



非公式情報だから本当かどうか分からんかったけど
造園会社で働く父にその話をしたら
「あの道、こないだ(街路樹の剪定等)やったとこなのに
皇太子様が来るでって、今日やりなおししたとこだゎ」と。



どうやら本当みたいだし
お目にかかれる機会なんてなかなか無いしって事で
今日、せめて車だけでもと思い出かけて来ましたん。


岩瀬文庫に行けば直にお目にかかれるのだけど
さすがにそこまではね(´ー`)b





2016-08-07 14.58.44.jpg
最初は岡の山で見ようと思ったんだけど
私服警察官に「ここでは見ることが出来ないんだよ〜
ごめんね。岩瀬文庫に行ってみて。」と優しく言われ
素直に移動。





2016-08-07 15.19.58.jpg
けっきょく交差点のよく見えるマックで
待機することに。




思ったより速いスピードで通り過ぎて行かれまして
私は車しか見れんかった・・・orz
Toru3456やhyouの位置からは
横顔が拝見できたみたいで、貴重な体験が出来て良かったね^^

※車しか写ってない動画だけどLINEに上げときましたん






2016-08-07 18.11.50.jpg
その後ハイウエイオアシス刈谷へ。
いつもにまして人多いなぁ〜と思ったら
ポケGOトレーナーで溢れかえっとったと言う
( ˘ω˘ )





2016-08-07 18.33.51-2.jpg
まずは晩御飯♪
熱田神宮の宮きしめんのが美味しい。
皇太子殿下は明日、熱田神宮を参拝されるらしいです。






2016-08-07 19.00.59.jpg
写真に写ってる人、全員
ポケGOやっとります。




Toru3456とhyouは大興奮。
捕獲しまくっとるし┐(´ー`)┌






2016-08-07 19.12.48.jpg
暇なワタクシは観覧車の写真でも・・・





2016-08-07 19.19.19.jpg
すでにブームが去ったかと思いきや
まだまだポケGO人口は多かったですたい。
すれ違う人の8割がたトレーナーだったゎ←




hyouは「また来たい!」って言っとるし
今度は刈谷通いさせられそうな霙さんです。
自分で運転しとくれ〜
posted by 霙 at 22:28| ◇diary | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

日帰り揖斐さかうち

私の誕生日だった日の夜に
父の親友でもある山の別荘の持ち主Hさんが
亡くなられた。


GWにhyouと3人で、山に行ってて
父から「hyouは今Hさんと将棋やっとるゎ」って
電話もらったんだけど、それが山に行った最後だったみたい。
その時は元気だったんだって。。。



Hさんと父は(勤務地は違ったけど)
同じ会社で働いてて同い年。

定年退職する前から休みのたびに一緒に山に行って
地元の猟師さんと3人で、あちこちの山に入っては
山菜やら川魚やらを採ってたりしてたの。
(徳山ダムが出来る前からだから、けっこう長いと思う)

数年前に地元の猟師さんが亡くなられて
Hさんと父2人になり、同い年のHさんまで先立たれ
父はとっても寂しそう・・・


父は別荘の鍵を持ってて自由に使わせてもらってたんで
(それで私たちも避暑で使わせてもらってた)
昨日は「私物を片付けに行きたい」と言う父に付き添い
日帰りで揖斐まで行って来ました。


別荘関連の記事はコチラ




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★





朝8時に実家まで父とhyouを迎えに行き
ガストでモーニングしてから山に向かおうと思ってたら
いきなりパトカーがイッパイとまっとって
道路が封鎖され物々しい雰囲気・・・
証拠品集めのローラー作戦を初めて生で見たよ。


ひき逃げだったみたいで
犯人(ブラジル人)も捕まったみたいだけど。






2016-07-03 08.29.44-2.jpg
父のおごりで朝ごはん。




2016-07-03 11.43.59.png
名古屋茶屋イオンの隣にOPENした
東京インテリアの渋滞に巻き込まれたけど
それ以外は順調だったかな。

auだけは未だに圏外って言うね┐(´ー`)┌






2016-07-03 11.45.36.jpg
今年のお盆は久しぶりに
チワーズを連れて避暑に来る予定だったけど
私たちが来るのはこれで最後かな。





2016-07-03 11.46.44.jpg
実はプリウスになってから来たのは
初めてだったりする。
※木の間に人影が見えますがhyouです←





2016-07-03 11.47.11.jpg
ミョウガとワラビを採るところ。
さかうちに入ったとたんに
雨が降って来た。
ワラビくらい採とろうかと思ったのにな。





2016-07-03 11.46.27.jpg
猿やリスたちにも
もう会えないのか・・・





2016-07-03 12.05.55.jpg
荷物を積み終わって別荘を出たら
雨がやんだ。不思議。

大きな木で覆われてるから
荷物の積み込みも、濡れずに済むから没問題。





2016-07-03 12.06.02.jpg
大変お世話になった
どれでも100円の野菜売り場。





2016-07-03 14.01.48.jpg
道の駅スタンプブックを持ってくの忘れた
残念な私。・゚・(ノД`)・゚・。
Toru3456は切符を買ってた。





2016-07-03 13.47.10-2.jpg
『めん処 工藤』でお昼ご飯

有名なお店らしくて、すごく混んでた。






2016-07-03 15.25.35.jpg
帰りの東京インテリア渋滞中にヤギ発見!
夢中で雑草食べるお仕事しとったよ〜
(*´∀`*) 癒しだね。




実家で父と荷物をおろして
hyouと3人、東浦イオンへ。





2016-07-03 18.20.12-1.jpg
『サンマルクカフェ』で休憩
ばなな&いちごスムージーうまし♪





2016-07-03 20.10.02-2.jpg
お家騒動中の大戸屋で晩御飯。
味が落ちたらしいけど、悪くないと思うよ?



そっからhyouを実家に送って自宅に戻ったら
もう21時過ぎとる。
車での移動がほとんどだったけど
久々にどえらいえらい〜(´д`;)



シャワー浴びてすぐに寝ちゃったゎ。





道の駅スタンプブック制覇のために
また行かんといかんけど
別荘で泊まることはもう無いんだよね・・・
寂しいなぁ



Hさん、ありがとうございましたm(_ _)m
posted by 霙 at 18:21| ◇diary | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

大須〜栄

昨日はGW前にTORA JAMの買出ししとこうと思って
大須に行って来ましたん♪




昼頃にのんびり家を出たから
到着して最初にランチ。





2016-04-23 13.49.51.jpg
昼間っからOSSO BRASILでチキン丸焼き〜(笑)
間違いないb




2016-04-23 13.53.12.jpg
肉ギョーザ、でかっ!!!
でも旨い(≧∇≦)ノ






2016-04-23 14.16.03.jpg
新しくOPENしたお店らしいけど
コンセプトがイマイチ解らんちん。
金持ちの暇つぶしだか税金対策みたいな感じやね〜

100円ソフト。
信州ソフトクリームらしいけど
大して美味しくない。






2016-04-23 14.19.23-1.jpg
新雀本店でみたらし団子たべる♪






2016-04-23 14.26.04.jpg
Sachico Braunie』に到着〜
黄モッコウバラが綺麗に咲いてた(*´∀`*)






2016-04-23 14.38.06-2.jpg
くるみブラウニーとアイスコーヒーのset

私がブラックで飲めちゃうくらい美味しいの♪♪♪
フレンチプレス良いね〜




IMG_1497.JPG
氷が丸くてカワエェ(*´∀`*)





IMG_1502.JPG
オーナーさんとのおしゃべりも楽しい♪
癒され空間でございます。





サチコブラウニーさんを後にして
栄方面までお散歩がてら
ぶらりんこ〜





フライングタイガー行って
アップルストアへ。




2016-04-23 16.18.29.jpg
iPhone SEとiPhone 5s
クローンか?
ケースそのまま使えるやん。






2016-04-23 16.43.14-2.jpg
ついでだからパルコでやってるコナンカフェに行ってみるも
1時間待ちってことで退散。
久しぶりにアルゴンキンにも寄って
目の保養〜♪





大須に戻って、沖縄宝島にらいで買いものして終了。
油味噌入りぽーくたまごむすびは
やっぱり美味しい〜(写真無いけど)




2016-04-23 19.50.28-2.jpg
もずくの佃煮 380円くらいだったかな。
美味しそうだで食べるのが楽しみだや〜
( ̄m ̄*)
posted by 霙 at 13:54| ◇diary | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

機種変更〜

春休みに入ったんでhyouが泊まりに来とりまして
ブログお休みしておりまっす。
(hyouが)一時帰宅中な本日、更新しとねく〜



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




hyouのスマホが今月末で2年になるし
機種変とプラン変更もしようかと思って
auショップに行って来たよ♪




iPhoneが「高い、高い!」って言われてるけど
機種変だとドロスマも大して変わらんのね┐(´ー`)┌

※過去に一度も機種変更をしたことのない私。
ついでに実質0円以外使ったことがない私←






2016-03-19 17.13.25-1.jpg
AQUOS PHONE SERIE mini SHL24

AQUOS PHONE SERIE mini SHV31

2コ前のモデルだしピンクしか在庫が無かったけど
hyouが「使い慣れとるでコレでいいよ」って言ってくれたんで
機種代金が安めに済んで助かった〜(*´∀`*)




うちの実家はケーブル回線でネットを繋いでたんだけど
私が家を出たときに、ネットだけ解約しちゃったもんだから
いっつも月末になると通信規制で身動きとれんhyouのため
25歳だか26歳まで毎月5ギガもらえるプランに変更してもらっても
月々が1000円UP程度で済みましたん♪


あと2年、母さん(支払い)がむばりますよノ
だからちゃんと高校だけは卒業してね〜〜〜〜






2016-03-20 11.10.30.jpg


2016-03-20 11.10.52.jpg
前の機種を16ヶ月以上使用したってことで
モバイルバッテリーをプレゼントしてもらっちゃったよ!
9,990円もするやつ!!

hyouも大喜び^^
良かったね〜




しかし、担当してくれたSHOP店員の子が
赤髪のともにソックリでhyouと笑いをこらえるに必死だったのは
内緒の話( ̄m ̄*)ソックリなんてもんじゃなく
もはや本人レベル(笑)
顔ばっかに目が行っちゃって、説明が頭に入ってこんゎ←




家電店でmicroSD(32G)とカバー、ケースを買って
一度、我が家に戻り美容院に行ってたToru3456と合流。
からの〜アピタ安城南店へ。






メガネも、もう3年近く経つはずだから新調してあげようかなって。
生まれつき乱視がひどくて、小さいころからずっと矯正メガネしてて
だから定期的に目の検査してもらって作り直してあげないと
ダメなんだよね。生まれつきのものだから親の責任だし!




2016-03-19 19.00.10-1.jpg
ハリー・ポッターです(違)





JINSって今は特殊レンズも追加料金取られないんだね〜
PCレンズにしたのに10,000円ちょっとだった!!


親子揃って取り寄せレンズなので
出来上がりは1週間後。






2016-03-19 19.13.31.jpg
春休み初日はhyouな1日でしたん(*´∀`*)






【余談】
19-20日とアピタで5000円で1回引ける抽選会やってて
メガネ買ったこともあって3回引くことに。
1人1回ずつ〜




2016-03-20 14.00.50.jpg
霙さん→スガキヤのソフトクリーム券(笑)




2016-03-20 14.06.40.jpg
Toru3456が500円の商品券!!(確か2等だか3等)
hyouがカルディの杏仁豆腐券。



てかね、杏仁豆腐がセールで安かったから
ちょうど買った後でして、、、杏仁豆腐券を当てるあたり
我が息子だな〜と思ったのでした┐(´ー`)┌
いまだに残っとる入館券




ハズレ(ティッシュ)が1人もおらんかったのがビックリ。
Toru3456が500円券とか・・・おかしいだら。



杏仁豆腐は3人でおやつに
美味しく頂きました〜ん♪♪♪
3人だから2パックあっても大丈夫(´ー`)b
posted by 霙 at 10:20| ◇diary | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

節分でござる

毎年恒例、恵方巻きを作る日でございます。

今年も実父に頼まれ実家の分3本、
自分とこの分2本、計5本巻きましたゎ(´ー`)b





2016-02-03 13.03.07.jpg
贅沢に龍の瞳を使っちゃう〜
※ごはん鍋は3合炊きなので
 5合のときは炊飯ジャー使わんと炊けんのよ。



炊飯ジャーで炊いても旨〜い!!
(≧∇≦)ノ
↑酢飯にする前に味見した人





2016-02-03 13.17.26.jpg
変わらず七福神巻きですぉ。。。





2016-02-03 14.04.36-1.jpg
完成〜☆
龍の瞳で作った酢飯、やばいくらい美味しいんですけど
w(゚o゚*)w
↑やっぱりつまみ食い味見した人





2016-02-03 14.07.58-1.jpg
助六にして実家まで配達に行って来たよ。
帰りに、高校からの親友かなぴんの車の後ろに
偶然ついた(笑)

今度ランチ行く約束した〜
そう言えば久しく会っとらんからなぁ。
いつものメンバー、毎年誰かしら高校受験の子供が居るから
なかなか集まれんのよね┐(´ー`)┌




さー、Toru3456が帰って来たら
鰯焼いて豆ぶん投げるぞー!!←撒くものです
posted by 霙 at 17:14| ◇diary | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

重陽の節句と中秋の名月

台湾ひとり旅からちょうど一年。
早いなぁ〜
楽しかったなぁ〜
また行きたいなぁ〜


でも来年も東北&南西の吉方位月が無いって言うね
。・゚・(ノД`)・゚・。
せっかくエアアジアが中部国際空港を拠点に
運行をスタートするのに残念すぐる。
しかも台湾便も(ジェットスターともに)就航するのに。



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




2015-09-09 22.11.32.jpg
9月9日 重陽の節句





2015-09-27 21.38.03.jpg

2015-09-27 22.03.39.jpg
9月27日 中秋の名月
posted by 霙 at 15:24| ◇diary | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

春やね〜(´∀`)

書きたいことがイッパイ過ぎて
ブログが追いつか〜ん!




28日の土曜日。




2015-03-28 13.16.55.jpg
買い物の帰り、通りかかったら
ちょうど見頃だった宿縁寺のしだれ桜。


せっかくなんで寄ってみたよ〜♪




2015-03-28 13.18.40.jpg
写真だとちっこく見えるけど
かなり大きい!!




2015-03-28 13.18.55.jpg


2015-03-28 13.19.07.jpg


2015-03-28 13.20.03.jpg
綺麗(*´∀`*)





それから実家に行って父と
かちりを買いに近所の丸久水産へ♪




2015-03-28 16.33.45.jpg
ちょっと大きめな小女子が干してあったよ〜





2015-03-28 17.46.48.jpg

2015-03-28 17.47.17.jpg
かちり 1kg 2500円


あとは干しエビも(父が)買って
どっちも半分ほど分けてもらった♪♪♪



父が山で採ってきた筍ももらったし
今日はカチリと筍で炊き込みご飯にするんだぁ( ̄m ̄*)
楽しみ!





2015-03-28 16.49.35.jpg

2015-03-28 16.51.51.jpg
その日の夜は、ぼたんで
父に焼肉をご馳走になり
健康診断前だけど鱈腹食べましたゎ。





夜はhyouが泊まりに来て
3人でマイクラ(笑)
新たに竹modを入れたんで熱中しとりました。




翌日は昼に実家へ父を迎えに行き
スシローでお昼ご飯をご馳走になったよ〜



2015-03-29 12.43.14.jpg

2015-03-29 13.12.45.jpg
妹家族とhyouも一緒だったから
合計7人できゅーきゅーに座って寿司食べた(笑)



義弟は180cmオーバーだし
Toru3456も175cm、hyouも170cmは超えてるし。
デカイのが3人←
でも、みんなでワイワイガヤガヤは楽しい☆



夜は自宅でチーズフォンデュをやったよ〜
写真撮るの忘れたけど・・・
私が月曜日に予定が入ってたんで
晩御飯を食べてからhyouを自宅に送り届けて
お休み終了。


父のおかげで、食費がめっちゃ助かった!
楽しかったし食べまくった週末でしたん。





2015-03-31 14.46.03.jpg
今日クリーンセンターにゴミ捨てに行って
帰り道の桜が八部咲きって感じだったんで
写真撮ってみた♪



ついでに黄金堤も寄りたかったけど
満車だったから諦めて素通り・・・





2015-03-27 14.41.33.jpg
それにしても毎日毎日つくしが大量に採れる我が家。
今日の分はクリーンセンターで処分したよ。


袴を取ったあとの手の汚れが嫌なのれす(´-ω-`)
石鹸で洗っても落ちないし〜





2015-03-30 16.56.47.jpg


2015-03-30 16.56.31.jpg
去年、土替えをしてないのに
クリスマスローズが絶好調☆


ポコポコ咲いてる〜^^
posted by 霙 at 16:00| ◇diary | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

年末年始ダイジェスト(1)

クリスマス→今日まで暴飲暴食
さらに今年のテーマ「何もしない」を貫いたところ
体脂肪率が見たこと無い数字をたたきだし
早くもテーマ変更を検討中な霙です。

どもどもノ



前置き長い←




【2014.12.31】


2014-12-31 11.56.37.jpg

2014-12-31 12.25.28.jpg
憩の農園でお正月用の花を購入♪
安くて助かるゎ〜(´∀`)



2014-12-31 12.57.14.jpg
幸福食堂で昼食
写真ないけど五目焼きそば+天津飯セット♪



それからプリウスを洗車に出して
待ち時間に霙父と買い物。




今年は久しぶりに紅白を見ながらの年越し!
(ガキ使は録画ですゎ)
明菜ちゃん、がんばって☆




2014-12-31 18.18.13.jpg

2014-12-31 18.18.53.jpg
父からもらった味付け数の子や
スーパーで買ったズワイガニを肴に飲む!



2014-12-31 19.38.39.jpg

2014-12-31 19.38.51.jpg
デザートは催事で買ったカヌレ
チョーまずい(笑)
やっぱ催事スィーツはダメだな。


年越しの頃には雨もやんで
傘無しで大丈夫だったよ♪


近所の氏神さまへ初詣に行って
枡酒と甘酒とお菓子セットを頂いて帰宅。
なんやかんやで寝たの5時くらい・・・





【2015.1.1】

2015-01-01 12.08.02.jpg
と言うことで、起きたの昼でしたゎ┐(´ー`)┌
起こされたとも言う←




2015-01-01 12.09.08.jpg
先に起きてたToru3456が
お雑煮つくってくれた♪♪♪

我が家のお雑煮は「焼き餅+もち菜+蒲鉾」の澄まし汁だす。
たまに鶏肉入れるかな〜




2015-01-01 12.09.12.jpg

2015-01-01 12.09.15.jpg

2015-01-01 20.09.53.jpg
今年の御節は
小樽きたいちの『豪華』(ズワイガニ付き)
・・・まだ凍っとりますが。



2015-01-03 22.22.33.jpg
三越×1回、博多久松×4回、割烹料亭「千賀」×2回
私的には千賀が1番かな〜




2015-01-01 19.34.40.jpg
Toru3456からのお年玉☆わーぃ!
いつもありがとう(≧∇≦)ノ



片付けも全てToru3456がやってくれて
わたくし、なぜかまた寝た・・・・
そして起きたの夕方って言うね。



あまりにも風が強くて外にも出ず
寝て食べて寝て食べてな元旦でございました。



そりゃ太るゎ(´Α`lll)




その2へつづく→
posted by 霙 at 23:06| ◇diary | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

しょぼれん忘年会

今日はしょぼメンバーでの忘年会でしたん♪
お子ちゃまの参加もあったんで珍しく昼間の開催で
12時スタート!



大人10人+お子ちゃま1人=計11人
(本当はプラス大人2人と子供2人だったけど
体調不良により欠席。残念〜)




2014-12-30 12.15.45.jpg
船盛り!



2014-12-30 12.15.53.jpg
鍋3種(キムチ、モツ、ちゃんこ)




2014-12-30 12.16.23.jpg
昼間なので平和に雑談からスタート
(いつもはビールから)




2014-12-30 12.18.45.jpg
完全貸切なんで、飲み物はアルコールを含めセルフ(笑)




2014-12-30 13.01.09.jpg
泊まりじゃないから運転手の私は
いっぺーくんオリジナルのノンアルカクテル♪
おいちぃ(*´∀`*)



最後にロビーで記念撮影☆
いい思い出だぁ〜
さすがにコレはupするのやめとこう(笑)





お土産に大量の枝豆とみかんを頂き
17時に解散。

今回もチョー笑って、チョー食べて
めっちゃ楽しかったぁ(≧∇≦)ノ
みんな、ありがとね!!





帰りにカインズで
むぎちょのお家やらおやつを(Toru3456が)買って
ニトリやヤマダ電機でも買い物して帰宅。



2014-12-30 20.49.00.jpg
けっこう気に入ってくれた様子♪
良かった( ̄∀ ̄)



今年も残すところ明日1日だね〜
あんまり実感無いけど(笑)
posted by 霙 at 21:42| ◇diary | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

★Merry Christmas★

2014-12-25 19.32.45.jpg
本当はコストコのクリスマスケーキを食べてみたかったんだけど
Toru3456に懇願され、今年も作ったよ〜




2014-12-25 15.29.15.jpg
実家へスポンジだけ焼きに行きまして



2014-12-25 12.16.11.jpg
昼ごはんを父にご馳走になりラッキー☆




hyouは寝てたんで実家の分を作らなかったら
「起こしてくれれば良かったのに・・・」と
どうやらケーキを食べたかった模様。
気の利かん母でスマン!

今度作ってあげよ〜っと。





2014-12-25 19.44.44.jpg
ケーキと前菜は私
チキンとパスタはToru3456
今年は分担してやったから楽だった(≧∇≦)ノ




2014-12-25 19.43.52.jpg
たまごのピクルス、自家製ツナ、カマンベールチーズ




2014-12-25 19.43.48.jpg
チキンを受け取りに行くついでに
パスタの材料を買って来たToru3456。

嬉しそうにオマールエビを片手に持って
帰って来ましたゎ(笑)出たっ!トレブ!!
写真撮れば良かった。

※生麺がフィットチーネしか無かった我が家
 オイル系でも気にせず使うっちゃ






2014-12-25 20.29.37.jpg
コストコのケーキが食べてみたくて
若干ヤル気の無かった霙さん。
卵白の泡立てをテキトーにやったら
スポンジが固くなっちった┐(´ー`)┌




2014-12-25 21.14.06.jpg
もちろんペット達の分もあるよ〜♪




2014-12-25 21.41.30.jpg

2014-12-25 21.44.34.jpg
ギズモは生クリームを1番に食べた!
チキンだと思ったのになぁ〜




2014-12-25 21.59.16.jpg

2014-12-25 21.59.21.jpg
ナッタ→キウイ  ホーリーベル→イチゴ パンナコッタ→チキン
でしたん(笑)ほぼ瞬殺だったけど・・・




2014-12-20 19.43.11.jpg
明日からまた台湾旅行記を再開しま〜っすノ
see you!!
posted by 霙 at 23:48| ◇diary | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

そうだったのか!

忙しくて、もう週末!?って感じな霙です。
どもども(´ー`)/

お客様の元に行った石の秘話もあるのだけど
またいつか別の機会にUPしまっす♪


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★



月曜日は(2015年の)祈願書を持って近所の神社へ。
いつもギリギリだ〜



火曜日はさいとーが遊びに来てくれて
cafe hugsでランチ♪
2014-11-25 11.58.44.jpg



水曜日は久しぶりにhyouとお出かけ☆
服やら何やらいろいろ買ってあげて
四六時中でランチ。
2014-11-26 13.32.08.jpg

実家のニャンコは相変わらず丸過ぎ・・・
2014-11-26 15.02.07.jpg



木曜日は観葉植物や多肉の植え替えと
お風呂の大掃除。



大掃除は絶対にやりたかった場所は終わったんで
あとは階段のワックスがけとか、難所の窓(2箇所)の掃除が
出来たらいいな〜って感じ。



金曜日(今日)は、実家近くのスタンドで洗車してもらって
(明日雨らしいけど、いつもそんな感じで1ヶ月くらい洗車して無いから
とりあえず汚れだけでも落としときたかった)
車が戻って来てからhyouとスーパーに行ったら、
中学の時の同級生に「来年同窓会があるよ!」と教えてもらい
卒業以来初めての同窓会にビックリ!
50人×8クラスあったから、けっこうな人数だよね〜
どれくらい来るのかな?ちょっと楽しみだぁ(*´∀`*)


2014-11-28 17.46.07.jpg
夕方からは船舶免許の更新に行って来たよ〜
70人くらい居て、98%は漁師のおっちゃん(笑)
女性は私を入れて2人。残りが30代くらいの漁師さん。

となりの席のおじぃちゃんに、あれこれ話しかけられとりました。
平常運転です。


高齢の方が多いと、まぁアレですよ┐(´ー`)┌
視力検査の順番で並んでると
係「これは、どこが切れてますか?」
おっちゃん「分からん!どこが切れとるだ?」←聞いてどうする
片目が終わっただけで、席を離れようとしたり・・・
個性豊かな人が多くてなかなか面白かった(笑)



私の免許は2級(特殊、特定付)ってので
取得時は「四級小型船舶海技免状」と言うB5サイズの
大きなものだったの。
それが更新の度に改定されてて、今は名前も免許証となり
サイズも車の免許証と同じになり
資格も勝手に2級(特殊、特定付)になっとりまして・・・
ずっと、この免許区分の詳細を知らなかった訳なのです。



2級ってのは20t未満までの船を操縦することが出来て
航行区域が平水区域および海岸から5海里まで(1級は区域制限無し)。
で『特殊』ってのが水上スキーとかマリンジェットを運転出来る資格
『特定』は遊覧船とか釣り船とかお客さんを乗せて操縦出来る資格
だそうな!そうだったのか!
今回の講習の説明で初めて知った←




バイクの中免以上にペーパーなんで、船を操縦するときは
ルールのおさらいからしんと危険だな・・・・
シートワークも、もやい結びとエイトノットとジャッキと
クラブヒッチくらいしか覚えとらんよ(´Α`lll)
posted by 霙 at 23:55| ◇diary | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

GW後半戦

ここ数日、私のPCがご機嫌斜めでして
とくにameba系は全滅ですゎ┐(´ー`)┌
たまに運よく開けるかな〜くらい。←でも時間がかかる



前々からamebaに接続するとPCの調子が悪くなりやすくって
ライフやワールド等もやめちゃったんだけど
マイページやブログすら、アクセスすると調子悪くなるようになり
疎遠に・・・・・
で、調子悪いからこのブログも放置になっちゃうフラグ。



今は比較的調子良いから一気に更新じゃ〜゚ヽ(*´∀`)ノ゚




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★



5月3〜6日と、霙母ご一行様が愛知に帰って来るってことで
我が家に割り当てられたのが3日、GW後半初日!



パパちゃんからのご希望で
コストコ行きが決定事項。


GWのコストコ・・・・・恐ろしいから
通常なら避けたいところだけど
パパちゃんのため!朝一で行きまっせ〜♪



(大変なのは3日の午前2:30に愛知に着いた
パパちゃんたちなんだけどね)




2014.5.3(土)08:40頃
店舗前駐車場は、ほぼ満車。
それでも2台分空きを見つけて
なんとか近くに停めれた。

-------------------------------

すでに結構な人手だけど
とりあえず入場規制とかなく
並ばずに入れたよ〜


写真撮ってる余裕無いし。



コス子さんのブログでも紹介されてた
桜えびの散らし寿司(998円)があった!
次に見かけたら絶対に買おう!!




試食も並ばずに数品食べれたし
レジもそれほど並ばずに済んだよ♪
新規受付は長蛇の列だった〜



10:30頃、私たちが帰るときは入場するのに並んでた。
早めに行って正解でしたゎ。




2014-05-03 10.52.31.jpg
ついでに隣のめんたいパークにも寄って
私とhyouだけ、でっかいおにぎり食べる(´∀`)




メインイベントのあとは、みんなでお墓参りして
今度は西尾に向かうよ〜




2014-05-03 13.43.27.jpg
最近わたくしのお気に入り「四六時中」で
ちょっと遅めのランチ♪



ランチ後は「いかの姿焼き」を買いに一色さかな広場へ。


2014-05-03 16.11.35.jpg
うちの分も買ってもらった〜♪
やっぱり美味しい(≧∇≦)ノ
でも、昔より小さくなった気がするのは私だけ?




ここで、霙母&パパちゃん&ばぁとはお別れ。
楽しいとアッと言う間に時間が過ぎちゃうね〜
環さん&パパちゃん、ありがとね☆
また遊びに行くよ!




3人とお別れした後は、スーパーで買い物して
テラスで七輪ばーべちぅ。


2014-05-04 19.34.13.jpg
いつもなら夏ホルまで買出しに行くんだけど
今回はスーパーのお肉で・・・
写真には写ってないけど他にもお肉あったのに
食べ盛りのhyouが居ると足りんかった(꒪д꒪)
やっぱり夏ホルか。



でも美味しかった〜〜〜(*´∀`)



5日に3人で庭の草取りしてGW終了☆
私一人で草取りしても全然終わらんのに
3人でやったら半日で終わっちゃった。
いや〜
助かった!!



バラもどんどん咲いて来てるから
UPしたいな♪
でも、今日の夜から又hyouがお泊りに来るんで
いつになることやら・・・




2014-05-07 13.54.57.jpg
GW最終日はhyouと2人で
「四六時中」でランチしたよ〜
(Toru3456は仕事)

どんだけ気に入ってんの?





【おまけ】
環さんたちから頂いたお土産


2014-05-03 19.23.11.jpg
酢モツ



写真まだ撮って無いけど豚足




2014-05-04 16.18.10.jpg
鹿児島のお土産と
でっかいひよこ



2014-05-06 19.17.59.jpg
めんたいパークの、
でっかいおにぎりくらいあるね(笑)



2014-05-06 19.19.11.jpg
かわえぇ〜( ̄∀ ̄*)



ありがとね!ご馳走サマ〜〜〜〜♪
posted by 霙 at 17:38| ◇diary | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

節分

ブログ書こうと思ったらToru3456が
「どぅんどぅんテロだって!」って言うから
何かと思ったら・・・・


たまに深夜にどこからともなく
どぅんどぅんと音楽の低音が響いてきてて
どこの家なんだ?と思ってはいたんだけど
どーやら愛知県一帯で確認されてるらしい。
一斉に車が音楽を鳴らしてるんが原因とか・・・
暇人が多いのかね〜┐(´ー`)┌



そして、義妹の妄想癖が
妄想を通りこして虚言になって来てるので
ちょっと怖い。大丈夫だろうか?彼女。
我が家(ペット含)を
妄想虚言の中に巻き込むのはやめて頂きたい・・・・



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


今日は節分!




IMG_1001.JPG
めじろ(穴子のことね)煮て〜



IMG_1004.JPG
7種類の具材も準備して〜




IMG_1006.JPG
向かって左から
hyou、前旦那、Toru3456、霙、実父
妹夫婦、姪っ子 の分。



恵方巻き8本作ったよ〜(´∀`*)



豆まきもして、今年も楽しい1年だ☆





<< おまけ >>
IMG_1007.JPG
ばぁが作ってくれた座布団カバー
台所の椅子で使ってるよ♪
あったかくて嬉しい♪♪♪
posted by 霙 at 21:15| ◇diary | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

クリスマス

今頃になってクリスマスの記事だよ〜
てか伊豆旅行記も途中かけ・・・
いろいろ忙しくてね┐(´ー`)┌




IMG_3343.JPG
今年は私とToru3456が
お互いに小さいツリーを買って
好きなように飾りつけてみた(笑)





IMG_3440.JPG


IMG_3441.JPG
いつものごとく実家にスポンジを焼きに行ったら
実家の分も頼まれ2個作ることに。





IMG_3431.JPG
でも、この時期バカ高いイチゴを
ただでもらえるから、良しとしましょ(´∀`*)




IMG_3450.JPG
実家の分〜
クリスマスっぽくないけど
hyouのリクエストのデコ。




IMG_3451.JPG
余った生クリームを食べるhyou
若いね・・・





IMG_3462.JPG
こちらは自宅の分
生クリームがビミョーに足りなくて
新しいの開けるのも何だったんで
飾りが前面だけ(笑)




IMG_3473.JPG
今年も美味しく出来たよ〜♪





IMG_3464.JPG
チキンは今年も「日本一」のやつ。
ケンタッキーより安くて美味しいと思う。





IMG_3475.JPG
旦那くんへはJ!NSのPCメガネ(度入り)




IMG_3474.JPG
私はカバンやら帽子やら
欲しいものをイロイロ選んで買ってもらった〜♪






IMG_0840.JPG
毎年恒例の
おうちでささやかなエコクリスマスでしたん☆
posted by 霙 at 16:39| ◇diary | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

集会から女子会に名変?

昨日の日記だよ〜



IMG_3021.JPG
朝、サッチモでモーニングして
安城アピタで買い物して一時帰宅。



IMG_3022.JPG
サッチモの庭は小川も流れててカワイイ(´∀`*)
母が作ってくれたマフラーを
さっそく愛用中♪♪♪






IMG_3027.JPG
少ししたら、いつものメンバーのうち3人
+娘ちゃんの4人で女子会♪♪♪
ルイジアナママに行ったら混んでたから
太陽のカフェに行ったよ〜




IMG_3028.JPG
サンドイッチは食べにくかった・・・





IMG_0700.JPG

IMG_3033.JPG
2人が、柚子とシュトーレンが欲しいってことで
解散後お届けに行ったら
まゆおから大量のチョコレートもらっちった(≧∇≦)
わーい!!
アーモンドチョコうまい♪♪♪





IMG_3035.JPG
夕方になって、Toru3456を吉良まで忘年会に送り届け
夜に迎えに行った帰りに
ひとしおで晩御飯。




まゆおもiPhoneにかえたから
夜、いつものメンバーでLINEトーク(笑)
6人中5人がIPhoneってのもスゴイね。
5sいいなぁ〜(´ー`*)



そんなバタバタな土曜日でしたん。
でも楽しかった☆
posted by 霙 at 20:39| ◇diary | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

おみやげ

ありゃりゃ┐(´ー`)┌
また開いちゃったね〜


5日(木)
父ちゃんに誘われ焼肉食べに行ってた♪



6日(金)
hyouが修旅の代休だったんで
朝からあちこちお出かけ〜
IMG_1006.JPG



8日(土)「たまには休憩」ってことで外食のみ
9日(日)ちょっと早い父の日のプレゼントとして
うなぎ食べに行った。せっかくだからhyouも一緒に4人で。


5日から、ずっと外食続きだっらから
今日は買出し行ってごはん作らんとね〜



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★



IMG_3604.JPG

IMG_3605.JPG
修学旅行のお土産♪
私へのお土産が1番高かったんだって^^
小さい缶に入ったクッキーでイイよって
何度も言っておいたんだけどね〜




IMG_3607.JPG
Toru3456へのお土産。
ちゃんと東京ばな奈を買って来てくれた♪
(Toru3456は東京ばな奈が大好物)
豹柄で可愛いでは無いか( ̄m ̄*)






そうそう!
例のたまご、3分の2が双子ちゃんだったよ。
IMG_0959.JPG

IMG_0960.JPG


(画像は無いけど)
1番大きいのは卵の中に卵では無く
普通の大きさの黄身+小さめの黄身の
双子ちゃんでしたん(´∀`*)



大したことじゃ無いんだけど
双子ちゃんだと、ちょっぴり幸せな気分になっちゃうのは
わたしだけだろうか?
posted by 霙 at 11:17| ◇diary | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

健康的生活?

先週は用事が多くて、早起き(と言っても8時半くらいだけど・・・)
だったせいか0時近くになると眠くて眠くて┐(´ー`)┌
23日の日記書いたときなんて
終わったらあの時間で後悔したもん。



IMG_0935.JPG


なんやかんやでブログ書いとる時間が無かったですたい。



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★



23日(木)
--------------------------
仕事が1件キャンセルになったから
美容院にカラーしに行って来た♪
↑新規なお店
値段の割りに悪くはないから
うまく利用したいところかな。





24日(金)
--------------------------
hyouの修学旅行説明会。
今ってお小遣い1万5千円も持ってくんだねー!?
うちらの頃より物価も上がってるから当然か┐(´ー`)┌
しかし、別におやつ3日分(1000円)って
ちょっと笑える。
修旅に、おやつなんて持っていったっけかな〜?

説明会のあとは、息子の希望により
授業が終わるまで近所で待ってて
車で一緒に帰宅しましたゎ〜

で、修旅に必要なものを2人で買出しに行ったよ。
小さい頃ほとんど一緒に居てあげられなかったし
今でも別々で暮らしてるから
中3と言えども、一緒に居られるのが嬉しいみたい。


だからね、今の私に出来ることは
頑張ってやってあげたいって思うんだ。



息子関係のことは自分のお小遣いでやってるから
チョット大変だけど・・・
ま、自分のコトを我慢すればイイだけだもんね♪
息子が喜んでくれるのが1番(´∀`*)b


今月は第一週に我が家でお泊り、第二週は家庭訪問
第三週は誕生日、第四週が修旅説明会と息子月間でもあった(笑)





25日(土)
--------------------------
Toru3456が休日出勤だったんで
私は朝から夕方まで草取り!
あと、雨に備えてバラの花切りもした。
猫トイレを洗ったり、ちわーずの
シャンプー&爪きりもやった。

動きっぱなしで疲れた〜


夜は中華のお店で3人前のセットを注文したら
「お二人さまですよね?(汗」って店員に言われた(笑)
2人で3人前くらいペロリと食べれますぜ。
つーか、旦那より私のが食べますぜ。

↑健康診断は?






26日(日)
--------------------------
IMG_0941.JPG
朝1番で動物病院へ、ちわーずの狂犬病注射
+フィラリアのお薬もらいに行った。
これくらいになると病院も空くから早く終わるのれす(´∀`)



IMG_0942.JPG
ナッタと猫'sの分はペット費用から出してもらえるけど
ホーリー&パンの費用は餌から病院まで全部
私持ちなんで、これまた大きな出費。
前もって分かってるし必要なものだからね。



IMG_0943.JPG
ハンプティーダンプティーでお買い物。
写りたがり〜のToru3456




お昼は、ちわーず連れてcafe hugsさんでランチ♪
家に戻って3匹を置いて安城アピタへお買い物。



IMG_3428.JPG
こんな可愛いマステ置きを
買ってもらっちゃった♡→ܫ←♡



夜はキッチンながしまで
えびコロ定食。



わりとのんびり出来た1日♪♪♪




バラ日記も書きたいけど
また書き終わったら2時近くになりそうだから
今日はやめとこ〜っと。
posted by 霙 at 23:53| ◇diary | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

2013GW6〜7日目

今日も父に呼ばれ実家へ。
もー少し近いと楽なんだけどね〜
独り身なもんで、世話がかかりますゎ┐(´ー`)┌

しかし今日は暑かった!


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


5月1日(水)に書き忘れ〜

IMG_0787.JPG
またしても上郷SAに寄って
カレーパンを買ってしまったよ。
しかも一人2個(笑)


Toru3456は半熟たまご入りカレーパン2個だけど
私は1個をポテトカレーパンにしてみた〜♪


IMG_1925.JPG
コレも美味しい〜〜〜〜♡→ܫ←♡
カレーにじゃがいもだし、美味しいのは当然か。


--------------------------------------------

2013GW6日目
5月2日(木)

あちこちで買出しの日。
夕方からは夫婦揃ってマッサージ60分コース♪

IMG_1938.JPG
夜はスシロー


-----------------------------


2013GW7日目
5月3日(金)


恒例BBQの買出しは豊川にある
夏目ホルモンでござるよ♪


その前に、豊橋のガーデンガーデンへ
バラの物色に( ̄m ̄*)


IMG_1939.JPG
欲しいけど微香だしなぁ〜と迷ってたエアリエルが
鉢付きで2480円だったから買っちゃった♪
植え替えしんくてもイイから助かるもんね。


IMG_1940.JPG

IMG_1941.JPG
ほくほく(´∀`*)




garageも寄りたかったけど
みんなでBBQだからね〜
やめといたよ。




IMG_0800.JPG
前日までは強風だったのが、
この日はチョーBBQ日和ってこともあって
夏ホルかなり混んでた〜



通り道にある道の駅にも寄ったよ。
愛知12番『筆柿の里・幸田』
IMG_0802.JPG




自宅に戻ってBBQの準備してたら
実父とhyouがやってきた〜


IMG_0805.JPG
どーん!!



IMG_1950.JPG
我が家で1番大きなボールなのに
溢れる一歩手前(笑)




しばし部屋でTV観ながらお菓子食べる。


IMG_1951.JPG
んで、かなり早いけど15時半くらいから
BBQスタート★
父が山で鹿肉を沢山買ってきてくれたんで
肉大量ですゎ。



楽しいねぇ。美味しいねぇ(´∀`*)



散々食べたのに、父が「ラーメンを食べに行く」って言い出して
私も飲んでるから近所のラーメン屋に
4人で散歩がてら行ったよ。
いい運動だ(笑)



IMG_0807.JPG
なんだかんだ言いながら
一人一人前食べながら、また飲む。



お泊りだから何でも有やね♪



父は次の日、朝早く帰るってことで
2階で寝てもらって
(寝るのも早いしね〜)
hyouは私たちと3階に移動。

TV観たりゲームしたりしてたけど
いっぱいはしゃいで、運動もしたから
0時くらいには全員寝ちゃった。



本当はToru3456の連休は
この日で終了予定だったんだけど・・・


つづく
posted by 霙 at 19:24| ◇diary | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

2013GW2日目

4月28日(日)


この日はToru3456が仕事だったんで
朝、実家へhyouを迎えに行って
和食さとで早めの昼食〜


IMG_0766.JPG
AM11:00にガッツリ鍋とかね┐(´ー`)┌



それから安城にhyouの散髪に行って
西尾でイロイロお買い物〜



自宅に戻って、2人でプリウスの洗車(笑)
月に1〜2度GSでも洗車してもらってんだけど
雨や暴風のせいで、すぐに薄汚れちゃう・・・・
でも自分一人じゃ時間かかるから
助手がいる時はやらんとね( ̄m ̄*)



洗車後はToru3456が帰って来るまで
おやつを食べながら部屋でのんびり〜(´∀`)



IMG_0767.JPG
夜は『こうたのラーメン屋』に行ったよ♪♪♪



朝から食べた量ハンパ無くいから
恐ろしくて体重計に乗れないorz



そして前週と同じく
hyouは我が家でお泊り〜^^
posted by 霙 at 22:29| ◇diary | 更新情報をチェックする