2016年12月02日

冬のおたのしみバッグ

カルディの福袋(おたのしみバッグ)は
人気だよね〜
発売日になると、検索で辿り着く人が増える(笑)




IMG_1127.JPG
もちろん2016年冬のおたのしみバッグも
買っとります( ̄m ̄*)



内容が去年より少ないもんで迷ったけど
保冷バッグが大好きなグリーンってことで購入♪






IMG_1129.JPG
■ドリップコーヒー(マイルドカルディ)
■シリアルクッキー(プルーン)
■ミニベルギーワッフル
■チョコクランチバー(ストロベリー&ビター)

税込 1500円




シリアルクッキーはラズベリーより
プルーンのが美味しい♪♪♪






ついでにカルディ商品レビューも
ちょびっとしとくよb





IMG_1016.JPG
hyouが私たちにクリスマスプレゼントって
スパークリングワイン(赤)を買ってくれましたん
(*´∀`*)

2本買うとオリジナルエコバッグが貰える♪



バイトしとる訳じゃないのに
いつも自分のお小遣いでプレゼントを買ってくれて
ほんと優しい子に育ってくれて母は嬉しいよ(´∀`)






IMG_1025.JPG
牛肉麺の方はまだ食べとらんけど
鶏湯麺は、めっちゃ美味しかった!!!
@128円くらいだったかな?

台湾に行きたくなる〜
posted by 霙 at 15:30| ◇KALDI | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

コーヒーの日バッグ

IMG_0441.JPG
カルディ数量限定コーヒーの日バッグ
¥1,600(税込)





IMG_0443.JPG
マイルドカルディ(200g)
ツッカーノブルボン(200g)
炭焼珈琲 モカブレンド(200g)※コーヒーの日バッグ限定品





りんごのお楽しみバッグは見送ったけど
今回のはバッグも可愛いし、コーヒーも
そろそろホットに切り替えようかと
思とったとこだで迷わずゲットん〜♪♪♪






IMG_0452.JPG
ツッカーノブルボンはブラックで飲むと
美味しい(*´∀`*)
posted by 霙 at 22:44| ◇KALDI | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

カルディのパクチーシリーズ

パクチーポテトチップスで調子に乗った
霙です。どもどもノ



ポテチは、すぐに売り切れちゃうで
見かけると買っちゃうじゃんね〜(´ー`)



で、これなら他のパクチー商品も
イケるかもしれん!!と
やっすい物から試してみた←





2016-08-25 12.45.00.jpg
パクチーフォー 127円

うん、よくあるインスタントフォーの味。
食べれんことはないが、美味しいとも思わん。


グァバジュースはオリエンタルの
缶ジュースのが美味しい♪♪♪






2016-09-07 11.42.51.jpg
パクチーラーメン 95円

あ、これは美味しいぞ!?
安いしリピ有かな♪




パクチーチキン缶 198円


これも美味しい♪
だけどチョット味付けが濃い。





次はパクチー天ぷらと
パクチー焼きそばに挑戦したいと思いもふ
( ̄m ̄*)






■□■  おまけ  ■□■ 




2016-05-12 14.42.07-2.jpg

2016-05-18 23.07.48-2.jpg
試しに買って美味しかったで
安いときに買いだめした
コーヒー豆チョコレート


これ止まらんくなる美味しさ!







2016-06-25 20.29.41.jpg
レイズ サワークリーム&オニオン 321円

普通。よくあるやつ。








2016-08-10 18.02.12.jpg
ミスターポテト タイトムヤムクン 159円

↑レイズより安くて美味しい♪♪♪






2016-08-07 20.58.46-2.jpg
小魚天 梅風味
確か100円ちょっとだったような?

悪くは無いけどリピは無し。
かなり酸っぱい!






2016-07-06 10.51.49.jpg
Dukkah(デュッカ)398円

これを使った料理すべてが
外国風になってしまう強烈なお品
posted by 霙 at 14:57| ◇KALDI | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

夏のコーヒーバッグ2016

2016-07-21 11.07.32.jpg
カルディオリジナル
夏のコーヒーバッグ2016
1600円




限定カラーのキャニスター缶が欲しくて
店頭分のラス1をGET!






2016-07-21 11.08.35-2.jpg
水色と赤色は単品販売しとっただけど
今回の白はセットのみだったでね〜





2016-07-21 11.10.11.jpg
水出しコーヒーは豆の消費が早いで
良いかと♪♪♪
ただいま抽出中でございまして
明日の朝が楽しみ(≧∇≦)ノ






2016-07-21 11.10.30-2.jpg
ホット用は『カリビアンサマー』
飲んだらコーヒーカテゴリーにUPしまっすノ





2016-07-21 11.07.13.jpg
ビニールバッグも可愛いし
満足なセットだね〜♪♪♪
買って良かった^^





2016-07-21 11.06.10.jpg

2016-07-21 11.06.20.jpg
パクチーがあまり好きじゃないワタクシ。
(別に食べれん訳じゃないが、好んでは食べん)

このパクチーポテトチップスを
あちこちでパクチー好きが大絶賛しとるのを見て
どうしても食べたくなり
「パクチー克服じゃ〜!」と勇んで購入。




・・・・・・・・・・




あれ?めっちゃ美味しいやんw(゚o゚*)w
クセになる味。
また買おう←
posted by 霙 at 22:27| ◇KALDI | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

モリンガ茶

この間『ネコの日バッグ』を買おうか
散々悩んだ末、やめといた霙です。


バックは可愛いんだけど
中身がね・・・
最近、自宅で茶葉の紅茶って
ほとんど飲まないし
お菓子もなんだかなぁ〜
って感じだったから┐(´ー`)┌




2015-12-23 11.37.31-1.jpg
自宅で飲むのは↑この
『ひしわ』の無農薬紅茶くらい。
ティーバッグで手軽だし美味しい♪♪♪
(320円くらいだっけかな?)





2016-02-24 10.11.10.jpg

2016-02-23 20.03.53.jpg
カルディで初めて見かけた
『モリンガ茶』398円


ずっと探してたんだよね〜


2016-02-24 14.40.28-1.jpg
こんな感じのティーバッグ入り♪


ミントティーのようなスッキリした風味に
ほんのり甘さがあって美味しい!!
これはリピ決定だな〜





ついでなのでカルディ商品レビューの続きしちゃう←






2016-02-14 19.31.00-1.jpg

2016-02-14 19.31.14.jpg
200円前後なのに美味しい
南国製菓シリーズ。

今回は「紫いもスティック」
普通のより甘みが強い気がした。
余分な物が入ってないから良いね^^






2015-08-01 19.13.58.jpg
安くなってたから夏に買った
MADE IN ITALYのアイス
(凍らせるジュース?)213円


2015-08-01 19.14.12.jpg
うーん。。。もう買わない






2015-07-23 10.16.47.jpg

2015-07-23 10.16.55.jpg
もへじ 沖縄県産シークヮーサー果汁100%
982円

我が家ではレモン果汁代わりに常備されとります。
使いやすいし美味しいし万能!






2015-06-30 10.22.26.jpg
わらびもちの粉 324円

特記することは無いかな〜






2015-06-24 12.21.38.jpg
ポンデケージジョ 615円

冷凍庫が満員御礼でコストコのポンデケージョが買えず
カルディで代用。
味もコスパもコストコの勝ち!







2015-06-08 14.42.19.jpg
トムヤムクンヌードル 128円

これ大好きで今でもリピしとります(*´∀`*)







2015-06-06 21.33.44.jpg
ドライ白いちじく(ハード)399円

Toru3456が大好きで、時々買ってる。
おつまみにチミチミかじるのです←






2016-02-15 11.05.21-1.jpg

2016-02-15 11.05.40.jpg
ココナッツシュガー 348円



2016-02-18 10.59.00-1.jpg
ココナッツシュガーを使って焼いた
ブリオッシュ食パン♪美味しい〜







他にもイロイロ買ってるけど
気が向いたときだけ、こーして写真を残してるんで
紹介しきれて無いものも多々ありまして。。。




ひとまず画像が残ってる分は
これで終了〜

これからは溜め込まず
その都度UPしてくよノ
posted by 霙 at 13:56| ◇KALDI | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

カルディ商品レビュー

いっつも後回しになっちゃって
かなり前の商品もいくつかあるんだけど・・・・
画像整理のためにUPしてくよ〜ノ



と言うことで、最近→過去の順番で紹介




バレンタインってことで
どこのお店もチョコで溢れてるね♪♪♪
あまりにも多すぎて選びきれんし!

ある日、カルディ店長やってる友達に
どれがオススメかを聞いてみたら
「とりあえず、ほぼ全部のチョコを食べてるけど〜
 このシリーズかな。コスパと美味しさで言ったら。」

※カルディで働くよりも前からの友達なので
 店長としてではなく個人的に意見してくれてます


2016-02-04 12.34.20-1.jpg
それが↑『ガヴァルニー プレミアムトリュフ』
498円(たまにセールで安くなってる)


意外にも店頭で必ず見かける
このシリーズでしたん。


私はオレンジ+チョコの組み合わせが好きなんで
オレンジ味を買ってみた〜

1個が割りと大きめで柔らかくて美味しい^^
でもコスパ的に言ったら自宅用に
毎回は買えないかも・・・







大好きな塩レモンパスタソースと同じシリーズの
ちょっとだけ値段の高い商品。

2016-01-31 16.27.23-1.jpg
『サフラン風味の魚介ベースソース』

塩レモンと同じように
茹で上げたパスタに本品とオリーブオイルを混ぜるだけ。

Toru3456は気に入ったみたいだけど
私はもういいかな。
悪くは無いんだけどね・・・







2015-12-10 11.03.07.jpg
マシュマロフラフ(バニラ)399円

塗るマシュマロらしく、これを塗って
トーストにすると美味しいと聞いて早速試してみた〜



2015-12-12 12.20.36-1.jpg
見た目は可愛いけど・・・・
とにかく甘い!!!甘すぎるぅ〜〜〜〜〜(꒪д꒪)
ムリだゎ、これ。
なんか他に使い道ないかな。







2016-01-14 14.57.10-1.jpg

2016-01-14 14.57.32.jpg
以前にも軽く紹介した赤ワイン
『Root:1』1200円くらいだっけかな

カルディで売ってる赤ワインの中で好きなものが
このルート・ワンと『ベシートス・テンプラニーリョ
コバ・サンタ スィート・ガルナッチャ』の3種

テンプラニーリョは微発泡だけどね(´ー`)b







2015-06-30 10.22.04.jpg

2015-06-30 10.32.21.jpg
『ペルルドセル:塩の真珠』1026円

Toru3456が欲しい!と言うので買ってみた高級塩
フランスのカマルグ産だそうな。。。



2016-01-07 17.57.21.jpg
塩の真珠も少し粗めの粒で
割としょっぱさがしっかりするタイプ。
料理には良いかも♪



※いつもは『南の極み 本生海塩(天日塩)』を使っとります



ちなみに私が1番好きな塩は
モンゴル岩塩(*´∀`*)







2015-11-12 18.42.00.jpg

2015-11-12 18.42.09.jpg
『ナチュロニー アマゾンハニー』
セールで買ったから値段覚えてない・・・


我が家で欠かせない食品の1つ蜂蜜
このシリーズもカルディでは定番だよね♪

使いやすいし美味しいから
セールをやってると買っちゃう( ̄m ̄*)

アマゾンの野生のミントの花の蜂蜜って
ちょっと珍しいよね〜
でも、ミントの香りも味もしなくって
クセがなく食べやすいと思う。






2015-10-06 09.44.33.jpg
『リコラ ハーブキャンディ』270円

これね、学生の頃に家に缶入りのが
いつも置いてあって
すごく印象に残ってる飴なの。
でも母に話したら「そうだっけ?覚えてない」って
言われた・・・orz

大好きな思い出の飴で
寒くなってくると買っちゃうんだ〜♪







2015-09-11 09.31.53.jpg
『からしれんこんチップ』118円

めっちゃ美味しいです。
一人一袋食べるからレシートは
2袋分で236円になっとります。




あぁ・・・やっぱり長くなっちゃって
全部紹介しきれんかった。
これより前の商品は、また何れ←




※続きはコチラ
posted by 霙 at 16:40| ◇KALDI | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

カルディ冬のお楽しみバッグ2015

2015-12-01 11.28.25.jpg
いつも使ってるカルディ保冷バッグ(黒)の
小さいバージョンが可愛くて思わず買っちゃった♪



中身は


・マイルドカルディのドリップパック
・パーチディダーマ
・シリアルクッキー
・ポップコーン
・抹茶あずきチョコ

1500円(税込)




シリアルクッキーは以前に買ったことあるけど
あとのは初めてばかり。

どれも美味しい!!!





2015-12-03 19.37.24-1.jpg
抹茶系スィーツってあまり得意じゃないのだけど
この抹茶あずきチョコはすっごい美味しくて
追加で買いに行っちゃったし←
ポップコーンも欲しかったけど
こちらは売り切れで残念〜




ミニ保冷バッグも可愛いし満足×2(≧∇≦)ノ





限定ついでにキャニスター缶も載せとくね〜




IMG_0929.JPG
通常は『ブラック』





2015-06-06 09.42.59.jpg
6月に限定発売してた『スカイブルー』





2015-10-05 10.44.33.jpg
10月に限定発売してた『レッド』





限定カラーは全色集めたいなぁ♪♪♪






2015-11-29 19.18.37-1.jpg

2015-03-05 14.43.42.jpg
以前、父に買ってもらった
この赤ワイン(チリ産)がめっちゃ美味しい!!
リピ決定〜ノ





カルディ商品も紹介したいのが
まだまだイッパイあるんだけど
追いつかない・・・・(´Α`lll)



12月に入ったんでブログ更新
がむばりもふ!
posted by 霙 at 20:03| ◇KALDI | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

健康的だそうです

2015-05-19 10.42.59.jpg
スマホカバーを替えたよ〜←いらん報告
オレンジのやつ気に入ってたんだけど
庭やってるときにお尻のポケットに入れてると
壁とか塀に擦っちゃってガリガリの
剥げ剥げ・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




今日も父に呼ばれ実家に行ってたんだけど
先週(洗車したときね)も父に呼ばれ実家に
行っとりまして、ブロンコビリーでステーキをご馳走になり
「(カルディに)ワイン買いに行く」って言うから
そのままヴェルサにGo!





550x550.jpg
いろいろ買ってもろた(*´∀`*)
ありがたや〜☆







2015-05-22 14.21.25.jpg

2015-05-22 14.21.32.jpg
別の日だけど、チアシードの黒が
ようやく入荷されてたんで即買い!
(チアシードはこのあとにも1袋追加で購入してる)


ついでにココナッツウォーターと
いつも飲んでるアサイージュースを買ったら
レジのスタッフさんに「健康的ですね!」と
言われました。


やっぱり健康おたくなのかもしれない。







2015-05-22 14.22.09.jpg


2015-05-22 14.22.16.jpg
ココナッツウォーターはまだ飲んでない





2015-05-10 12.22.57.jpg
そう言えばアロエも1ヶ月くらい前に買って
忘れてた!ヨーグルトに入れて食べよ〜っと^^
128円くらいだっけかかな?





2015-05-02 18.02.57.jpg
大好きなエビ春巻き!
半額だったから買占め(笑)




健康的じゃないもんも食べます←





2015-05-17 12.36.27.jpg
食パンは、いつもカルディの強力粉
(スーパーカメリヤ)を使って作ってるよ〜♪
posted by 霙 at 23:54| ◇KALDI | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

塩レモンパスタソース

2015-04-29 16.36.47.jpg
今日は16時まで家でのんびりして
そっからラグーナに買い物に行って来た〜♪
30分くらいで行けるから気軽なんだよね^^



時間的に空いてて駐車場も余裕でとめれたし
中もゆっくり見れたよ。
セールやってたから安く買えて嬉しい〜ヽ(*´∀`)ノ






2015-04-29 12.16.05.jpg
昼食も夕食もToru3456が作ってくれて
ありがたや☆
※写真は昼食の明太釜玉うどん


コストコの明太子、美味しいです♪
また安かったら買お〜っと。





★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★






2015-04-12 08.56.58.jpg
気に入ると飽きるまで食べ続けるワタクシ。
今のブームはコレ♪
カルディオリジナル『塩レモンパスタソース』




2015-04-06 19.57.01.jpg
これ1袋とオリーブオイル大さじ1を麺に絡めるだけ!
簡単なのにチョー美味しくて買いだめしとります。
1袋 124円(税込)







2015-04-20 19.45.23.jpg


2015-04-20 19.42.08.jpg
セールで安くなってたので買った
『ナチュロニー ゴールデンロッドハニー』

クセは少ないのに、安納芋のような
独特の甘さがある不思議な蜂蜜。
でも美味しい^^







2015-04-22 11.48.38.jpg


2015-04-22 11.49.18.jpg


2015-04-22 11.49.40.jpg
お気に入りのバナナチップス
普通のは輪切りでちょっと堅めでしょ?
でもコレは縦にスライスしてあって
さっくさくなの♪♪♪大好きでよく買うんだ〜








2015-03-28 13.44.13.jpg


2015-03-28 13.50.42.jpg
コストコのキヌアは量が多いんで
私はカルディで購入。

300g 810円(税込)

なんつーか、粟とかキビとかみたいな香りと味。
たまに雑穀米にするんだけど
それと変わらん気がする・・・栄養素がどれだけ違うのか
あまり実感が無い。







2015-04-02 15.05.03.jpg
トマトのピクルス 198円(税込)
安かったんで買ってみたけど
なかなか美味しいよ♪
皮をむかないとけいないのがチョット面倒。







2015-04-08 15.05.26.jpg
ピクルス(ホット&スパイシー)
ノーマルタイプを常備してるんだけど
今回はスパイシータイプが安かったから
こっちを買ってみた。

辛いの苦手だけど程よい辛さだから大丈夫だった☆


ちなみに空になったボトルは
洗って再利用しとります。






2015-04-06 13.48.01.jpg


2015-04-06 13.48.09.jpg
このシリーズは半額になってると
つい買ってしまう(笑)
どれも美味しい♪






では皆さま、ゴールデンウィークを
楽しみましょ〜ノ
posted by 霙 at 21:18| ◇KALDI | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

これは危険・・・・

2015-03-16 12.10.42.jpg
パパちゃんからホワイトデーに頂きましたん♪
ニッカのアップルワイン懐かしい〜
結婚した当初に近所のSCで試飲をやってて
美味しくてお買い上げしたんだよね^^

かなり甘〜いお酒だから
炭酸水で割って飲むとイイのだb


ウォーカーのショートブレッドも食べるのが楽しみ!
美味しいに決まってるもんね♪
パパちゃん、ありがと〜〜〜(≧∇≦)ノ





IMG_0904.JPG
こちらはhyouからのホワイトデー♪
カワイイ(´∀`*)



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★



2015-03-05 14.50.32.jpg
カルディで売ってる、この燻製ナッツミックス
ヤバイ・・・危険過ぎる・・・




2015-03-17 14.24.56.jpg
あまりの美味しさに翌日
3袋買いに行っちゃったし(´-ω-`)
もう少し安ければ買い占めたいくらい←
また絶対に買いに行くけど。




2015-03-15 19.14.05.jpg
そしてこちらは別の日に買った
アメリカンクッキー。これもヤバイ!!
健康診断が無ければ買いだめするのに←
また絶対に買いに行くけど。

※コーヒーキャンディーはサービスでもらった





【おまけ】

2015-03-17 09.36.36.jpg
朝ごはん。
明らかに野菜が不足しております
でも、いつもこんな感じ。適当過ぎ。
posted by 霙 at 23:57| ◇KALDI | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

KALDIいろいろ

2015-01-13 16.39.19.jpg
カルディ店長やってるお友達から(個人的に)もらった
伊勢醤油せんべいが美味しくて
お店で買ってしまいそうな霙です。

どもどもノ




相変わらずカルディコーヒー大好きで
行くと何かしら買っちゃうんだよね〜
気が向いた時しか写真は撮らんけど。




ワインはアピタ食品売り場か
カルディで買うことが多い我が家(´∀`)




でもさ〜
種類が多すぎて、どれにしようか
ちょー迷う!!



IMG_0882.JPG
パケ買いした『ロッソ サレント ヴェルソ』


IMG_0884.JPG
女性審査員のみで審査して
金賞に輝いたワインだとか・・・・
うん、普通だった。


正直、ワインの良し悪しは分からんっす(-"-;
自分好みかそうじゃないかでイイよね?


ちなみに、私はフルーティな白、Toru3456は重めの赤派だから
買うとき悩むのねん。。。




2014-06-23 10.03.08.jpg

2014-06-23 10.03.27.jpg
このサングリアは赤のが好き〜♪





2015-01-20 23.09.43.jpg
最近ハマってるのは
『シンガポールチキンライスペースト』
(海南鶏飯醤料)


2015-01-20 23.09.50.jpg
炊飯ジャーに材料入れるだけで簡単に出来るうえに
美味しい〜(*´∀`*)






IMG_1976.JPG
ポメリーのマスタード


ボトルが可愛いよね〜
でもって美味しいのですゎ♪



IMG_1977.JPG
余分なものは入っとりません




IMG_2315.JPG
ただ最初に蓋を開けるのが難関・・・・



IMG_2317.JPG

IMG_2318.JPG
あ〜ぁ。。。。orz






IMG_2322.JPG

IMG_2323.JPG
ボンジュール・ド・カマンベール



IMG_2330.JPG
カマンベールチーズも
種類多いけど、これが1番好きかな。




何とか体重も体脂肪率も戻って一安心。
でも食事の量とおやつが、なかなか減らせない・・・
危険だ(´Α`lll)
posted by 霙 at 17:31| ◇KALDI | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

KALDIの限定商品

コストコに案内してあげた人みんな
気に入ってくれたみたいで
「新規登録して来たよ〜」
「今日行って●●●買ったよ!」
「いつ行っても●●が売り切れなんだよ〜><」
「明日行ってくる♪」
など、LINEでご報告してくれるから
なんだか嬉しい(´∀`*)

そんな私は先週は1度も行ってないや。
買わなくちゃけないものはイロイロあるんだけど
行ってる暇が無い〜



その代わり?(前からだけど)KALDIでの買い物は
しょっちゅうですゎ。
で、先日見つけた限定商品が可愛かったからご紹介♪♪♪



IMG_0561.JPG

IMG_0563.JPG
モンスーロ パスタ缶 538円くらい(←覚えとけってね)



IMG_0562.JPG
どの面のイラストも可愛くって
これなら飾って収納できるよね〜^^




IMG_0564.JPG
中には500g入りのパスタが3袋入ってて
これで600円切ってるから買いでしょ?

※我が家パスタ率が高いから沢山あっても困らない






在庫あるだけの限定商品みたい。
かなり重いから、まとめ買いの際はご注意を〜(笑)
posted by 霙 at 10:51| ◇KALDI | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

エビセン(グリーンカレー味)

暑い〜〜〜〜〜
日中は外に出たくないけど
部屋の中も暑くて倒れそう・・・・


温室時計を買って来ようと思う
今日このごろ┐(´ー`)┌
この部屋だけ、きっと40℃は超えてる。



夜は窓が開けられないから
(田舎だから虫だらけ〜)
さすがにエアコン入れるてるよ。



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★



何度も書いてるけど
カルディ大好き霙さん♪



ついついイロイロ買っちゃうんで
商品カテゴリーを作ってみたよ^^
過去記事からも持ってこんとね〜



IMG_0068.JPG
最近、赤ずきんちゃんチーズとともに
ハマってる「エビセン グリーンカレー」88円



オレンジ色のパッケージの「トムヤンクン味」もあるけど
我が家では断然グリーンカレー!
辛いの苦手な私でも、美味しく食べれちゃう♪



スナック菓子って普段ほとんど食べないだよね〜
でも、コレは昼食代わりとかに食べちゃうほど・・・・
週に4袋くらいは食べてるかも(´-ω-`)
posted by 霙 at 15:31| ◇KALDI | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

夏の定番

我が家では1週間に一度見るか見ないかのTV。
今日は久しぶりに秘密のケンミンSHOWを見たよ♪


玉子とじラーメン!


名古屋市周辺じゃないから
そうやって呼ぶってことを知らなかったけど
私の1番好きなラーメンが
バイシャンタンのキャベ玉なのである(´∀`*)



玉子とじラーメンに超細千切りのキャベツが
「これでもかっ!」てくらい入ってるの。
だからってキャベツが主張することは無く
普通にラーメンとしてペロリと食べられちゃうから不思議!



ただ近くにあった支店が閉店しちゃって
本店だけになって、しかも味が落ちたみたいで
もう何年も行ってない・・・・



あの美味しかったキャベ玉が、また食べたいなぁ〜



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★



なんだか食べ物ブログ化して来てるね┐(´ー`)┌




さて、我が家の定番飲み物と言えば
お越しになったことのある方は
口を揃えて仰ると思いますが
「常温の水」(笑)

お客様にも常温の水です。



人数が少なければハーブティー(冬季限定)とか
ソイグリーンティーとかも出す時あるけど・・・(´-ω-`)



そんな我が家だけど、さすがに夏場は
飲み物の常備種類も増えるんだよ〜





IMG_3279.JPG

IMG_3280.JPG
ウィルキンソン『辛口ジンジャーエール』
※普通のジンジャーエールは朱赤色ラベル


この辛さが夏の庭仕事の後にサイコーなんですゎ(≧∇≦)
いつもケース買いしてるよ。
抜けてる部分は冷蔵庫で冷やし中(笑)





IMG_4188.JPG
『500mlサイズのミネラルウォーター』
たまには冷たい水を飲みたくなるし
真夏にお客様に、ぬる〜い水出すのが申し訳ない時用に
2ℓとは別に500mlをケース買いするの。
今までは国内メーカーの買ってたから
1000円以上してたんだよね〜

この間コストコで買ったカークランドシグネチャーの
ドリンキングウォーター。35本Pで599円!
常温でも普通に飲めたんで良かった!
でも、添加物とかやっぱり気になるから
次はロクサーヌを買ってみようと思う。

コストコ安くて助かるゎぁ(´∀`*)





IMG_4193.JPG
今年Toru3456がハマってる『炭酸水』
これはカインズブランドで1箱24本入り1580円。
かなり炭酸がキイツから私は苦手(´・ω・`)



IMG_4190.JPG

IMG_4191.JPG
こちらはコストコで買った
サンペレグリノ『炭酸入りナチュラルミネラルウォーター』
1P24本 1498円。
まぁ、そんなに安くはないけど飲みやすくてGood♪



ソーダストリームを買うとか言ってたのに
MacBook Air買っちゃったから
けっきょく普通に箱買いしてるのでした┐(´ー`)┌




IMG_4197.JPG

IMG_4198.JPG
『ネスカフェエクセラ(無糖)』@98円
前は豆を買って来てホットもアイスも
Toru3456が自分で作ってたんだけど
3時40分起床→4時40分に出勤してくシフトになってからは
朝コーヒー作ってる余裕が無いんだってさ。

いちお乳化剤の入っていないものを選んでる。
そして100円以下で見かけた時だけ買ってる。




IMG_4200.JPG
これは1年中、箱買いしてる『無調整豆乳』
夏はアイス、冬はホットで♪
購入はいつも業務用スーパー(笑)
値段忘れたけど1箱6本入りで1200円弱くらい。





IMG_4195.JPG
健美酢のアサイーベリー味。399円by.カルディ
これかざくろ味を毎朝飲んでるよ♪

コストコで買ったざくろ酢は
安かったけど、あんまり美味しくなかった・・・





こちらは番外編☆

IMG_3515.JPG
オリエンタル『グァバジュース』
これね、小さい頃によく飲んだんだ〜♪
当時じゃまだ南国フルーツなんて珍しくて
手に入らなくてね、このオリエンタルグァバは
ハイカラな飲み物だったんだよ。
そしてその頃を知ってる愛知県民なら
必ずCMソングが歌えるはず!?(笑)


カルディで1本100円で売ってるんで
たまに買ってしまう♪



このオリエンタルのトレードマークの
コックさんが可愛いんだよね♡→ܫ←♡
今度オリエンタルカレー買って来よう(笑)
posted by 霙 at 22:56| ◇KALDI | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

キューピー3分クッキング

明後日、健康診断でござる。

毎年暴飲暴食&不規則な生活習慣のまま受診してるから
今年こそは!と、出来るだけ家食で頑張っておりま〜す。
とか言いながら今日は備長扇屋だったけどね┐(´ー`)┌ふっ



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


コストコ満喫した翌日は、昼食を食べに行って
あとは家でまったり〜♪
してたら、かなこから「iPhoneに変えたけど使い方が分からない」と
ヘルプの連絡が来たんで、そのままファミレスに集合。

IMG_1292.JPG
娘ちゃんも一緒


出かけるときに雷が鳴ってたため
Toru3456を一人で留守番させるわけにいかず
(雷が大の苦手)
我が家は旦那付きですぉ・・・・・(-"-;



IMG_1293.JPG
デザート、幸せ♪♪♪



2時間半くらいだったけど
いろいろ話して楽しかった〜〜〜^^




月曜日は祝日だけどToru3456は通常出勤。
わたしは脱毛ディ。
通い始めて1年以上になるのか〜
早いなぁ〜
でも、ホントお手入れが楽になったから
通うのが楽しい(´∀`*)



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★



ここで、やっとタイトルの内容だよ〜(笑)



カルディが大好きな霙さん、
週3〜4回(多けりゃ5、6回)は行っとります。
おかげで少しコーヒーが飲める様になったよ☆



商品の入れ替わりも早いから
通ってても飽きないんだよね〜
マストアイテムは赤ずきんちゃんチーズ!
毎日食べてるから、すぐに無くなっちゃうの。




そんな中、先日見つけた瓶入りマヨネーズ♪
IMG_4053.JPG

IMG_4051.JPG
キューピー3分クッキング50周年記念ボトルが
あまりにも可愛くて思わず買っちゃった(≧∇≦)



ちょうどマヨネーズが切れちゃったから
買わなくちゃいけなかったしね。



なのに、コレがマヨネーズと言うことを
完全に忘れてる(瓶が欲しかっただけの)わたくし
薬局での買い物中に「マヨネーズが無かった!」と
なぜか慌てて定価のものをカゴに入れ買ってしまったのでした。




どんまい!
posted by 霙 at 23:49| ◇KALDI | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

美味しい物イロイロ

【資さんのおかかふりかけ】
IMG_1334.JPG
ぼたもちと一緒に、おかんが2パック
買ってくれたの〜♪♪♪
何にでも合うし美味しいから重宝するよ^^




【ご当地味のスナック菓子】
IMG_1337.JPG
これは外せんでしょ(笑)




【堅パン】
IMG_1338.JPG
福岡ではあちこちで普通に売ってた!
乾パンみたいな感じなのかな〜?
食べずに非常食としてしまってあるんだ。





【おそいぞ武蔵】
IMG_1360.JPG
巌流島にちなんだネーミングが面白いよね☆
味は普通のどらやきだった。





【もり家の生醤油】
IMG_1344.JPG
絶品だけど気軽に食べに行ける距離じゃないから
せめても・・・って、生醤油を買ってみた。




【金太陽のつぶオレンジみかん】
IMG_1345.JPG

IMG_1346.JPG
小さいころ大好きだった
「こつぶ」に似てるから買ってみたよ♪
懐かしい味だ〜
(みかんの缶詰のシロップの味に似てるよね)
こつぶジュースってもう売ってないのかな?



こんな感じで、九州&四国旅行では
食べ物しか買わなかった我が家でございます┐(´ー`)┌
まぁ、どこ行ってもそんな感じだけどね。



【長崎さるくのシューラスク】
IMG_1339.JPG
息子からホワイトデーにもらった
シューラスクが激うま!!
たこまんのケーキラスクを越えてしまった。
って、好みの違いなんだろうけどね。





【ジュールス・デストルーパーのバタービスケット】
IMG_0774.JPG
パパちゃんからホワイトーディに頂きましたん♪
このベルギー王室御用達シリーズは
どれも美味しいね〜〜〜〜♡→ܫ←♡
今までアップルシンが1番好きだったけど
シンプルなバタービスケットに軍配が上がったよ。
しかも、この缶がシンプルで飾っといても可愛い♪♪♪




IMG_1691.JPG

IMG_1692.JPG
義弟からホワイトディにもらったギフトセット♪
このブラウニー美味しいよね〜
去年だっけか、バレンタインに自分に買ったし(笑)
ハンドタオルも可愛い(´∀`*)



みんなありがとね〜☆感謝!




IMG_1361.JPG
週に3〜4回はアピタ安城南店に行くんだけど
ついついカルディで買い物しちゃう・・・
あの無料コーヒーの誘惑はいかんね〜



でも、これはイオン岡崎のカルディで買ったやつ(笑)




IMG_1363.JPG
クラッカー
朝ごはんにクラッカー食べることが多いし
この大きさと缶の可愛さに思わず買っちゃった┐(´ー`)┌
980円くらいだったよ♪





【アップルポップルズ(シナモン)】
IMG_1366.JPG
前にアピタ安城南店で50円で売ってて
シナモン味とプレーンと1袋ずつ買ったの。
このシナモン味がチョー美味しくて
買いだめしようと思ったらもう売って無くって
行く度に探すのだけど無い。・゚・(ノД`)・゚・。

イオン岡崎店で発見した時には
迷わず買い占めましたゎ。
しかも賞味期限が近いからって25円@1袋!!
ブラボー☆




ダイエットねぇ〜
困ったねぇ〜


┐(´ー`)┌
posted by 霙 at 20:25| ◇KALDI | 更新情報をチェックする