2010年05月10日

愛・地球博記念公園

5月9日、大開運吉方日って〜ことで
吉方位にお出かけ♪♪♪


まずは「あいち牧場」と南山教会に寄る。
日曜日だし天気も良いから
あい牧は混んでたけど、駐車場は近くにとめれた^^


東郷PAで昼食「かつどんセット」
IMGP9217.JPG
ま、こんなもんでしょ。



それから長久手の愛知万博跡地までレッツ・ゴーノ


IMGP9235.JPG
ところどころ「あ、ここ通った。」「ここに●●があった!」って
面影はあったけど、どこになにがあったっけ?ってくらい
違う顔になってました。



IMGP9230.JPG
↑このあたりはコモン6

あの建物、今はスガキヤが入ってた(笑)
さすが愛知w



IMGP9232.JPG
旦那が隠れモリゾーを発見☆



IMGP9225.JPG
そう言えば、ちょうど上海万博中だね。



IMGP9234.JPG

IMGP9222.JPG

IMGP9220.JPG
緑と水がイッパイで綺麗〜



IMGP9223.JPG
せっかくなので♪



IMGP9252.JPG

IMGP9243.JPG

IMGP9250.JPG

IMGP9236.JPG

IMGP9240.JPG

IMGP9246.JPG

IMGP9241.JPG

入館料は500円、なかなか面白かったよ^^



IMGP9227.JPG

ワンちゃん連れの人も多かったので
今度はナッタ達も一緒に来よう〜



いっぱい歩いたけど楽しかった♪♪♪



昔ほんの少しだけ住んでた香具山の方をぐるりと回って帰路に。





こちらは東浦。元職場の近く。
IMGP9253.JPG
向かって右側の店舗が、あの有名店
「アンティーク」の創設時のお店だった。

ちっちゃかったけど可愛いお店で
仕事の合間とかに、よく利用しとったんだ♪
写真が残ってないのが残念・・・・



IMGP9254.JPG
幸楽苑で極旨醤油ラーメン&半チャー&餃子セット♪(旦那も同じ)




いっぱい動いて、いっぱい食べた1日でした。
楽しかった〜☆
posted by 霙 at 12:50| ◇EXPO-2005 | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

愛知万博閉幕

DSC00262.JPG
終わってしまいますね。
愛知県人としては寂しい限りです、、、

6月と7月に2回ずつ行き
合計で4回(うち1回は夜間パス)お世話になりました。
ほんと楽しかったデス♪
愛・地球博(EXPO-2005)レポート

今回の万博を通して、今まで聞いた事もないような
海外の国々の事を知ることが出来
ニュースなどでも「あ!あそこの国だ」と
海外情勢などに関心が行くようになり
とても意義のあったものだと思います。

運と戦略の良さで少ない時間で
TOYOTA、赤十字、NEDO以外は人気所を制覇出来たのも
嬉しかったですね。
サツキとメイの家は3年ほど残るらしいので
有料らしいけど見に行こうと思います。

遠足で何度か行った青少年公園が
大変身した長久手会場。
万博閉幕後は静かな公園に戻るかな?

DSC00264.JPG
posted by 霙 at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇EXPO-2005 | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

2005年日本国際博覧会  ささしまサテライト会場

P1020423.JPG
昨日は昼間、今日は夜に行ってしまった。
長久手会場のように混んでないのが嬉しい!
入場料も無料さ〜
でも大して何も無い(´・ω・`)
雰囲気を楽しむだけでも良かよ♪

DSC00331.JPG
観覧車のイルミネーションが
電気節約の為か裏側?は光らんのよ〜
表から写真撮らんかったのにぃ、、、><
おかげで寂しげな写真だ。携帯カメラだしね

すべてがポケモン
posted by 霙 at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇EXPO-2005 | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

ヤタ━━━ヾ(゚∀゚)ノ━━━━━!!!!

本当は今日は職場の人たちと万博へ行く予定でしたん。
往復バス(しかも職場から出発)とチケット代込みで2千円につられ
申し込みしたけど、いろいろ状況が変わって直前キャンセル・・・
まぁ2千円だからね(苦笑)戻って来なくてもイイし。
これが5千円とか高額だったら無理してでも行くさ〜

目的は赤十字とNEDOだったから
みんなに合わせて行動してたら無理っぽいし
長蛇の列に並んでまで何度も見たパビリオンに入るのもどうかと・・・
トヨタ以外は制覇してるからもうイイのだよ。
(目的と言いつつ赤十字とNEDOって何が見れるのか知らないし)
2ch見てると早朝からスゴイ混雑してるみたいだし
今日は家でのんびりマターリ過ごして正解?( ̄∀ ̄)

そう思いながらネットしてたら
ペリカンさんから電話来た!!
お昼前にはパソコンが来る〜〜〜♪
それまで昨日借りて来た24のVシーズンでも観ようかな
posted by 霙 at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇EXPO-2005 | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

ビバ!愛・地球博

最高入場者数を記録したって!!
21万越えって、真っ直ぐ歩けないんじゃないの(゚□゚;)
8万人の時でも「混んでる!」って思ったのに、、、
こんなに蒸し暑い&激混みじゃ5回目はムリっぽいなぁ〜
偶然だけど皇太子様の時も天皇陛下の時も
同じ日に会場入りしてたから、雅子さまの時も!
との庶民的な野望は崩れ去り(^^;
19(火)か20(水)で行こうと思ってたのさ。

6月26日(日)128,448人
6月27日(月) 99,975人
6月28日(火) 91,810人
6月29日(水)100,370人
6月30日(木) 89,879人
7月01日(金) 92,439人
7月02日(土)145,729人
7月03日(日)116,056人
7月04日(月) 82,567人
7月05日(火) 93,207人
7月06日(水)101,019人
7月07日(木) 97,356人
7月08日(金)119,250人
7月09日(土)155,476人
7月10日(日)122,892人
7月11日(月) 89,492人
7月12日(火) 91,185人
7月13日(水)108,271人
7月14日(木)109,249人
7月15日(金)108,322人
7月16日(土)141,587人
7月17日(日)215,976人
posted by 霙 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇EXPO-2005 | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

De La Fantasia

【2005年日本国際博覧会ささしまサテライト会場】
正式名称は長いですね〜
公式サイト→デ・ラ・ファンタジア

713.jpg

前彼の会社がサテライト会場に出店していて
そこの2名分の無料食事券があるからと誘われたので
ごはん食べに行って来ました(笑)

万博の一部ってことで、それなりの雰囲気はありましたが
なんだか中途半端・・・・盛り上がりに欠けますね。
空いてていいんだけどさ〜
お土産物ブースでは、長久手会場では絶対にマケてれなかった
アクセサリー等が安くなるったらありゃしない♪
入場者数や年齢層的に(ポケパーク目当てが多数と思われる)
安くしてでも早く売ってしまいたいんだろうなぁと
優しい霙さんは協力してあげました。

ポケパークも覗いてみましたが
可愛いっ!!
ピカチュウ可愛い〜〜〜〜(≧∀≦)
なりきり帽子を買ってしまうところでした。
危ない、危ない、、、

セクハラ上司から「4100円の万博チケットが2枚あるけど」
って電話があったし
やっぱり瀬戸会場も制覇するべきか!?

豪華昼食ミチャウ?
posted by 霙 at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇EXPO-2005 | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

愛・地球博(EXPO-2005)第4弾

行くまでは全然興味なかったのに
すっかりハマってます、、、

今回は自腹なため、夜間パスでの入場。
会場近くの民間P(¥2000)に停めて西ゲートからinしたので
全ゲート制覇です!(だからって何もありませんが)
本日のお目当ては長久手日本館のバージョン2♪
40分並んで頑張った割りに、バージョン1ほど感動せず(´`)
残念でした。
外国館をいくつか周って、オーストリアでザッハトルテと
ぶどうのジュースを頂く。やっぱりウマイ♪
その後も外国館を見ながらコモン1に迎い
朝一で来てた母と妹と合流しネパール館で晩御飯。
4種類くらい頼んで、みんなで分けっこして食べた〜!
ここのカレーは辛くなくって
ナンも甘味があって美味しかったデス(^^)v
食事が終わった頃はすでに21時。
どこも閉館準備って感じなので、そのまま帰りました。

ん〜〜〜
やっぱり夕方からじゃ、物足りないよぉ〜

image.jpg

愛・地球博(EXPO-2005)第1弾
愛・地球博(EXPO-2005)第2弾
愛・地球博(EXPO-2005)第3弾
posted by 霙 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇EXPO-2005 | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

愛・地球博(EXPO-2005)第3弾

6勤こなした後に休み無しで万博!
霙さん頑張りました。

今回は雨が降ったりやんだりでしたが
(時々、大雨にもなりましたが)
涼しくて待ち時間が辛くない〜(^^)v
暑いより断然良かったデス♪
午前11:00頃に1000万人達成のお知らせが流れました。
シンガポールに向う途中だったような、、、

三井東芝(初回なので待ち無し)、大地の塔(50分待ち)、日立(2時間待ち)、
長久手日本館Ver.1(当日予約)、ドイツ(1時間待ち)、シンガポール(10分待ち)
予定のパビリオンはずべて制覇です☆
オーストリアでソリも乗ったし
シンガポールでスコールも体験したし
(てか、外も雨なのに中でもかよっ!って感じでしたが)
ヨルダンの死海も見たし
フランスのルイヴィトンの壁も見ました。
他にも外国館を数箇所回り
なかなかの戦略だったのでは?と自讃しております。

7時に会場を出ました。
さすがに疲れたけど、超満足〜( ̄∀ ̄*)
イロイロ食べたよ♪

7-4.jpg

愛・地球博(EXPO-2005)第1弾
愛・地球博(EXPO-2005)第2弾
愛・地球博(EXPO-2005)第4弾
posted by 霙 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇EXPO-2005 | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

愛・地球博(EXPO-2005)第2弾

はい!また行って来ましたよ〜 >万博に
↑最近こればっかですね。マイブーム?
父のお供だったので、軍資金一切無しでOK( ̄m ̄*)むふっ

最初は父の車を点検に出すついでに行こうと思ってたんだけど
(ディーラーが万博会場付近なので)定休日でした。残念!
んな訳で、三好Pにとめてシャトルバスを利用。
東ゲートに行っちゃうのが頂けないけど
家からだと三好Pが1番楽なのよね〜
(4回しか曲がらずに行ける!)

今回は頑張りました☆
コモン2とセンターゾーン以外、全部行ったよ〜
立ち寄ってないパビリオンもあるけど
かなりの数を見ることが出来ました。

お目当てのパビリオンは
ドイツ館と日立は2時間待ちだったのでパス。
15分待ちだったからオーストリアでソリをしようと思ったら
丁度その頃に演奏が始まってソリが中断されると知らされ離脱。
韓国館(待ち無し)、ワンダーホイール(30分待ち)、三菱未来館(当日予約)
夢見る山(整理券)を制覇してきました。
何せ定年退職してる父のお供なので
今回は無理は出来ないのさ(^^;
それでも満足〜〜〜♪

前回見られなかったグローバルコモンを、ほぼ制覇したので
次はドイツ、日立、長久手日本館
行けたら大地の塔、三井東芝館の5つに絞ってまわろうと思います。

つか毎回天気に恵まれてます(^^)v
出発した時は大雨だったのに、着いた頃には雲り空で風もあった!
夕方頃が少し蒸し暑かったけどね。

2005-6-22a.jpg

愛・地球博(EXPO-2005)第1弾
愛・地球博(EXPO-2005)第3弾
愛・地球博(EXPO-2005)第4弾
posted by 霙 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇EXPO-2005 | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

愛・地球博(EXPO-2005)

expo2.jpg
 周りの評価もイマイチで、
 全く期待して行かなかったからなのか
 人と興味があるものが違うのか
 愛知万博、めっさ面白かったです。
 北ゲートからセンター付近しか回れなかったので
 あと2回は行きたいですね〜

 天気は薄曇りで風もあって涼しく快適(^^)v
 全部で16(14だったかも)のパビリオンを回りました!
 企業パビリオンは並ぶ時間が長い割りにイマイチで
 霙的にはグローバル・コモンの外国館巡りが楽しかったデス♪
 外人さんはフレンドリーで楽しい(笑)

 愛知に住んでても、名古屋の人以外は車移動が基本なので
 電車で万博まで行くのに迷子になるかと思いましたよ。
 無事に(?)行って帰って来る事が出来て良かった×2

 あぁ、、、そして今日からまた仕事。忙しいなぁ
 そんな訳で詳しいレポートは【日常のスキマ】でどうぞ!
 (また人任せですよ、はい。)

愛・地球博(EXPO-2005)第2弾
愛・地球博(EXPO-2005)第3弾
愛・地球博(EXPO-2005)第4弾

 ※コメントのお返事が遅れててごめんなさい><
 
posted by 霙 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇EXPO-2005 | 更新情報をチェックする