2016年12月21日

ブログを引越します!

付き合いの長い人なら
昨日の記事で「ん?」と思ったかな?・・・


2004年10月から約12年間お世話になった
seesaaブログですが、ジモネタと言うアプリの
無断転載(リンク)があまりにひどいので
記事の公開設定が出来るFC2へ引っ越すことにしました〜


そもそも、アクセス数を伸ばしたいとか
人気ブロガーになりたいとかって気持ちは
全くもって無いため、迷惑以外の何者でもない訳でして。

更新しないときで300アクセス程度、
更新した時は700アクセス前後と
自己中ブログなのに、それなりのアクセス数があり
そこへジモネタからのアクセスがプラスされ
今まで以上に多数の目に留まるようになると
自由に書きたいことが書けんくなるし
載せる画像も、かなり絞ってかんとかんのですよ
(´-ω-`)


いちいち対応してくのも面倒になったんで
引越しが1番手っ取り早いかなと♪


過去記事は情報が古いものもあるし
エクスポートはせずseesaaブログを
旧ブログとして残しとく方向です。




IMG_0412.JPG
新「どれも好きっ!」 

公開制限記事のパスワードは
直接わたくし霙に聞いてくださいまし♪
そして『ブロとも』承認は
一度でも交流がある方に限らせてもらいます。




今までseesaaブログでの記事を
お読みくださった皆様、誠にありがとうございました。
これからは新ブログで
宜しくお願いいたしますm(_ _)m




2016.12.21 Wed
「どれも好きっ!」管理人みぞれ
posted by 霙 at 12:00| ◇blog  | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

「どれも好きっ!」人気記事

今日はちょっと趣向を変えて
このブログ内でアクセス数の多い
人気記事をリストで紹介するね〜♪


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


■ 折り紙で作る箸袋
  ↑ぶっちぎりのアクセス数を誇っております(笑)

■ プレミアリゾート夕雅(伊勢志摩)

■ 林茂森茶行(台北)

■ サンワンホテル(台北)

■ 台湾一人旅

■ コストコ商品 霙的好不好

■ コストコ京都八幡店

■ GODIVA

■ いちご大福(美好餅)

■ 河本バラ園さんへ

■ 青バラ比べてみる?

■ セリアのリメイクシート

■ TODAY’S SPECIAL風


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


ちなみに今の時期だと
■ クリスマスのコストコも人気ある( ̄m ̄*)


それから夏になると
■ 田端氷店のかき氷のアクセス数も伸びるんだけど
田端氷店さんは、すでに閉店されてます。




台湾ブームなんでしょうな〜
基本的に台湾関連記事はアクセス数が多いっす(´ー`)b
posted by 霙 at 11:05| ◇blog  | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

やっちま!

ずっと使っとったカスタムスタイルシートの
ブログデザインを
うっかり削除しちゃったゎ〜


(꒪д꒪)



久々にHTMLタグいじったり
CSSと睨めっこしたら
疲れた・・・・


そして元に戻せん。





面倒だから、これで終了♪
┐(´ー`)┌
posted by 霙 at 14:18| ◇blog  | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

ブラウザとファビコン

先日、Toru3456がMacBook Airでネット中に
「safari遅い!」と嘆いておりまして
試しにChromeを使ってみたら
これがまー快適らしい。

私もChromeに興味があったし
どうせ表示も遅いから
自分のPCに入れてみた♪



そしたらPCが古いせいかと思ってた
表示の遅さや、You tubeの再生が
めっちゃ快適になってビックリ!!!
Internet Explorerが原因だったんかい。
(꒪д꒪)




で、↑のブックマーク表示を見るたびに
ペロンとした紙マークの自分のブログが悲しくなり
ファビコン設定しちゃった〜゚ヽ(*´∀`)ノ゚

それだけの事だけど何だか嬉しい♪♪♪←単純




そう言えば、ブログを開設した当初は
毎年その年のラッキーカラーに背景色等を変更しとったんだけど
いつからか面倒になって、このカラーのまんま・・・
おかげでイメージカラーっぽくなっちゃって
変え辛くなってしまった訳なのです( ˘ω˘ )




そろそろスマホ用閲覧ページも
なんとかせんとなぁ〜
(広告が入るのが嫌いな人)




seesaaブログとアセラブログでの
ファビコンの設定方法は、また時間が出来た時に
UPしたいと思いまっすノ
posted by 霙 at 01:04| ◇blog  | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

Poin

以前は4sqを簡単な日常記録に使ってたんだけど
swarmと連動になってからは使い勝手が悪くなったんで
替わりにPoinをメインに使っとります。


が、ページが増えて来たんで
カテゴリー分けをしたら
オススメBook等に載るようになってビックリ!



覚書用として、ひっそりと使ってるだけなんだけどね・・・





2015-02-15 10.16.40.png   2015-02-15 11.25.10.png
『台湾』と『ブルックリンジャーレシピ』が
2Book同時に人気、上昇中に掲載。






2015-03-14 00.39.39.png   2015-03-14 00.39.58.png
その後、今週のオススメ60選に
『マイガーデン2015』が。






2015-03-25 23.16.49.png   2015-03-26 11.12.57.png
更にはコーヒーカテゴリーのカバー写真に
選ばれたり♪♪♪





ありがとうございます^^





■□■□■□■□■□■□■□■□■続きを読む
posted by 霙 at 11:44| ◇blog  | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

ブログ6年目突入!!

昨日mixiのエコーや日記で
いろんなマイミクさんが金木犀のことを書いてて
郵便局へ行く時に我が家の隣の家からも
優しい香りが漂ってたのを思い出した♪

IMGP4771.JPG




そして金木犀=「どれも好きっ!」を始めたきっかけ


IMGP4773.JPG


なので、そんな時期が来たか〜と
振り返ってみるとちょうど10月16日からスタートしてる。





途中でmixiに移行してたけど
丸5年もよく続いてたゎ〜w



振り返ってみると面白いwww





自己満足的なブログですが
これからも「どれも好きっ!」を
よろしくお願いしますm(_ _)m
posted by 霙 at 09:10| Comment(0) | ◇blog  | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

メロパでの大切なお知らせ

ブログペット関係もペットブログに移動させたのですが
今回はこっちに。。。



現在4メロの飼育をしていて
それぞれ、メロダチさんと楽しく
交流させてもらってます♪



ただ、やはり4メロのお世話は
なかなか大変で個々がおろそかになってしまって来てる気が・・・
気楽にやれば良いんだろうけど
なにせA型w
適当人間な割りに、がんばちゃう訳ですよ┐(´ー`)┌




なので放置ブログの存在を忘れてて
飼育を始めてしまった、ぱじゃまのIDを
ひとりだちを期に削除することにしました。



短い間でしたが仲良くしてくださったメロダチさん
本当にありがとうございました!楽しかったです♪

気が向いたら【5-154-138】へ遊びに来て下さいね(´・∀・`)


paja.gif

抹茶とぱじゃまは、この「どれも好き」ブログで
飼ってるのでコチラでお知らせさせてもらいました。
ラベル:メロパ
posted by 霙 at 21:32| ◇blog  | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

メロメロパーク

メロパの記事は今までblogカテゴリで書いてましたが

ペットブログに移動させました〜(´∀`)ヨロチク



http://nattan.a-thera.jp/


ナッタ&ぶちこにも会えますwww
ラベル:メロパ
posted by 霙 at 23:32| ◇blog  | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

Timelog

とりあえず始めてみた♪♪




ん〜〜〜




よく分からんw




http://timelog.jp/
posted by 霙 at 21:47| Comment(0) | ◇blog  | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

メロ世代交代

2年近く飼っていた雪見大福3号が
立派に成長し、旅立って行きました。


ん?もしかしたら3年近くかもしれない・・・


長すぎて、実際のところ覚えてなかったりw


no3.gif

もぅ少しゆっくり成長させるつもりだったけど
記念日でもある今日を誕生日にしたかったんで
世代交代に踏み切りました。




お別れしても、自分の部屋でウロウロしてくれるのが
嬉しいところで♪




今日からは小麦粉を頑張って育てまうす〜♪♪

















あ、はらぺーにょも昨日から飼い始めてみた♪♪よろちくね♪

harape.gif

posted by 霙 at 16:50| Comment(0) | ◇blog  | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

メロメロパーク

メロパへ久々にログインしたら
なんかシステムがえらい変わっててビックリ!!!

とぅとぅウェブマネーも使えるようになったのか・・・
どこもかしこもリアルマネー(鬱

毎日ヒマしてるんで
はりきってぉ世話してますが♪


メロだち募集ちぅ〜(´∀`)
mero.gif

→ビューティーメロが丘5-154-138
posted by 霙 at 10:01| Comment(0) | ◇blog  | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

好き好きシリーズ

mixiのプロフに使ってた「好き好きシリーズ」by.満月くん

こっちに残しとくよ(゚∀゚)/

-----------------------------------------------------

☆好き好きシリーズ:霙版☆

【好きな曜日】
・平日

【好きな漢字】
・霙

【好きな四字熟語】
・猪突猛進

【好きな英単語】
・jellyfish

【好きな言葉】
・「遊ぼ♪」

【好きな宝石】
・インカローズ

【好きな時間】
・快適空間にいる時

【好きなおつまみ】
・豆

【好きな音楽】
・広く浅く

【好きなゲーム】
・普通にFF

【好きな花】
・グラリオサリリー

【好きな車】
・フルモデルチェンジする前のCUBE

【好きな仕事】
・眠くなったら寝られる職場で働きたい

【好きな顔文字】
・゚ヽ(*´∀`)ノ゚

【好きな挨拶】
・こんばんにゃ〜(゚∀゚)/

【好きな自然現象】
・小春日和

【好きな人】
・えへへ♪

【好きなちょっとした友達】
・ちぃちゃん

【好きなお金】
・使っても減らないお札

【好きな映画】
・ホラー系以外

【好きなコリラックマ】
・グルーミーのが好きかも、、、

【好きな犬】
・愛犬ナッタ

【好きな猫】
・黒猫さま by.陰陽座

【好きな翠星石】
・「人間は黙ってるですぅ〜」

【好きなチョコ】
・リンツの85%カカオ

【好きな和菓子】
・たいやき

【好きな髪型】
・イオンカール最強!

【好きなコレクション】
・飲み屋のグラス集め

【好きな災害】
・迷子

【好きな休日の過ごし方】
・寝るか楽しむ。
 でも現実は掃除してるコトが多いかも〜(´Д`;

【好きなNANA】
・酔っ払ったナナ♪

【好きな帰り道】
・寄り道だらけ

【好きなブランド】
・ALGONQUINS

【好きなうまい棒】
・なっとう

【好きなラーメン】
・ちょいこて

【好きな屋台】
・金魚すくい
posted by 霙 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇blog  | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

メロパ&リヴリー

リヴはね、有料会員になろうと思ったのに
IDもパスワードも忘れちゃってね
問い合わせも出来なくって、
近鉄百貨店の仕事でバタバタしてた時に
すっかり忘れてて、気づいた時には
お亡くなりになってました。

思い出したの、ずいぶん後だけどさ・・・
ごめんよ!雪見小福!!

-------------------------------------------------------------

メロパはね、さっきお友達申請してくれてた
メロちゃんがいたから久しぶりにログインしたら
システムがずいぶん変わってて
???状態でしたよ。
思わずF&Q見ちゃったもんね〜(笑)
しかも元気度が末期とか出てるし!?
小福の二の舞にしちゃあかん!!と
必死こいてブログを更新してる次第でありまふ。
posted by 霙 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇blog  | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

mixi

激重!!

こっちの更新もしなされ!って事なのかしらん?
・・・面倒だしなぁ(-"-;
posted by 霙 at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇blog  | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

ありがとぉ☆40000HIT

気づけばカウンターが40000を超えてました!
(いつ設置したか覚えてないけど・・・)

気分屋なので放置状態の時も多いけど
懲りずに遊びに来て下さってる
みなさまのお陰で細々ながら続けられております。
感謝〜☆

これからもよろしくデス(≧∀≦)/
posted by 霙 at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇blog  | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

薔薇乙女+α占い

ひさびさに占い〜〜゚ヽ(*´∀`)ノ゚

水銀燈だって!
超嬉しいや〜ん♪
内容も当たってるし!!

rm.jpg

やってみたい人はコチラ
posted by 霙 at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇blog  | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

例えバトン?

あんじぃさんからのバトン第2弾!
これはミクシ外から来てるんで
こっちで答えまっす(゚∀゚)/

●自分を色で例えると?

「オレンジ」 、、、かな?
単に好きな色とも言う

あんじぃさんからみたアタシの色は
-----------------------------------
「ゴールド」もしくは「パープル」
セクシーゴージャスなイメージです♪
-----------------------------------
w(゚o゚*)w、、、実際は庶民的です>霙

●自分を動物に例えると?

「キリン」、、、かな?
単に思い浮かんだ動物とも言う

●自分をキャラで例えると?

「小西真奈美のように大人しくて可愛くて
守ってあげたくなっちゃう癒し系のお嬢様に憧れて
無駄と解りながら努力しようと決意するものの、
知らないうちに元の自分に戻ってる松野明美」

●自分を食べ物に例えると?

「プリンの皿」、、、らしい
プリン占いの結果
Σ(゚Д゚;食べ物じゃないし!!

●自分を飲み物に例えると?

「酒」、、、って言って欲しいでしょ?
ちゃんと自覚してますがな

●自分を花に例えると?

「グラリオサリリー」、、、かな?
ノーコメント

●バトンをまわしてくれた人を色で例えると?

「キレイな緑」、、、かな?
ナチュラルな癒し系(≧∀≦)♪

●次にバトンをまわす5人を色で例えると?

5人も答えてくれる人いるかな?

「Xformくん」
青:スポーツにバイトに学校にと頑張ってる姿が
 なんだか青空のようで、、、それって水色やん!!

「HALUちゃん」
赤×黒:まんまや!
てかHALUちゃんの場合すでに受け取ってそうだな

「Go@Yさん」
白:すごく心がキレイな人のような気がするから

「きゃらめりさん」
オレンジ:そりゃアタシと同類だもの( ̄m ̄*)

4人で我慢しといてよ。もう眠いからさ〜zzzz
posted by 霙 at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇blog  | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

バトンなのか?

「見た人は全員やること!」がルールらしい。
てな訳で霙さんの回答だす(゚∀゚)
おいらmixi内に日記ないから意味無い〜〜?
ま、いっかぁ〜(´∀`)/

Q1.モテたと思う時期はいつ?
→去年くらいまでの3年間

Q2.似てると言われたことのある芸能人は?
→松野明美!(マシンガントーク霙)

Q3.恋人を選ぶポイントは?
→惚れやすいので基準は無いよ
 参考までに過去ログ

Q4.ここぞという時の香水や服装がありますか?
→常日頃アムコキーヌ、ピンクシュガー、SIPUREを
 その日の気分で使い分けてる。
 勝負時もそのどれか。
 香水大好きo(≧∀≦)oキツイのはダメだけどね〜

Q5.告白されたことがありますか?あれば何人?
→この歳になると数えるのが面倒になるだぉ

Q6.わざとデートに遅れて行ったことがありますか?
→無いはず!きっと!!多分、、、そうだっけ?
posted by 霙 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇blog  | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

メンテかぁ、、、

不便ね〜
でも管理ページは開けるようになったんだ。
記事投稿は出来るのかな???

起きてからずっと喉が痛いんだけど
これは風邪?
カラオケで歌いすぎ?

Σ(゚Д゚;
、、、、また飲みすぎかっ!?

そんな生活してるから
あんじぃさんから素敵?なバトンが回って来ましたよぉ〜


■お酒バトン■
posted by 霙 at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇blog  | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

ご当地チェック

えぇ、私は生まれも育ちも根っからの愛知県民ですとも。

でもね

父は九州出身、母方のばぁちゃんは山形出身ですのよ。

あなたはいくつ当てはまる?
ご当地チェック
posted by 霙 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇blog  | 更新情報をチェックする