2016年09月21日

ジブリの立体建造物展

ずっと仕事が忙しくて帰りも遅かったToru3456。
山を越したってことで、リフレッシュのために
有給とってお出かけして来ましたん♪




豊田市美術館で開催されてるジブリ展に
ずっと行きたいと思いつつ、あまりの激混みぶりに
さすがにそこまでは・・・・と躊躇しとったけど
「平日なら何とか行けるだら?」と決行!





IMG_0326.JPG
まずは近所のローソンでチケットを購入





IMG_0325.JPG
おにぎりと地域限定からあげクン(桜えび味)も買って
軽く朝ごはん〜





平日で道も空いとったで、1時間もかからずに到着。
最終日が近いこともあってか
駐車場に入るのに15分くらい並んだかな?
でも、すぐ近くにとめれたで良かった^^





IMG_0330.JPG
土日祝だと、ここイッパイに並ぶんだよね(꒪д꒪)




建物に入ってからも15分くらい並んだかな?
合計30分くらいなら、まぁ許容範囲内ってことで。





IMG_0337.JPG
建造物展って言うものの
絵コンテやイラストがメインな感じで
思っとったのとチョット違う・・・



ラピュタの模型の隠し的?覗き穴が良かった☆





お土産物売り場がカオス(´д`;)
なんか記念に買おうかと思ったけど
コレってもんも無くてヤメ。






IMG_0360.JPG
美術館のお土産売り場で
(火垂るの墓)せっちゃんイラストの
サクマ式ドロップスを購入←




悪くはないけど
何時間も並んでまで観るほどでも無いかも・・・
私的には万博公園の『サツキとメイの家』のが好きかな。




まぁ、見れて良かったけど。
(どっちだよ?)
posted by 霙 at 23:24| ◇TV&movie | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

「シン・ゴジラ」と「ペット」

ご無沙汰しとりますノ

濃ゆ〜いお盆休みを過ごしたあとも
hyouが泊まりに来たりなんだりで
ブログまで手が回らん状況でして・・・

また明日からhyouが泊まりに来るけど
夏休みも終わりだで、これで最期かな?
土曜に一時帰宅して、また月→火で来るかもしれんが
┐(´ー`)┌




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★





お盆中、レイトショーで映画を2本観ましたん♪
(安いから↑)
本当は『インデペンデンス・デイ リサージェンス』も
観る予定だったんだけど、
最終日(観に行こうと思っとった日)に
突然、妹&姪っ子が泊まりに来まして
晩御飯すら食べとる余裕も無く・・・・
ちょっと大変だった(´Α`lll)

Toru3456が楽しみしとったやつだで
DVDがレンタル開始になったら
借りてあげんとなぁ〜







2016-08-15 19.50.00.jpg
『シン・ゴジラ』
まったくのオリジナルのゴジラだったけど
なかなか面白かった。エヴァだね。
後からジワジワ来る感じ。







2016-08-17 20.50.47-2.jpg
『ペット』
これはhyouが観たいってことで♪
ズートピアよりも私は好きだなぁ〜
可愛いし面白かった(*´∀`*)



どっちも、レンタル開始になったら
もう1回観たいかも♪
posted by 霙 at 23:46| ◇TV&movie | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

ペンギン夫婦の作りかた

2016-01-13 14.26.48-1.jpg
台湾俳優の王傳一(ワン・チュアンイー)さんが
中国人役で出演されてると知って観たくなりまして
借りて来ましたん♪♪♪






実話を元にした映画で
食べるラー油を最初に作った
中国人夫と日本人妻のコメディ要素も入った
(ストーリー的にはありきたりだけど)
なかなか素敵な作品。



で、見てたらどーしても「石垣島ラー油」が
食べたくなっちゃって、とりあえず近所のスーパーで
おかずラー油を買って来てしのいどりました(笑)




ラー油のためだけに大須に行くのもなぁ・・・
と思い、そのままになってたのだけど
isssue_nlさんから石鹸の注文を頂いて
これは行くしかない!と^^





2016-02-21 12.46.35-1.jpg
こんなに小さいのに1080円!
しかもガラス瓶ではなくプラスチック・・・


にんにく油は消費期限が近いため
20%オフだったんで、ついでに購入〜





2016-02-21 12.52.05-1.jpg
余分なものは一切入ってないの♪



おかずラー油の感覚で白米にかけて食べたら
「ヒ〜〜〜〜っ!!!
 (꒪д꒪)辛い〜〜〜〜〜っ!!!」



これで普通タイプだから「激辛」の方は
どんだけ辛いんだろうか?(゚Д゚;



でも嫌な味が全然しなくて後味が良いね〜
こう言う物って分かって、使い方を気をつければ
美味しく頂けそうですゎ。



ただコスパや容器の詰め替えの手間なんかを考えると
自宅用ではもう買わないかな。。。
お土産とかプレゼントにはイイかも♪



にんにく油はまだ食べてないので
楽しみ!!にんにくは間違いないはず(´ー`)b



【追記】
ラー油+にんにく油+自家製塩麹で
野菜炒めの味付けをしてみたら
超絶美味しかった〜〜〜〜!!
posted by 霙 at 20:58| ◇TV&movie | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

ディーン・フジオカ

なんか日本でも人気が出てきたみたいね〜!






私は「笑うハナに恋きたる」で初めて見て
けっこうファンになりまして
そのうち記事にしようと思いつつ
そのままになってたゎ┐(´ー`)┌








「ホントの恋の見つけかた」では
日本人役をやってて、
日本語の上手な(台湾の)役者さんだなぁ〜って
調べてみたら日本人と知ってビックリ(笑)








最近では「王子様をオトせ!」で見てたところ。
このドラマ内でもアーロンとともに
けっこう日本語で会話しとります。




でも不思議なのが、台湾ドラマ見てると
日本人が日本語を話してるのに
日本語が下手に聞こえるんだよね〜
なんでだろ?


ちょうど今Gyao!で長沢まさみ主演の「ショコラ」を
やってるんだけど、中国語のシーンは上手なのに
日本語で喋るシーンは演技が下手に見えちゃって
2話でギブアップ(´Α`lll)それ以降見とらん・・・








ちなみに「進め!キラメキ女子」を
再配信してて、割と日本語が出てくるし
テンポが良くて面白いんでオススメ☆
霙さんお気に入りの邱澤(ロイ・チウ)が出とります←
一年前にロケ地いったヤツ






わたくしは台湾語のお勉強のため
「恋にオチて! 俺×オレ」を見始めましたん(´ー`)b
またアーロンか。。。
posted by 霙 at 22:35| ◇TV&movie | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

テルマエ・ロマエ2

GWがあっと言う間に過ぎてゆく〜〜〜〜(꒪д꒪)
30日&1日以外hyouが家に泊まりに来とります♪



IMG_1456.JPG
この間は3人で映画を観に行って来たよ。
私の中でのGW恒例は名探偵コナンだけど
hyouから却下されたんでテルマエ・ロマエ2に。


前作ほど笑いに勢いはないけど
やっぱり笑える。
阿部さん最高ですゎ(≧∇≦)ノ
レンタル開始になったら、また見よ〜っと♪




2014-04-26 13.28.23.jpg

IMG_1381.JPG

2014-04-26 12.48.08.jpg
あとは八ツ面山公園に
チワーず連れて遊びに行ったり
(hyouとToru3456はブーメランで遊んでた)




2014-04-26 14.17.04.jpg
買出しに行ったり




2014-04-27 14.45.53-2.jpg
カフェに行ったり




2014-05-01 10.56.36-2.jpg
まゆお&さいとーと女子会したり




2014-05-02 10.23.28.jpg

2014-05-02 11.45.58.jpg

2014-05-02 11.46.14.jpg

2014-05-02 11.46.47.jpg
バラが咲き始めたり



今日の夜、またhyouを迎えに行って
明日からGW後半戦だ〜(笑)
posted by 霙 at 16:35| ◇TV&movie | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

俺たちフィギュアスケーター

浅田真央ちゃん感動でしたね〜☆
(オリンピックそれしか見てないけど)




で、ふと思い出した映画
『俺たちフィギュアスケーター』




いつだったか忘れちゃったけどバスツアーの帰りに
車内で見て面白かったんで、改めてDVD借りて観た作品。



とにかく笑える。失笑もあり。
ただしR18に近いのでお子様には見せない方が良いかも?
(テッド系?)




本物のプロフィギュアスケーターも出演してて
本格的なところもあるよ♪
心がスカッとする面白くも感動も(ちょっと)ある映画。
思いっきり笑い転げたい人は、ぜひどうぞ( ̄∀ ̄)/



うーん、私も久しぶりに観たくなったから
借りて来ようかな〜
いっそのこと買ってしまおうか!?
posted by 霙 at 20:58| ◇TV&movie | 更新情報をチェックする

2014年01月31日

アナと雪の女王

ピグライフではお知らせしとりましたが
今週はじめに自宅のモデムがご臨終しまして
(10年選手だでね〜、寿命だらぁ)
新しいモデムが届くまでの間
iPadでテザリングしてPC使っとりました。


一応上限があるから、気をつけながら
最低限の使用に・・・・
それでも、なんとかライフもワールドも
目標してたクエをクリア出来たから良かったよ☆



PCは問題無かったけど、
携帯は3G回線を使ってたから、遅いし
電池なくなるの早いしで大変でしたゎ┐(´ー`)┌



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★



年末にルパンvsコナンを映画館で観たときに
予告で「アナと雪の女王」が流れてね、
その歌声と映像の素晴らしさに
公開になったら、ぜひ劇場に観に行きたい!って
思ったんですゎ♪♪♪








吹き替え版では、松たかこさんがやるんだね〜
松さんも上手だけど、やっぱイディナ・メンゼルのが
好きかな(´∀`*)



吹き替え版の同じ映像はコチラ



楽しみ〜〜〜〜☆
posted by 霙 at 21:32| ◇TV&movie | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

ルパン三世VS名探偵コナン

年末に観て来たよ〜♪



IMG_3534.JPG
もちろん1番後ろの真ん中へん。





IMG_3535.JPG
30分くらい時間があったから
ゲーセン覗いて暇つぶし〜





IMG_3540.JPG
人少なかった・・・





IMG_3537.JPG
映画はうま〜く絡み合ってて
面白かった!!
すごく良い映画って訳じゃないけど
ルパンもコナンも好きな人にとったら
観応えあるんじゃないかな♪


私は好きだよ〜(≧∇≦)





IMG_3544.JPG
映画観る直前にばんごはん食べたけど
映画の半券使ってクレープ食べる♪





IMG_3543.JPG
何気にドラゴンクレープは初めてだ〜






IMG_3542.JPG
でも美味しくなかった〜




怪我が大して痛くないから
年末バタバタ動き回ってたら
無理がたたった様で
30日に風邪引いたと言うね┐(´ー`)┌

しかも治るまでに2週間かかったよ・・・
ただの風邪なのに。



8針縫う怪我って、それなりにダメージが大きいようで、
再生に相当なエネルギー使ってるんだと
思い知ったのでした。




そんな訳で今年は無理せず
スローペースで生活しとります(´∀`*)




毎日起床時間10:30だけど寝足りん。
冬は冬眠モードになる霙です。
posted by 霙 at 23:27| ◇TV&movie | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

テッドとシェーリー

どんなタイトルやねん(´д`;



IMG_0533.JPG
先週の土曜日、旦那の希望で『テッド』を観てきたよ〜
あんな時があったなぁ・・・と思い出しちゃったぉ。
ジャンキー彼氏と毎週末、夜な夜なレイブだクラブだフリーパーティーだ・・・
仲間の名前すら覚えとらんし、顔見ても思いだせんかもね。
ひどいもんだ(苦笑)
人生勉強になったし、面白かったけどねー

そんなこんなで肝心の映画は
面白かったけどオススメはしません┐(´ー`)┌





IMG_0546.JPG
不思議なジャガイモを発見!
サツマイモのようだけど、形はジャガイモ。
皮を剥いてるとリンゴみたい!!

おでんに入れて食べたけど
煮崩れしないのにホクホクで味が濃厚〜(´∀`*)
少し甘みもあって美味しい〜〜〜〜

また見かけたら買お〜っと♪♪♪



posted by 霙 at 14:55| ◇TV&movie | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

GyaO!

今日から冬土用。
てーことで節分までの間、庭仕事はお休みれす(´∀`)


冬の元肥入れは15本で終了。
(去年は20本だった)
うちの庭さー、建物を壊した際の瓦礫や岩を
埋め立てに使ったんじゃないかってくらい
掘る度にわんさか産業廃棄物が出てくるんだよ〜


ちょー大きな岩とか堀り上るのに、随分
時間を取られちゃうの。
造園つーより土方作業ですゎ┐(´ー`)┌
冬なのに汗かくでね〜


発掘作業が無ければ
肥料入れなんて1日で終わっちゃうのに。



IMG_0222.JPG
↑元肥入れの2日間で発掘した品々


IMG_0222a.jpg
詳しく見て行きましょー(゚∀゚)/



IMG_0223.JPG
このカゴ大きめなんだけど
入りきらず溢れております。

カゴの中は、お茶碗の破片とかトタン屋根とか
太い釘とか瓦とかライターとか牛乳ビンとか・・・etc



IMG_0224.JPG
通称:謎の円盤

店先ののぼりとかが立ててある
土台みたいな感じ。
ちょー重かった。



IMG_0225.JPG
向かって左の岩。

過去発掘品の中でNo.2の重さ&大きさ。
上の円盤はNo.3
右に写ってる苔むした岩がNo.1

穴の中から取り出して移動させるとき
腰が逝っちゃうかと思ったよ。
50kg以上あるんじゃないかな〜

No.1なんてスコップを使ってテコの原理で
穴の中から取り出したのはイイけど
持ち上げることが出来なくて
転がしてあの場所まで移動させたんだよ!


普通の女の人だったら、堀り上げすら無理でしょう(´-ω-`)



カゴに入った瓦礫は今日クリーンセンターに持って行ったから
少し庭もスッキリ♪
残りの石や岩は、花壇作ったり
鉢バラが転ばないように支えたりするのに使うんだ〜



庭作業が休みに入ったから
GyaO!の無料映像でアニメ見てるよ。


■鎧伝サムライトルーパー
■ガラスの仮面
■キャッツアイ
■エンジェルハート
■黒執事


お正月に『青の払魔術師(エクソシスト)』が期間限定で
全話公開してたから見たんだ^^
あとは『マギ』が毎週日曜日に新しい話が公開されるから
毎週楽しみにしてるの♪


えぇ、えぇ
オタクですよ?


sleet-t.jpg
こんなん入れてるくらいだしね( ̄m ̄*)





黒執事は続きが気になったから
昨日の夜50円レンタルでDVDを借りて来ちゃった♪


来週は仕事が詰まってるから
全部見れるかなぁ・・・



明日は1日中ヒマだから、ぐーたらDVDを
観まくろ〜っと♪♪♪
(そう思ってると、実父から電話がかかってくる法則)
posted by 霙 at 20:02| ◇TV&movie | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

IMG_0179.JPG
やっと観てきたー!


時間ギリギリだったのに
最後列どまん中で見れたよ(´∀`*)



ヱヴァ感たっぷりで面白かったぁ♪♪♪
続きが気になって仕方無いのね。



女は強い。
posted by 霙 at 23:48| ◇TV&movie | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

やっと終わった〜〜〜〜

え?何がって?



借りてきたTV版の『新世紀エヴァンゲリオン』を見出したら
止まらなくなっちゃったんだよ〜(´∀`)



むか〜〜〜し昔にに旧劇場版は3回くらい見たんだけど
なぜか毎回途中で寝ちゃって、最初しか覚えて無くってね。
こないだ暇つぶしに新劇場版の破を見たら面白くって
最初から見ることにしたって訳。



Toru3456なんて、もろエヴァ世代だしね┐(´ー`)┌




2012年11月17日公開の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』を
観に行かなくちゃ〜♪♪♪
posted by 霙 at 10:51| ◇TV&movie | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

庭が大変ですよ

旦那のお盆休みが12〜17日で
ちょっと短かったのと、今週が夜勤で
家にいることが多くて
とくにブログに書くことが無いのね┐(´ー`)┌


あとは、お盆に家事を放置してたから
掃除とかやらないかんことが多くって
追われてるのと、お盆に観ようと思って
借りてきたDVDを結局観れんくて
今週になって必死で観たとかね。



そう言えば、最近映画レビューやってないな〜
いろいろ観てはいるんだけど。
今回観たのは↓↓↓

■八日目の蝉 ★★★★☆ 永作さんの演技はすごい!!
■天国で君に会えたら ★★★☆☆ 普通にいい話
■シャーロックホームズ ★★★☆☆ なんかスッキリしない
■GANTZ 1 ★★☆☆☆ 2を借りたつもりが間違えたorz




そーいや、19日の夕方
西の空に謎の物体を発見したよ。

IMG_7441.JPG

IMG_7442.JPG
ずっと、この位置でとまってて
しばらくしたら急に向きを変えて動いた!



「とうとう日韓戦争?」と思ったけど
ニュースにもなってないし、何だったんだろ?




IMG_7445.JPG
今日の庭


一昨日手前から1/3刈ったのに、
もうボーボー(´д`;
追いつかん・・・・


去年はこんなにキレイにしてたのに
今年は手抜き過ぎ〜


あいぽんはガラケーよりも
解り易いけど、入力はやっぱり面倒だぬ。
返信の引用を消す設定が無いのも不便(´-ω-`)
あと本体が重い・・・・
「いいな〜♪」と思うのは有料アプリとかね。

私のPCはoffice入れてないから、
iCludもアルバムくらいしか使えないと言う
(つーか写真撮るのはデジカメ使ってるし)
宝の持ち腐れ状態だよ。

LINEは携帯変えて連絡もらってない人が
判別出来て便利だとおもた。
アドレス帳すっきり〜(´∀`*)



さ、DVD返してこよ〜っと♪
夕方から草刈りするべ。
posted by 霙 at 12:20| ◇TV&movie | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

タイタニック3D

5月2日(水)GW4日目
------------------------------------

山から戻って来て片付けして
晩御飯はスシローで。


3日のお昼前に予定されてた
旦那の会社のBBQが日にち変更になって
朝がゆっくり出来るから、映画を見に行くことにしたよ♪


やっぱ「タイタニック3D」っしょ(≧∇≦)b


IMG_4425[1].JPG
水曜日はカップルデーみたいで
安かった♪わーぃ!


開場まで時間、暇つぶしに
ゲーセンで遊んでたら・・・

IMG_4417[1].JPG

IMG_4427[1].JPG
200円でチョッパーバッグをゲト(´∀`*)


IMG_4552[1].JPG
ついでにプリクラ。


肝心の映画は、終わるのがam2:00近くってこともあってか
人は少なくて静か♪
15年も前の映画だし、何回も見てるのに
やっぱり感動しちゃった(涙

3Dめっちゃイイよ!!
アバターよりも綺麗だった♪♪♪
すごい技術だよね〜

夜中だし長いから途中で眠くなるかも?って心配をよそに
3時間半がアッと言う間だったもん。


海外とか行くと4Dもあるんだってね。
いいなぁ〜
日本にも出来ないかな。


感動でテンション上がっちゃって
明け方まで遊びまわってたアホ夫婦でしたとさ┐(´ー`)┌
posted by 霙 at 11:50| ◇TV&movie | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

24-ファイナルシーズン

台風だったので、ジャックの長い1日に
お付き合いしております(´∀`*)

IMG_0960[1].JPG

市内のGEOは旧作1本50円(7泊8日)なので
ありがたや〜♪



ようやくファイナルシーズン!
このブログを始めた当初がシーズン3だったっけ。
長かった。






と言うか、よく続いてるよなぁ・・・・・このブログ(そこ?




IMG_0951[1].JPG
ミニバラの切花が部屋でじゃんじゃか咲いております♪
posted by 霙 at 22:18| ◇TV&movie | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

ハリーポッターと死の秘宝2

本は予約で買い続け、毎回劇場に足を運んでた
ハリーポッターもこれでおしまい。


IMGP2054.JPG
もちろん最後列ど真ん中で観てきました♪


旦那の会社で発売されてた映画500円サービスが終了しちゃったんで
普通にチケット買いますた・・・高い。



http://sleet.seesaa.net/article/103814513.html
私は、すでに何度も↑読んでるんで
ストリーを思い出しながら観てたけど
旦那は映画ONLYなんで、観終わってから
「あれってどう言うことだったの?」
「どうして、あぁなったの?」と
ついて行けない部分や勘違いしてるとこもあって
詳しく解説しときました。

確かに『端折りすぎっ!』と何度も思ったもんなぁ〜


それでも充分楽しめる作品じゃないかな(´∀`*)
ばっちりハリポの世界に浸れます♪



IMGP2055.JPG
上演まで少し時間があったんで朝マック。
マック久々だ。




お昼は寿司食べて、蒲郡のカインズへ買出し行って
夜はアホヤネン!(週2〜3回行ってるよね・・・)


IMGP2056.JPG
大将から京都みやげを、ご馳走になりました♪♪♪
黒ゴマとワラビモチのような食感が夏にイイ♪



IMGP2058.JPG
もちろんカラオケも行ったさ〜



帰りにアイスを買って食べました。
デブまっしぐら?
我慢するより満足して生きてる方が楽しいから
いいの、いいの(≧∀≦)/
posted by 霙 at 11:26| ◇TV&movie | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

ハリーポッターと死の秘宝1

P1020265[1].JPG
忍びの地図のメモちょー買っちゃいました♪えへっ



毎回書いとりますが、ハリポとコナンは
映画館に観に行きまふ(´∀`*)
最後列ど真ん中が指定席♪♪♪


そして世間一般は「ハリポタ」なのですが
私は「ハリポ」で定着しております。



前作『謎のプリンス』が相当ひどかったので
大丈夫かしゃん?と少し心配しておりましたが
2部作にした甲斐あってか、良かったです♪♪♪


続きが楽しみです♪♪♪



そんな訳で、久しぶりに原作を読みかえしてみよう。



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


先週の金曜日、母と遊ぶ約束をしていて
「今から向かいます」のメールの直後
急に父から「休みになったから買い物へ行こう」と電話。
父と母は離婚しており、母は再婚しとります




えーっと・・・・




実家に集合にし、3人でごはん食べに行くことにしました(´∀`*)


父とよく行く食堂に行き
母の育った街なので、母は小さい頃に
その店でよく食べたという
「オムライス」がどうしても食べたい!!と。


私も小さい頃に、よく食べた記憶があり(←ずっと忘れてた)
んじゃ私もオムライス〜♪って言ったら
父までも「俺も同じでいいや」と、いい歳の大人3人で
オムライス注文しました(笑)


P1020260[1].JPG


食べてる最中に、ふと目に留まった光景。




母はオムライスを左側から、私は右側から食べ
父にいたっては、オムライスを縦にして手前から食べてるし・・・・orz



個性豊かな親子です。




そして、妹はどうやって食べるのか気になった霙なのでした。
出来たら真ん中から食べて欲しいな〜





ちなみにランチの後は、3人でニトリ&100均でお買い物して
しばらく実家で雑談してから、母と2人で我が家に来ました。
思い出話もイッパイ出て楽しい1日でした♪♪♪
タグ:映画
posted by 霙 at 19:38| ◇TV&movie | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

『魔王』

トルマリンブレス入荷しました〜♪♪♪

って言っても3本とも行き先は決まってるのですが(´∀`*)

IMG_0426[1].JPG
■7mm(4500円)×2本
■6mm(4000円)×1本


IMG_0428[1].JPG
今日は曇りがちなので、イマイチ綺麗に写せない〜
それでも美味しそうです( ̄m ̄*)

旦那までトルマリンに魅了されたようで
「欲しい」と言い出しておりますw


IMG_0429[1].JPG
アメトリン7mmも一緒に仕入れてみた。
このままで出すか、バラしてオーダーブレスに使うか考え中〜


オーダーブレスの発送を先程済ませたので
今日は昨日からの続きで『魔王』を観たいと思います♪


評判が良いから、ずっと見たいと思いつつ時間がなくて
ようやく見る事が出来たって感じです。

いきなりルシファーのお話から始まったのにはビックリ!!
しかもイラストのルシファーが上にいるルシファーに
そっくりなのよ。もぅ少し髪が長いけど・・・

ストーリーも、ものすごい良く出来てると思う。
とにかく切ないけど、目が離せない。
久々に名作に出会えた気がします。
ラストはどうなるんだろ?
ドキドキ、、、
posted by 霙 at 13:04| ◇TV&movie | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

アリス・イン・ワンダーランド

30日、昼過ぎに起きて来た夜勤明けの旦那が

「同僚から今日期限の映画鑑賞券をもらったんだけど・・・」と。

それならば前回コナンと迷ったアリスを観に行きましょか♪


ってーことで、半田まで行って来ました〜♪



IMGP9021.JPG
ちょいと小腹が空いたんでお寿司を少々



IMGP9023.JPG
毎度、最後列ど真ん中w



IMGP9024.JPG
いかにも体に悪そうな限定ポップコーンを食べました



映画は・・・・




・・・・・・



無料で良かった。



3Dで映像を楽しむならって感じでしょうか?
『地球が静止する日』以来、ひさびさに
観客が静止してました。



どうりでGWの普通の時間なのに観客が6組しかいない訳だ(´д`;



IMGP9026.JPG
帰りにK's PITで夕食☆


IMGP9025.JPG

IMGP9027.JPG
でか〜&うま〜♪♪♪




そんなGW初日でした^^
posted by 霙 at 11:24| ◇TV&movie | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

アリスとコナン迷ったけど

なんだか書くことだらけで、このところ
いろんな日の事が入り混じったブログとなっております。


今日は夜、セッションでした。
名古屋から仕事が終わったその足で来て下さって・・・

すごく沢山の方のセッションや占い等を体験されてる方だったので
緊張&プレッシャーでしたが
「今までの中で1番しっくりきました。自分に合ってます。良かった!
 もっと早く出会いたかった。これからもお願いします♪」と言ってもらえて
安堵と嬉しさでイッパイな霙です(≧∀≦)ありがとうございます!!

ブレスもオーダー頂いたので、石選びしなくちゃ♪


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


さて、タイトルのお話。



映画500円券の期限が今月末に迫ってたので
最初は「アリス・イン・ワンダーランド」を観に行こうと思ってたんだけど
名探偵コナンも急に気になり出して、
私も主人もメガネONLYなので3Dは無理だし
綺麗な画像は発売されてからブルーレイで観ればいっか♪
と言うことで、名探偵コナン「天空の難破船(ロスト・シップ)」を
レイトショー(23:20〜)で観て来ましたん♪

IMGP8873.JPG

IMGP8874.JPG
レイトショーだからガラガラw
(アリスの3Dも人少なかった)


感想は面白かった〜〜〜〜♪♪♪
めちゃくちゃ感動するとかでは無いけど楽しめる内容です^^
地元の地名が出た時、一瞬場内の空気が動いたのには笑った。
そりゃ反応するゎ。
DVDレンタルが始まったら、また観たいです。


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


【お知らせ】ブレスの新作2点UPしました


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★
posted by 霙 at 22:56| ◇TV&movie | 更新情報をチェックする