2016年12月12日

ログレス ファンミ

ようやく10月の日記が終わる〜
けっこう忘れて来とるだよね(´-ω-`)



2016.10.30(日)
--------------------------
剣と魔法のログレス
いにしえの女神

ファンミーティングin名古屋!




IMG_0844.jpg
ログレス初のファンミが
名古屋茶屋イオンで開催されるとか
そりゃ行くでそ?



hyouと2人で張り切って参戦(笑)
最初にログレス始めて
私とhyouを巻き込んだのはToru3456なのに
1番に脱落したって言うね・・・・

そんな私も4Sの時にやっとって
5sでは容量の関係でインストール
せんかったじゃんね〜

でSEで容量に余裕が出来たで再開したんだけどさ
┐(´ー`)┌





IMG_0843.JPG
駐車場が混むとかんで
早めに行ってCOCO'sのモーニングビュッフェで
腹ごしらえ♪
ファミレスでビュッフェって珍しいよね〜
なかなか美味しかったで、また行きたい←





IMG_0847.JPG
これだけでテンションあがるぅ(≧∇≦)ノ
Toru3456はすでに別行動。





IMG_0850.jpg
↑このクリア画面を見せると
ガチャ運UPのお守りがもらえる(笑)



IMG_0851.JPG
奥の人混みは、お守りをもらうための列
500個がソッコー無くなったそうな。
(うちらは5組目くらいでもらった)




IMG_0855.JPG
究極装備が体験できるブースも有ったり





IMG_0856.JPG
開発スタッフに運営スタッフ
そしてチェリー(笑)




裏話とかも色々聞けて楽しかった〜
(*´∀`*)
自分一人だったら、3回とも参戦しただろうな←




ちなみに私はワールド4に生息しとります♪
そしてガチャ運お守りは全然効果を発揮してくれませぬ
(꒪д꒪)






IMG_0858.JPG
Toru3456と合流してローストビーフ星
ローストビーフ丼食べて帰宅。




このファンミで怒涛の10月後半が終了
からの〜11月が始まるのであった・・・・




つづく
posted by 霙 at 23:12| ◇game  | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

R6Sレッドクロウ




新マップの舞台が名古屋とか
ちょっと嬉しい゚ヽ(*´∀`)ノ゚
愛知県警SAT!

2bro.実況が楽しみだぬ〜ん♪




でも、外国の人が
このマップの聖地巡礼に来ても
実在しないからガッカリしちゃうんじゃ
ないだろうか?←余計なお世話
(周辺建物は実在するやつだけど)
posted by 霙 at 11:03| ◇game  | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

つぐme

つぐmeを始めて1年経ちました〜ん♪
今年の初め頃、忙しくってしばらく放置しとったんで
あんま家柄が上がっとらんけど、今は名家★3。





2016-03-15 10.45.05.png
↑3月の時のスクショ



2016-08-03 12.24.55.png
なかなか可愛い子が揃って来て嬉しい
(*´∀`*)






Poinで仲良くなったkaruさんも始められてて、
(わたくしPoinは休止中なんで)ゲームの中で
仲良く交流させてもらってます♪♪♪





子爵までの道のりは、まだまだ遠い〜
のんびりマイペースで楽しんどります^^







2016-01-28 17.15.02.png
もう1個やっとるアプリゲームで
ピグミーアイランドとのコラボイベがあって
久しぶりの動くピグミーに感動!
だいぶ前のイベだけど←





やっと明日から(Toru3456が)連休だぁ〜゚ヽ(*´∀`)ノ゚
まずは墓参り行かんとね。
庭の草刈りもしんと。。。
アッと言う間に終わっちゃうんだろうな。
posted by 霙 at 22:44| ◇game  | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

つぐme

前にちょろっと書いた
スマホアプリゲームの「つぐme」
いまだにハマっとります♪



夏休み後半から長期滞在してた
hyouも興味を持ったんで教えてあげたら
同じくらいハマっちゃいまして
子供を嫁(婿)に出したりもらったり
イベントを協力しあったり・・・
なかなか楽しい(*´∀`*)





2015-09-04 12.47.29.png
いっぺいくんとToruが生まれた(笑)



2015-09-16 00.28.45.png
そしてToruの孫にちよちゃんが!!(笑)




※子供の名前は生まれて来るさいに
ランダムでつくが任意で変更可能




2015-09-29 15.31.00.png
前回のイベントは全力でhyouに協力したんで
hyouは途中で3位まで行った!
(私の寝てるときに1位にもなったらしい)

名家や富豪が並ぶ中のランクインは
本当にスゴイと思う。





2015-10-03 15.11.03.png
ポイントでもらえる
このコーデが可愛いんだよね〜♪
協力したお礼にhyouが色違いをくれた^^
自分じゃ絶対ムリだったから
めっちゃ嬉しい☆





2015-10-10 23.29.04.png
ちなみに、本日我が家は
良家☆5→富豪☆1になりました〜ん
゚ヽ(*´∀`)ノ゚



自分好みのかわゆい子達が揃って来たんで
ますます楽しくなってきた♪
ステータスも全体的に上がって来たしね♪♪♪


また一族のスキル上げして
洋服屋さんやろうかな♪
posted by 霙 at 23:46| ◇game  | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

東京ゲームショウ2015


やっぱ兄者弟者は良いね♪
最高゚ヽ(*´∀`)ノ゚


三人称メンバーも会場に居るし
TGS行きたかったなぁ〜
posted by 霙 at 13:56| ◇game  | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

PS4が来た

やー、めっちゃブログ放置ですみません!

お盆までは2階〜3階が暑すぎて
ずっと1階のDKでiPhoneとiPad mini3で過ごしておりまして
PCを開くのが夜だけ・・・みたいな┐(´ー`)┌


お盆中は(Toru3456の)休みを満喫!!楽しかった☆
↑の様子は、また追々UPして行きまっす。




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




ゲーム&アニメおたくな我が夫婦。




2015-08-10 13.49.47.jpg
どーしてもBF4がやりたいToru3456が
PS3(と、そのソフト)を売ってPS4を購入。





あぁ。。。私のPCでPS3のコントローラーが
もう使えない ←そこ?
どっかで買って来んとな。





夜な夜な戦場(BF4)に繰り出している
Toru3456でございます。
私もやりたい!





2015-08-04 10.15.58.png
そんな私は「つぐme」ってアプリにハマってしまい
ブログ放置の原因が、ほぼコレと言っても過言じゃ無いかと・・・
(´ー`)b



まだしばらくは飽きそうにないです。
でも涼しくなって来たんでブログは
がんばって書くよ〜
posted by 霙 at 17:36| ◇game  | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

PCでPS3のコントローラーを使う

IMG_1013.JPG
東方プロジェクトのゲームは
ジャンルがシューティングなので
キーボードよりコントローラーのが
やりやすいってことでPS3の
コントローラーを繋げとります♪






danmaku.JPG
東方ゲームは弾幕が美しいのです(*´∀`*)
しかしワタクシはチョー下手っぴなので
ここまでのは見られませぬ←
そして、なぜかスクショが撮れないと言う・・・
(画像は拾い物)






USBを差し込んだだけじゃ使えないんで
コチラのフリーソフトをダウンロードして
自分で設定するのねん。




DS3.JPG
1番下のCreateをクリックすると
設定画面になって自分好みの割り当てを設定できまっす。



設定は何種類でも個別に保存出来るから便利!




肩こりの原因だったマインクラフトも
コントローラーでソファーに座りながらやれるようになって
楽チン(*´∀`*) 微妙な操作がちょっと難しいけど・・・




しかしUSBを抜くと勝手に3階のプレステ本体が起動しちゃうから
少々困りもの。設定変えられるのかな?←本家の方はよく知らない
posted by 霙 at 17:11| ◇game  | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

小野 賢章

4日(金)→6日(日)まで
hyouが泊まりに来とりました♪
いろいろ楽しかった!




IMG_4017.JPG

IMG_4018.JPG

IMG_4022.JPG
お迎えに行った日は、矢作川堤の桜が満開で
2人で写真撮ってお花見〜
でも風が強くて寒いんで写真だけ撮って終了(笑)

キレイだったよ(´∀`*)




IMG_4027.JPG
ランチは四六時中ヴェルサウォーク店で
お気に入りの「ネバとろおひつ」
hyouは「サーモンいくらおひつ」




なんだかんだでヴェルサウォークに
結構居たかな?
晩御飯の買い物して我が家へ。





そして『戦場のウエディング』のイベントで
ちょー欲しかった小野 賢章くんのサイン入り
ヴィクトール(キャラ)をよーやくGET☆
本当に大変だったよ〜


IMG_4042.PNG
嬉しくて携帯のロック画面と
LINEのアイコンに使用中( ̄m ̄*)

キャラボイスを聞くのが日課となっとります←変態



参考までに、、、小野 賢章くんは
ハリー・ポッターの吹き替えや
マギの練白龍役の声優さんだよ♪
posted by 霙 at 20:54| ◇game  | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

ダメな親の見本

アメブロの方には前に書いたんだけど
黒猫ウィズが無課金の限界を感じたのと
マンネリ、ゲームバランスの悪さで
飽きて来てログインボーナスをもらうだけの状態になり〜
新しく戦場のウエディングを始めまして・・・・


招待コードを使ってもらうために
霙父のスマホにもDLし、
hyouがやってる状態なんですよ。


IMG_3709.PNG
あ、ちなみに招待コードは【1c3d5】
誰が使ってくれたのかコチラには分からないんで
挨拶でご連絡くれれば嬉しいです(´∀`*)

と言うかチュートリアルまでクリアしてもらえれば
アプリ削除してもらって大丈夫なんで
ご協力頂けると、なお嬉しいゎ〜♪♪♪




中3にもなると、一緒に出かけても共通の話題が無くって
「東方」とか言われても「東方神起?」と聞き返して
「違う!」と怒られたり・・・・
話がお互い一方通行だったのが
今は戦場ウエディングの話で盛り上がれて
ゲームだけど、まぁいっか〜♪となっております。


こっそり見に行ってみると
ちゃんと他のプレーヤーさんに挨拶とかもしてて
失礼な発言してたらどうしよう?
迷惑かけてないかな〜?との私の心配も消え
私としては逆に良かったって思っちゃう。



後から始めてるし、霙父の居る時しかプレイ出来ない息子のために
アイテムをせっせと貢いであげたり
ゲーム内でそっと見守るかーさんなのです。



そして、先週の大雪の中
わざわざ本屋まで行ったのは
その日発売の「電撃ゲームアプリ」を買うため。
バレンタインだったから、チョコの他に
この本も息子にプレゼントしようと思って・・・・
当日、本屋までは行けたけど
さすがに隣市にある実家まで行く勇気は無く
次の日に届けに行って来たよ。



IMG_1030.JPG
この雑誌に載ってるシリアルナンバーが欲しくてね☆




最初、自分の分とhyouの分2冊買って
昨日また2冊追加購入。


・・・・いや、だってね。
亡国の王が欲しかったんですもの〜
♂バージョンでチケット使い切っちゃったから
♀バージョンやれない。


別件でhyouに電話したら
同じくチケット使い切ったけど出なかったから
今から本買いに行こうかと思ってるって言うから
「なら、お母さんも欲しいから一緒に買っとくゎ〜」と
本屋まで走ったと言う。。。。


ある意味課金ですな。




結局、私もhyouも亡国の王GETならず(´Α`lll)
そんなもんだ。



受験生の息子に何を与えてるんだか・・・
ダメな親の見本です。
ごめんなさい。



※戦場ウエディング以外で欲しいシリアルコードあったら
 あげますよ〜(3冊分)
posted by 霙 at 17:36| ◇game  | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

☆クリスマスプレゼント☆

今年はすべての年中行事が簡素化されてる我が家です。



あれですよ?



エコってやつです。(←そう言っとけば聞こえが良い)




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★



クリスマスは存在すら忘れてたよ┐(´ー`)┌
22日に息子とお出かけしたときに
サンタ衣装が200円で売ってて
息子が「明日、友達の家に来て行こうかな〜」って言うから
「クリスマス過ぎたのに着るの!?」って真顔で聞いたさ。

クリスマスの処分品が多い訳じゃなく
まだ本番前ってことだった・・・



IMG_0984.JPG
↑特大ツリーは、部屋を圧迫するから実家にあげちゃって
今はツリー無いよ。



IMG_0072.JPG
息子に200円サンタ服を買ったついでに
300円の飾りセットを買って、玄関先の(通称)バナナの木を
飾っといたよ。
しょぼくてもいいんだよ。
こんなにチョットの飾りでも、まだ片付けてないんだからね。




24日は安城アピタのバイキングで夕食とか
ぜんぜんクリスマスっぽくないし。




25日は自宅でエコなクリスマス。
実家にケーキのスポンジを焼きに行く暇が無くて
今年は旦那の希望のティラミスを作っといたよ♪



IMG_0102.JPG
初挑戦なわりに美味しく本格的に出来た(゚∀゚)/
取り分けた時の写真撮るの忘れた・・・
また作ろ〜っと♪♪♪



IMG_0099.JPG
ケンタッキーに予約行く暇がなくて
今年は日本一のチキンの丸焼き(笑)





プレゼントはね〜




IMG_0094.JPG
コムサのお財布♪←定番
今の財布が2年になるから、いい加減
新調しんとね〜
(昔から財布は1〜2年で新調してる)

来年のラッキーカラーのゴールドだよ☆



まつエクつけ放題のお金も払ってもらったよ〜(´∀`*)
今回は違うお店。
仕上がりはイイ感じだけど、続けるかどうかは迷うな〜
って来月の予約入れちゃったけどね。




IMG_0089.JPG
あとは、シアトリズム ファイナルファンタジーの
追加楽曲!!



iPhoneだと小さくてやりにくいから
iPadにDLしてもらったよ♪♪♪


FF7の曲をコンプリート(≧∇≦)ノ
ちょー嬉しい!
あと8,10.13の楽曲も追加したいね〜
(旦那は5を追加購入してた)



エコでも幸せ〜なクリスマスだったよ☆




年賀状は昨日出し終わった!
明日はプリウスの6ヶ月点検!!
posted by 霙 at 16:33| ◇game  | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

ピグカフェ

オープンβがスタートしたね〜♪
https://cafe.pigg.ameba.jp/



クローズドβの後半組として
8/8〜15日までの1週間やってたけど
1週間で、ものすごいレベルの差が
開いてたんだよ!!


要領わるいんかな?あたくし┐(´ー`)┌




piggcafe8-11d.GIF
8月11日のcafe
ここからまだ拡張やらサーバー増設やら
模様替えしたけどキャプチャ撮り忘れた。



今回はデータリセットだから
1から作り直しだよ〜



ライフ同様に課金するつもりないから
また、のんびり組だぬ〜(´∀`)
posted by 霙 at 13:15| ◇game  | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

アメーバピグ

ピンクのパンダを探そうと頑張りましたが
1日で挫折しました。


霙です。
どもどもノ




ピンクパンダ難民で時間を無駄にするのも
どうなの?と思い
ノーマル×1 カラーパンダ×2で妥協。
パンダ屋敷になりました(´∀`*)


1日頑張って気づいたこと
「ノーマルパンダは簡単に手に入る」
売れ残ってることも多かった。
ピンク、水色、反転、緑以外の
カラーパンダも比較的
自発しやすいかな?
苦労なく手に入ったよ。



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


もともとは、さいとーがやってて
誘われたピグ。
私はamebaに登録だけはしてあったものの放置してたのを
2ヶ月ほど前に突然始めたのですが
先日の集会以来、ほかのみんなもピグを始めたから
偶然会えばピグ内でプチ集会したり、
遊ぶ予定を決めたりして
以外に便利だなぁ〜と活用しとります♪



おかんともピグで話すことが多いし。




今日は、まゆおとやすやすがリアルで
差し入れ持って遊びに来てくれた^^
短い時間だったけど
いろいろ話して楽しかった〜〜〜☆
ピグのおかげで、今まで以上に密になりそうだね。



お仕事にプライベートに
1月も予定満載で毎日がアッという間に過ぎちゃう!
素敵な家族と良い仲間に恵まれて、本当に幸せだよ。
みんなありがとう♪♪♪感謝×2
posted by 霙 at 17:54| ◇game  | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

DSi エコーズ・オブ・タイム

IMG_1369.JPG
買っちゃった(´∀`*)


ゲームはどうでもよくって(やってる時間がナイ!)
イラスト入りのDSiが欲しかっただけ♪うほっ♪♪


IMG_1367.JPG
かわゆすなぁ〜


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


それにしても忙しい・・・・
10月初旬までの予定を組み込むのに
頭をかかえております。


お待ちいただいてる皆様、ごめんなさい。
もう少しお時間下さいませm(_ _)m
posted by 霙 at 14:47| ◇game  | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

PS3とFF13

やっと雨が上がったんで、久々に庭仕事したよ。
4時間くらい?
今日は夏の追肥・・・・腰に来たアル(哀




IMGP2107.JPG
ようやく我が家にPS3がやってまいりました〜♪♪♪
3階はPSXがくっついてるから
2階のパソコンのモニターに接続。



ところが、うちのデスクトップのモニターは
スピーカー無しなので音が出ない〜〜〜〜!
Toru3456が数時間の格闘の末、けっきょく1万円弱の
スピーカーを買ってきました。
いい音するんで、DVD観るのも楽しくなるよ(´∀`*)


ただ、今までデスクトップで
的中率100%に近い地震予測を出来てたのが
PS3を繋いだら出来なくなってしまった・・・
ちょっと残念〜



ソフトはFF13(1780円)を買ってもらった♪
エルシャダイと迷ったけど、やっぱりFFは外せないっすノ
Toru3456はモダン・ウォーフェア2。



さっそくプレイしてみた感想。

「ファンタジーでは無い」

FFのテーマ曲や勝利のファンファーレが無いのも寂しい。
召喚獣が乗り物に変身って・・・トランスフォーマー?

FFと思わなければ、それなりに面白いゲームかな。
FFと思ってプレイしたら、がっかりする。


CGはものずごいクォリティ高くて
映画を観てるみたい。
実際にムービーが多過ぎて『映画の合間に戦闘してます』って
感じだけどさ(´д`;




あ!ドラクエ9は簡単にクリアしちゃって拍子抜けでした。
でも割と好きかも♪♪♪
高レベルの「たからのちず」とか行けばいいんだけど
階層が深くなるから、途中で飽きるんだよね・・・




インドアもアウトドアも、どんと来〜い!な霙です。
posted by 霙 at 13:33| ◇game  | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

トモダチコレクション

CMで見ても「何する為のゲームなの・・・?」と
あまり魅力を感じなかったんだけど

周りの話を聞いてると、何だか気になる!!!






同じく話を聞いてるうちに、相方も欲しくなったようで
お盆に遊ぶ予定だった予算が1万円ほど残ってるんで
それを使って2人で買っちゃいました〜ん♪♪♪




ヤバイ!!!



面白すぎる。



夫婦でハマっておりますw
タグ:ゲーム
posted by 霙 at 19:01| Comment(0) | ◇game  | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

FF4(DS)

化粧師を借りに行ったら

FF4が広告の品になってて¥3980→2510だった。







誘惑に負けた・・・orz

FF10をリトライしてる最中なのに・・・orz
posted by 霙 at 21:46| ◇game  | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

TalesWeaver(テイルズウィーバー)

こんつは(゚∀゚)/

仕事&バイト&ネトゲな毎日を送ってる霙っす、ドモドモ。
mixiで書いちゃうと、こっちに書かなくてもいっか〜って
感じになっちゃうんだよねw




はい、ぷちバブリーな生活を満喫しております♪




でもネトゲに萌えてますwww


ぺリ鯖で天使持って真っ黒テチやってるので
見かけたら声かけて下さいね〜
ペットがアコの『小麦粉』れす。ちょーカワユス(´∀`*)
posted by 霙 at 12:54| ◇game  | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

FF12

寝てたら見知らぬ番号から着信。
でも市内の固定電話だし、、、どこだ?
と思ってるうちに切れた。

たぶんゲオだな

仕事行く前に寄って行こ〜っと♪
昨日バイト代8000円入ったしね( ̄m ̄*)
※しかも4時間携帯で遊んだり寝たりしてただけ!



FF]-2が手付かずのままだけど
土曜日から始めるぞ〜(゚∀゚)/
posted by 霙 at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇game  | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

FF]

ブログお休み中の理由がタイトルの通りでして、、、(^^ゞ
年明け早々PS2を購入、ヒマさえあればひたすらゲームしとります。
ルールー素敵o(≧∀≦)o

今更PS2でFF]とか言わんどいて〜
いろいろあるんだってばさ!!

本来なら大須に買い物行ったり
あちこち遊びに行きたいところなんだけど、
女友達より男友達と出かけることが多かった私としては
男友達を切ってる今は、1人で出かける気にもなれず
(どこも人があふれかえってるからねぇ、、、)
ひたすらゲームをしてる次第でございます。

ちなみに彼氏(社長)は年末12/20に携帯を変えて連絡してません。
強制終了させちった( ̄m ̄*)はぁん、スッキリ♪
腹立つことばかりの最低の彼氏だったなぁ〜・・・
そんな人を好きになった自分がバカだったと
良い勉強になりましたゎ。
※新しい彼氏に出会う前の話っす〜

それでも懲りずに新しい恋に走ってるアタシ
今回はあまり長くは続かないような気がする。
傷つくこともあると思う、涙を流すことも多いと思う
けど・・・終わりが来るその時まで頑張るよ!!
posted by 霙 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇game  | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

お、おそい・・・

豆たちの着替えをさせたいんだけど
反応が遅すぎる!!
日本のユーザーさん達が急激に増えてる気がするから
そのせい?
土曜日だしね。

う〜む・・・

2005-11-4.gif
posted by 霙 at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇game  | 更新情報をチェックする