2016年12月17日

おやついろいろ

まだまだ続いてた
グミブーム←
写真撮り忘れて食べちゃったり
リピってるのも多いかな〜



2016-05-20 19.56.12.jpg


2016-05-22 15.06.01-2.jpg


2016-06-06 09.41.19-2.jpg


2016-06-24 14.29.50.jpg


2016-06-25 20.22.18.jpg



2016-07-28 21.32.21-2.jpg



IMG_0287.JPG





2016-05-28 14.44.46-2.jpg
時々ムショーに食べたくなる
生せんべい





2016-06-26 19.04.49-2.jpg
ぞーナッツ





2016-07-22 18.45.46-2.jpg


2016-07-27 20.57.43-2.jpg


2016-07-27 21.03.52-2.jpg
コージーコナーのケーキは
いたって普通の味





IMG_0401.JPG
久保田のたまごフライ





IMG_0537.JPG

IMG_0538.JPG
栗きんとんは
これくらいシンプルじゃないとかんだら〜






IMG_0629.JPG
モンブランシェイクは
久々のヒットだったなぁ〜
めっちゃ飲んだ!(笑)





IMG_0635.JPG
おかげでオリジナルイヤホン
2種コンプしたゎ





IMG_0930.JPG
コーヒーシェイクはイマイチ・・・・




IMG_0994.JPG
マックシェイクはお値段相応・・・・





IMG_0663.JPG


IMG_0683.JPG
コンビニおやつは
撮り忘れが多いんだゎ





IMG_0901.JPG
頂き物のコレ
めっちゃ美味しかった!!

抹茶系のスィーツは苦手なんだけど
これは全然気にならんくて
もっと食べたいって思ったくらい。





IMG_2044.JPG
セリアで売ってる乾燥納豆
美味しくて、いつも買占めしとる←
posted by 霙 at 02:33| ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2016年11月30日

龍の瞳

下呂のんびり旅 (




我が夫婦が愛してやまない「お米」龍の瞳。
去年は龍の瞳を求め、何度
岐阜へ足を運んだことか・・・・



最終手段で高山駅の近くにある
『おにぎり 龍の瞳』まで行ったっけ(笑)
その時の記事はコチラ



半年ほどモニターも
体験させて頂きました。楽しかった!
あまり好んでは食べなかった玄米も
モニターのおかげで大好きになり
今は「つやみがき米」か「発芽玄米」を
ブレンドして炊いたものが主になってる我が家。



IMG_0559.JPG
今年、予約購入した新米♪
それなりのお値段がするので
少ない量のしか買えないんだけどね(´ー`)b


今はプレゼントにも
龍の瞳+αって感じで利用してて
何にしようか考えなくて良くなった(笑)




IMG_1857.JPG
農薬不使用米のとぎ汁と米糠を使った
贅沢な石鹸もたくさん作りましたん♪♪♪
めっちゃ使い心地が良い(*´∀`*)

米糠は販売されてないので
モニターで頂いた分を冷凍にして
大切に使っております。




前置きがかなり長くなった!!
(꒪д꒪)
それくらい熱く語りたくなるお米ってことで♪





田植え体験や稲刈り体験もお誘い頂いてたんだけど
どちらも予定が合わず、行けなかった
龍の瞳本社。

今回の旅行は、本社へご挨拶に伺うのが
目的でありました^^



本当は沢山写真を撮りたかったんだけど
生憎の雨なので1枚も撮れず・・・・
これはリベンジしなくちゃ!




本社では、モニター時からお世話になり
その後も色々お話させて頂いていた
O様とやっとお会い出来、話に花が咲いてしまいました。
お仕事のお邪魔をしてしまい
ごめんなさい><

会議中のお忙しい中、今井社長様も
わざわざ挨拶に来て下さり
モニターの1人にしか過ぎない私に
丁寧な対応をして下さったこと感動しました。
ありがとうございます。


そして「石鹸のモニターさん」で
社長様はじめ社員の方々に
認識されておりました(笑)





IMG_2037.JPG


IMG_2039.JPG


IMG_2038.JPG
Toru3456はお小遣いで
純米吟醸酒を買っとりました。
(どぶ酒も欲しかったんだけど
 タイミング悪く品切れ中)

雑味が無くスッキリしてて
辛口なんだけど、お米の甘みがするの!
美味しい〜〜〜(*´∀`*)




IMG_2041.JPG
私はハサ干し米を購入♪
龍の瞳の中でも1番好きなお米。
お日様の力って偉大だなって
まさに天の恵みが凝縮された美味しさ。



「好きでしたよね?^^」と
つやみがき米と発芽玄米を
こんなにも沢山おまけにつけて下さり
(最早おまけの量じゃない)
またまた感激!!
嬉しすぎですよ〜〜〜〜゚ヽ(*´∀`)ノ゚




下呂の美味しいお店を教えて下さったのも
O様で、何から何までお世話になり
本当にありがとうございました。




以前は、龍の瞳は特別な時
普段は地元のお米と使い分けてたけど
今は龍の瞳オンリーの我が家。
高くても、美味しさが全然違うんだもの・・・
おかず無くても食べれちゃう
そして必ず「おかわり」しちゃう
ちょっと危険なお米なのです(笑)




その3へつづく→





■□■□■□■□■□■□■□■□■

>>続きを読む
posted by 霙 at 00:38| ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

頂き物♪

【2016.10.15 Sat】


Toru3456は組合の仕事で朝から出かけて不在。
私は午前は宅急便待ち、午後はまさみちゃん待ち♪







IMG_0606.JPG
mamazon届いた!(笑)




IMG_0614.JPG
廃油を送ってくれるついでに
いろいろ入れてくれとりまして・・・




IMG_0610.JPG
どー見ても、その他のが多い(笑)
さすがmamazon。
Toru3456と美味しく頂きまして
うまかっちゃんと堅パン以外は
すでに残っておりません←
ご馳走様(。-人-)





IMG_0615.JPG
環さんが漬けた梅干とらっきょ。
余計なものが入っとらんので
本当に美味しい!!
もう無くなりそうだよ〜



いつも色んな物を
ありがとう(*´∀`)感謝☆






★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★





午後からは、まさみちゃんが
ご主人とお土産を届けに来てくれましたん♪




IMG_0618.JPG
こちらも余計なものが一切入ってない
美味しいものばかり!!




IMG_0619.JPG

IMG_0638.JPG
我が家、はちみつやジャムは
よく使うから嬉しい〜〜〜(≧∇≦)
無添加だもの美味しいに決まってる♪




IMG_0620.JPG
まさみちゃんが、前に九州旅行へ行ったときに
「あったら買って来て〜♪」とお願いしてたのだけど
五島列島の方の名産らしく見かけなかったのと
熊本地震でバタバタしちゃって、
ちゃんと探せなかったから・・・って
「たまたま見かけたから買っといたよ^^」と
かんころ餅も買って来てくれたの!嬉しい〜〜〜〜〜!!


まさみちゃんの、お土産センスは素敵なんだよね〜(´∀`)
私って何を買ったらいいのか全然思いつかんくって
決められんまま買えずに終わったり
定番的なもんばっかし。
見習いたいゎ〜


いつもありがとね♪
またランチ行こうず!!





★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★



※ おまけ ※



Toru3456がもらってきた
美味しいものたち




IMG_0586.JPG
TEA's TEAの新商品
ストレートティーなのに甘い!!
これは見かけたら、ぜひ飲んで欲しい。





IMG_0593.JPG

IMG_0595.JPG
2箱もらって、必死で食べました←
美味しいんだけど甘い・・・(꒪д꒪)





みなさま、美味しいものをありがとうございます☆
ご馳走様でした♪♪♪
posted by 霙 at 15:11| ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

コンビニおやつ

普段あんましコンビニっていかんのだけど
この夏はhyouの車校&おやつのために
よー足を運んだ!



ファミマとローソンが好き。
セブンはイマイチ・・・





2016-07-11 14.23.14.jpg
ファミマの『ぷにほっぺ』が
お気に入り〜♪



2016-07-17 13.52.21.jpg



2016-07-18 18.24.43.jpg
ローソンの「もちぷよ」は
和菓子に近いかな〜





2016-08-01 14.04.45-2.jpg
りピ率No.1





2016-07-25 09.04.11.jpg
とか言いながら
もちぷよもリピしとった←




2016-07-23 19.11.59-2.jpg
マックの期間限定ヨーグルトシェイク
今年は1回しか飲めんかった・・・悲しみ





2016-08-08 20.53.43.jpg
「冴えるハーブと緑茶」
今年1番のHITはコレ!
なかなか売っとらんだよね〜





2016-08-08 20.52.53.jpg
パルムのオランジェット
美味しかった♪






2016-08-10 20.18.09-2.jpg
「バナナチョコフルーリー」
残念な味





2016-08-11 16.21.20.jpg
ファミマの「チョコフラッペ」
タリーズよりサッパリしてて安い!
飲みたいときに、すぐ飲めるのも
ありがたや〜(*´∀`*)





2016-08-14 19.07.28-2.jpg
ふわふわサンドはリピ無しだなぁ・・





2016-08-15 12.12.37.jpg
暑い時はコレ





2016-08-15 15.16.07-2.jpg
なのでタリースでは
ピンクグレープフルーツ&レモネードを
チョイスしとった。





2016-08-16 11.18.57-2.jpg
デイリーヤマザキの「ごまだんご」
Toru3456がハマって見かけると大量買い(꒪д꒪)






2016-08-18 13.54.21.jpg
セブンの「もちぷにゃ」も一応食べといた






2016-08-18 16.17.11.jpg
hyouが常滑駅でポケGo!やっとる間
常滑イオンのタリーズで本を読みながら
優雅にティータイム♪






2016-08-23 14.29.17.jpg
初めてソイラテを飲んでみたけど
調整豆乳が苦手だった・・・・






2016-08-28 13.20.39-2.jpg
ローソンのアイスコーヒー





2016-09-03 12.58.34.jpg
王道のチョコミント味だった





2016-09-06 21.03.40-2.jpg

2016-09-09 19.04.38-2.jpg
「カプリコのあたま」
なんか違う





2016-09-11 13.47.15.jpg
ローソンのアイスコーヒー
これはいつものカップやね。






もっと食べたり飲んだりしとるだけど
写真に残ってる分はこれくらい。
posted by 霙 at 17:47| ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

GODIVA

あんまりにもあっつくて
1階で過ごすことが多くなってまいりました
(´-ω-`)
PCを開くのが夜だけ〜

ブログあんまし更新できんかもしれんけど
元気にしとるんで、ご安心下さいましノ




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




グアムで自宅用に買った食べ物のお土産は
ばらまき用に分けちゃいまして
残ったのは板チョコ1枚とグアムの塩のみ。





IMG_1808.JPG

IMG_1809.JPG
ゴディバ タブレット
ダークチョコ&ブラッドオレンジ

コンビニエンスストア大阪で$4.0
安い!!





IMG_1811.JPG
1ピースがこの大きさ(笑)




IMG_1810.JPG
ゴディバのチョコって
別にそんなに好きってこともないもんだで
1枚ぎし買ったんだけど
コレが超絶おいしかった!!!
゚ヽ(*´∀`)ノ゚



もっと買ってくれば良かった〜
(こればっかしやね、今回のグアム旅行は)
すぐに渡せる人ならコレお土産にしてもいいゎ♪



買い物だけしにグアムに行ってやろうかしゃんとか
真剣に思っちゃう。

まぁ、涼しくならんと
長期のお出かけは無理なんだけどさ┐(´ー`)┌
↑ペット部屋にエアコンが無いで
夏場は心配で長時間、家を空けれんのよ





IMG_1784.JPG
グアムの塩「TASI」
$6.0くらいだったかな?
最後の買い物の時に見つけた。
お土産、これでも良かったな〜と。




グアム旅行から早1ヶ月。
まだまだ「グアムに行きたい病」が
治まらん私&Toru3456です。
posted by 霙 at 23:16| ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

グミ

大家好〜ノ
生きとりますよ〜(´∀`)


順番にアレコレこなしてっとりますが
さらに追加で予定が入ってくる状態で
あと1ヶ月くらいは続きそうかと。。。。

おかげで痩せたゎ♪♪♪


来週はちょっと時間が空くで
そん時にぱぱぱぱっ!とブログ更新できたらと
思っちょります。




GWの時のブログを読んだ霙母が
hyouにPCを買ってくれることになり
今度の土日で見に行くんだ〜♪
ママちゃん、いつも本当にありがとう!感謝!!




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




マツコDXさんが大好きなToru3456。
TVは全く見ない私だけど
Toru3456が『マツコの知らない世界』だけは
私のPCのTVを起動して見とるのよ。



そして、すぐに影響される・・・(´-ω-`)




グミ特集やった次の日から
あちこちでグミを買い求めるもんだから
私もついつい一緒に食べちゃうんだゎね。


昔、仕事しとった頃は
よくグミとかソフトキャンディーを食べとったけど
なんか久しぶりに食べたら美味しくって
私までグミ見かけると
買っちゃうクセがついちゃったと言う・・・(´Α`lll)






2016-04-15 20.18.57-2.jpg
★★★




2016-04-15 20.17.44-2.jpg






2016-04-17 20.19.03-2.jpg
フルーツサイダー(マンゴー) ★★
果汁グミ(ぶどう) ★★
コロロ(オレンジ) ★





2016-04-24 16.26.36.jpg
オランジーナ ★★★
バナップル ★★★★★





2016-04-29 18.49.45-1.jpg
★★★★★





2016-05-02 19.43.06.jpg
果汁グミ(オレンジ) ★★
ぷるつやグミ ★★





2016-05-05 20.26.56.jpg
★★★★★





写真撮るの忘れて食べちゃったのもある。
最近あんまし買って無い。
グミ補給〜〜〜



Toru3456の事を言えない霙でした┐(´ー`)┌
posted by 霙 at 01:12| ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

誕生石ショコラ

春休みいっぱい居るかと思ってたのに
昨夜hyouが帰っちゃったので
急に暇人になってしまった霙です。

どもどもノ




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




Toru3456からのホワイトデーがクッキーだけ!
ってことは無く、実は別件でお願いしてて
今日はそのご紹介〜





2016-03-27 14.16.16.jpg
『パティスリー Cerfeuil』
チョコレート専門店セルフィーユ

〒442-0888
豊川市千歳通1-15-2
電話 0533-82-0066
営業時間 9:30〜20:00(カフェは19:00まで)
定休日 火曜




いつも行ってる『やまや』の近くなんで
豊川本店に行ってみたよ〜♪





キャバクラか美容院?ジュエリーショップ?
みたいなゴージャスな店内とトイレ(笑)






2016-03-27 14.19.46-1.jpg

2016-03-27 14.20.12-1.jpg
じゃん☆

お目当ての「誕生石ショコラ」@950円+税
見てるだけでテンション上がるぅ〜〜〜〜
(≧∇≦)ノ







IMG_1243.JPG

IMG_1244.JPG

IMG_1245.JPG
素敵すぐる。。。(*´∀`*)






IMG_1226.JPG
3人分げっちゅ






IMG_1230.JPG
1月 ガーネット(Toru3456)
キャラメルのジュレとコーヒーガナッシュ



IMG_1231.JPG

IMG_1232.JPG



--------------------------------



IMG_1228.JPG
5月 エメラルド(hyou)
ライムのジュレとライムのガナッシュ




IMG_1247.JPG

IMG_1246.JPG
hyou曰く、かなり酸っぱいらしい(笑)
※ちなみにhyouはレモンをそのまま平気で食べる子




--------------------------------




IMG_1234.JPG
6月 ムーンストーン(みぞれ)
ココナッツガナッシュと
マンゴー、パッション、パインのジュレ





IMG_1237.JPG

IMG_1238.JPG
トロピカル感満載で
美味しい〜〜〜〜〜゚ヽ(*´∀`)ノ゚





IMG_1242.JPG
本当に宝石みたいにキラキラ☆





hyouのだけ夜にライトの下で写したんだけど
綺麗に写ってるよね〜
他のも夜まで我慢して写真撮ってから
食べれば良かった!





2016-03-27 15.45.24-1.jpg
スフレチーズケーキも美味しかったよ♪





誕生石ショコラはプレゼントでもらったら
テンション↑↑↑間違いなし。
他の月のも食べてみたいなぁ〜^^


「やまや」に行ったら、ついでに寄っちゃいそうだ←






2016-03-28 11.37.24.jpg
あ!パパちゃんからの
ホワイトデーも受け取りましたん♪♪♪

パパちゃん、いつもありがとね〜〜〜〜〜!





来週健康診断なのに『おやつパラダイス』な我が家です
(´ー`)b
posted by 霙 at 11:50| ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

TORA JAM

サチコブラウニーさんで購入してる
『torajam』


私もToru3456も、このジャムが
ものすごく気に入ってしまって
最初に買った「柚子とパイナップルとピンクペッパー」
3日で食べちゃい、2週続けて大須に行き
今度は自宅用に2瓶購入!





2016-02-28 12.08.33.jpg
迷いに迷って決めた2種類♪





2016-02-28 12.07.16-1.jpg
「愛媛産無農薬レモンのジャム」と
「カシスと洋梨と八角のジャム」



レモンジャムの方は期限が近いので
お値引き商品でしたん♪
甘さ控えめなので、半分くらいドリンクにして
使ったかな〜



2016-02-28 12.42.24-1.jpg
辛口ジンジャーエール+はちみつ+レモンジャム




2016-03-01 13.31.14-1.jpg

2016-03-01 13.37.37.jpg
いつもの霙オリジナルハーブティー+はちみつ+レモンジャム



シンプルにお湯+はちみつ+レモンジャムの
レモネードも美味しい(*´∀`*)



そりゃすぐ無くなるゎ←







2016-03-05 13.31.09-1.jpg
てかジャムに八角を使うって発想が
すごいよね!初めて見た!!





2016-03-05 13.31.37-1.jpg
これもまた美味しい〜(≧∇≦)ノ




2016-03-07 11.30.56-1.jpg
プレーンヨーグルトに入れて食べるのも
めっちゃ美味しかった♪
(写真はチアシード+はちみつも入ってます)
色もカワイイ♪♪♪




もちろんすでに2個とも完食しておりまして
追加で買いに行きたいけど
さすがに毎週は行けんし〜
春休みは混みそうだから
4月になったら、また買出しに行くっちゃよ。
楽しみ(´ー`)b





【余談】
TORA JAMとサチコブラウニーさんの焼き菓子を
毎回、全種類取り置きされるお客様がいらっしゃると仰りながら
オーナーさんがカゴに全種類詰めてましたが、
その気持ちが今ならものすご〜〜〜〜〜く解る!!
私もお願いしたい!全種類食べてみたい!!!
(さすがにそこまでお金をかけられないけど・・・)
posted by 霙 at 22:36| ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

ドーナツ対決!

あれ?最近なんかドーナツ記事が多くない?
┐(´ー`)┌
ちなみに今日の記事は1月31日のものを
今頃UPしとります。←




セブンの濃厚ショコラドーナツが好きだったのに
メニューが一新されて姿を消しちゃいましてね・・・

唯一食べられるチョコ系ドーナツだったのにぃ〜
。・゚・(ノД`)・゚・。






2016-01-31 15.22.12.jpg
そんな中、ファミマの
『オールドファッションドーナツ(チョコ)』108円
が美味しいと聞き、買ってみた♪♪♪






2016-01-31 15.23.00.jpg
もしかしたらセブンカフェのだったら
イケるかもしれない?と淡い期待も込めて
『チョコオールドファッション』100円も購入。






2016-01-31 15.24.09-1.jpg
大きさが明らかに違うね〜


食べ比べた感想としては



【ファミマ】90点
・生地が甘くてふんわり♪
・チョコも悪くない



【セブンカフェ】40点
・生地がサックサクで食感が最高!
・油の臭いが気になる
・チョコは美味しい





これ書いてたらファミマの
オールドファッションドーナツ(チョコ)が
食べたくなってしまったよ。。。ぉぉぉぉぉ
posted by 霙 at 22:00| ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

作ってみた♪

2016-02-01 11.07.12-1.jpg
【サーモスの水筒で作る米麹甘酒】

材料 500mlサーモスで作る場合の分量
-------------------------
お粥 90g
生米麹 90g
水  270g

下準備:水筒に熱湯を入れて温めておく

@鍋にお粥と水を入れて60℃まで加熱
A60℃になったら火を止めて米麹を投入〜
B再加熱して60℃になったら火を止めて
 水筒のお湯を捨てて、その中に全部を入れる
Cすぐに蓋をして8〜12時間保温

※容量が少ないから、水筒を出来るだけ暖かい場所に
 置いとくのがポイント
 私は石鹸を保温するときに箱の中に一緒に入れてる(笑)


酒かすの甘酒は苦手なんだけど
米麹で作る甘酒は大好き(≧∇≦)ノ
簡単でとっても美味しいよ〜〜〜〜〜♪♪♪






2016-02-10 19.31.38-1.jpg
【玉ねぎシューマイもどき】

材料 10〜12個分くらい
--------------------------
玉ねぎ(中) 1個
片栗粉 大さじ2〜3
ごま油 大さじ1
塩&黒胡椒 少々

@玉ねぎをみじん切りにする
Aボウルに材料全部を入れて混ぜる
Bラップにライチくらいの分量を取り丸める
Cレンジで2分〜玉ねぎが白くなるまでチンする

ポン酢やソース、醤油などお好みの調味料でどうぞ♪
posted by 霙 at 17:31| ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

ま○みの日?

昨日は小学校時代からの悪友
ますみとランチがてら、お得意のマシンガントーク(笑)
よーけ喋った!

今でも続いてる友達の中で1番古い友達になるかな〜
小学校の時は、家に遊びに行ったり遊びに来たりしてたから
お互いの親姉妹のことも知ってるし
いっつもつるんで悪いことばっかしとったし
中学校では部活も一緒だったから
お互いの本質的な部分をよく分かってるんだよね。

そしてお互いがお互いに「なんも変わっとらん」って思ってる。
┐(´ー`)┌ 
成長してないってこと?(笑)
昔っから、このまま素体なワタクシです。

ま、確かにこのブログの過去記事読んでも
今と全く同じだしね〜




うん。前置き長すぎ←





昨日、そろそろ家を出ようかな〜と
準備を始めたときにLINEが。


「ますみからかな?」と思ったら
まさみちゃんだった( ̄m ̄*)


いつものように、わざわざお土産を届けに来てくれるって
連絡だったんだけど、残念〜〜><
約束なかったら一緒にランチでも行ったんだけど。
ごめんね!!




2016-02-05 16.16.17-1.jpg
まさみちゃんが郵便受けに入れておいてくれた
お土産♪♪♪
『ねんりん家』のマウントバームしっかり芽


バウムクーヘン大好き(≧∇≦)ノ
昔はセントレアへ行くと、いつも買ってたんだ〜



さっそく開封!
大事に1山ずつ食べる予定が
あまりにも美味しくて一気に3山分食べてしもーた・・・
さすがに1山はToru3456のために残しといてあげた。
(Toru3456も絶賛しとりました〜♪)



まさみちゃん、いつもありがとね!!
感謝☆






2016-02-05 11.47.43-1.jpg
CAFE ESPRITの日替わりランチ(ドリンク付)840円

この日はヘビースモーカーますみのご要望で
終日喫煙可なお店にしましたん。
喫煙可のお店をあまり知らなくって
選択肢が少なくなっちゃった・・・ゴメンよ〜



2016-02-05 16.29.22-1.jpg
ますみからは巨大ひまわりの種と
ちょっと珍しい白紫陽花の種をもらったよ♪
ひまわりの種は、むぎちょの餌用のつもりだったんだけど
ますみは植える用だと思ってたらしい(笑)

半分むぎちょにあげて、半分植えてみよ〜っと。




これで、まゆおから連絡があったら面白かったけど
さすがにそこまでオイシイ話は無かった┐(´ー`)┌チャンチャン





2016-02-02 15.43.02-1.jpg
先日Yちゃんから頂いた
RUSCO(ヤタロー)のラスク詰め合わせ。
ラズベリー味がお気に入り♪♪♪

Yちゃんも、いつも美味しいモノを
ありがとう〜〜〜〜(*´∀`*)
posted by 霙 at 12:15| ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

ローソン限定

2016-01-29 19.51.42-1.jpg
『和三盆のプリン』
『kiriクリームチーズケーキアイス』
『べジップス(さといも、にんじん、ごぼう)』



ベジップス、私は人参と牛蒡が美味しいって思ったけど
Toru3456は里芋が美味しいって(´ー`)b





2016-01-29 19.53.59-1.jpg

2016-01-29 19.54.57-1.jpg
原材料がスゴイ!
余分なものが一切入ってないんだよ〜!!



そして、めっちゃ美味しい〜〜〜〜
゚ヽ(*´∀`)ノ゚
トロトロプリンなのにコレはハマる♪♪♪
また見かけたら買お〜っと。




アイスは明日食べるんだ☆





究極の痩せ期に突入したのか
食べてばっかりなのに
体重(と体脂肪率)が増えるどころか
減っていると言う・・・

年末もそれで「病気?」って心配したんだけど
とくに何も無く元気( ̄∀ ̄)/


ただ、この時期に痩せるのは
風邪を引きやすくなるから
ちょっと困るんだよね〜
気をつけんと!



春の健康診断まで、この痩せ期が続くとイイな←
posted by 霙 at 22:31| ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

いちご大福(美好餅)

美好餅の期間限定販売
いちご大福を予約してあったんで
本日受け取りに行って来ました〜ん♪


今年は予約の電話もなかなか繋がらんかったし
お店でも予約無しで来て、
何も買えずにガッカリして帰って行く人が
とっても多かった!ビックリ!!

駐車場入るのも一苦労・・・
どんどん人気になってくね〜






受け取りに行く前に、通り道にある『田園』でお昼ご飯♪
何年ぶりだろう?最後に来たのがいつかも忘れた。。。




2016-01-24 13.13.17.jpg

2016-01-24 13.15.21.jpg
明石焼きとたこ焼き!
どっちも美味しいけど
私はココの明石焼きが大好き(≧∇≦)ノ






2016-01-24 13.28.44.jpg
カメラアプリの調子が悪くて
いろいろいじってる時に撮れちゃった写真(笑)






2016-01-24 13.39.56-1.jpg
いちご大福(3個入り648円)2パックと
普通の大福(2個入り260円と3個入り390円)各1パック

おまけの大福餅をもらっちゃった♪♪♪
なんだか嬉しい^^





消費期限がその日のうちだから
帰りに実家とゴットハンド店長さんに
おすそ分けして来たよ〜






2016-01-24 15.06.15.jpg

2016-01-24 19.57.31-1.jpg
我が家の分♪



やっぱり美味しい〜〜〜〜〜〜(*´∀`*)
私はいちご大福派、Toru3456と実家の3人は大福餅派。




また来年も予約しよ〜っと☆
posted by 霙 at 22:09| ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

大寒たまご

2016-01-20 10.37.34.jpg
昨日は明け方の短時間でボチボチ積もったらしく
明け方から昼過ぎまで救急車や消防車のサイレンが
鳴りっぱなしでしたゎ。。。
(近くに消防署があるのです)



私は日中は何も予定なかったから
家でのんびりマフラー編み(´ー`)
夕方にはすっかり雪も無くなってて
Toru3456とごはん食べに出かけましたん。




2016-01-21 15.53.33.jpg
そしてピーカン☆良い天気な今日は美容院!
実に半年振り←

はぁ〜、スッキリした♪♪♪
ゴットハンド店長さん、いつもありがと〜
今日も4時間2人でよー喋った(笑)






すずき卵望さんが養鶏をやめられて
今年の大寒たまごどうしよ・・・と
いろいろ調べても見つからず
最後の頼みの綱!ちょっと前に美容院近くのSCで
その日の生みたてたまごの販売をやってて買ったことがあり
もしかしたら扱ってるかも?と淡い期待を胸に
美容院前にそのお店に見に行ったら
「大寒たまご4時から限定発売!」のPOPが!!






2016-01-21 18.58.41-1.jpg
美容院終わったのが5時だったけど
慌ててお店に向かい無事GET出来ました〜ん
゚ヽ(*´∀`)ノ゚


加藤周松商店さん、ありがとう!!
ちなみにこの卵屋さんは
前夫の実家が経営してたスーパーに納品してくれてた業者さん。
これからはご贔屓にしよう←(何様?





2016-01-21 17.52.23.jpg
今回は龍の瞳『つやみがき米』を炊いてみたよ♪
(玄米と白米の中間くらいのお米)





2016-01-21 19.00.00.jpg
つやみがき米100%で炊いたから
玄米に近い感じの炊き上がりかな?





2016-01-21 19.05.20-1.jpg
これで今年も健康運と金運は安泰やね( ̄m ̄*)




明日はToru3456の誕生日なので
実家までケーキ焼きに行ってきまっすノ
(我が家、未だオーブンが無いんですゎ)
posted by 霙 at 23:57| ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

お酒とかおやつとか

なんか食べ物記事ばっかやね〜┐(´ー`)┌




簡単にサクッと紹介!






2015-08-06 20.22.42.jpg
月桂冠 純米大吟醸





2015-10-11 18.41.24.jpg
山田錦100% 純米吟醸 うすにごり





去年はToru3456が日本酒ブームで
美味しそうな日本酒を見つけては買ってた(笑)
写真撮り忘れちゃったのも多々あるのが残念・・・




どれも美味しかったけど
やっぱりNo.1は盛田酒造のAR4だなぁ☆






2015-09-05 20.41.41.jpg
知多蒸留所で作られてるウイスキー
これは私は苦手なタイプ(´-ω-`)






2015-09-21 21.00.43.jpg
鍛高譚の梅酒!
美味しいに決まってる!





2015-10-30 18.46.18.jpg
でも國盛の『薔薇香る梅酒』のが
数倍美味しかった(*´∀`*)







2015-10-07 20.01.00.jpg
Toru3456の部下からのお土産♪
USJ行きた〜い!







2015-10-02 15.54.09.jpg
ローソンcafeの『もちふわリングドーナツ』



2015-10-11 15.14.55.jpg
セブンcafeの『ふわもちリングドーナツ』



どちらもイマイチ←





2015-12-08 20.04.58-1.jpg
ところがセブンcafeの『濃厚ショコラドーナツ』は
めっちゃ美味しくてハマった!
チョコ系ドーナツ苦手なのに不思議〜







2015-10-29 17.18.18.jpg
マッサージ後に出してもらった
ハーブティー







2015-11-26 16.42.58.jpg

2015-11-27 16.47.07-1.jpg
100均で買ったお菓子


モンブラン&プリンのチロルはダメだ〜
大人うまい棒(大人のプラチナスティック)は美味しい〜






2015-12-01 14.23.52-1.jpg
ラグーナ蒲郡のサウザンド・サニー号♪
を見ながら


2015-12-01 14.35.27.jpg
いかの姿焼きを食べる(´ー`)b








2015-10-17 12.15.58.jpg
Toru3456が初めて焼いたホットケーキ
上出来である。







2015-11-19 09.20.50.jpg
Toru3456が、まめちゃんの結婚式でもらってきた
どデカぷっちんプリン(抹茶味)を自分で作ったもの。

この量を2人で2回で食べきっちゃった夫婦←







2015-12-16 16.20.17-1.jpg
九州のおかんからの贈り物♪


以前もらったマフラーが
愛用&洗濯の繰り返しで
だいぶヨレってきちゃってたんで
とってもありがたい!
これで心置きなく世代交代させられる^^


九州おさしみ醤油は私のリクエスト。
いろいろ使えて便利なんだよね。


スナック菓子も九州しょうゆ味は
どれも美味しいのだ♪♪♪
あとは、おかん手作りのお漬物も
うまかっちゃんも山形のふじりんごも
大好きなものばかりで幸せ〜

いつもありがとね!!
posted by 霙 at 01:02| ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

七草粥と鏡開き

2016-01-07 17.41.22.jpg
7日は『おにぎり龍の瞳』で買い物したときに
オマケでもらったお粥米を使って
七草粥を作りましたん♪





2016-01-07 17.56.52.jpg

2016-01-07 17.57.21.jpg
KALDIで買った「塩の真珠」で味付け





2016-01-07 18.22.31.jpg
いつも9号サイズの普通の土鍋で作るんだけど
だいたいお茶碗2杯で飽きて来るのが
龍の瞳で作ったお粥の美味しさと言ったら!!


Toru3456と奪い合いしながら
あっと言う間に完食〜(*´∀`*)
どころか、もっと食べたいって思ったくらいだよ。






★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★





2016-01-11 16.16.43-1.jpg
そして今日11日は鏡開きなので
こちらも恒例の善哉を作ったよ〜♪





2016-01-11 18.47.56-1.jpg
今年も美味しく出来ました(´ー`)b
2〜3日お汁粉で食べた後に
煮詰めてあんこにするのが楽しみ♪



愛知県民だでね〜
あんトースト必須ですゎ。





味付け前の茹で汁を残してあるんで
これまた恒例の小豆石鹸を作りまっすノ






次は大寒たまごだけど
すずき卵望さんが養鶏をやめちゃって
(その日の)生みたて卵をどこで買えば良いのか・・・
困ったぞ〜
posted by 霙 at 21:28| ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

From.神戸

2015-08-20 09.41.51.jpg
お盆明け、これまたPoinで仲良くして頂いてる
Karuさんから石鹸のお礼にと美味しいものが
いっぱい届きました!!





2015-08-20 09.46.02.jpg
開けてビックリw(゚o゚*)w
こんな高価な物もらっちゃってイイの!?
え?えぇ?どうしよ〜〜〜〜(焦





「お酒も送ったよ〜」とは聞いてたけど
まさかヴーヴ クリコが届くなんて思っても見なかったし。
あとは高級スーパーならではの美味しいものが
出てくる、出てくる・・・
真剣に焦ったよ。





どれも本当に美味しくて
幸せと一緒に噛み締めながら頂きましたん♪♪♪





2015-09-01 20.17.35.jpg
中でも私とToru3456がハマったのが
このオリーブグラッセ。



2015-09-01 20.19.04.jpg
初めて食べたけど、めっちゃ美味しいの♪
この会社しか作ってないみたいで
田舎なこの辺りでは売ってるのを見かけない・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。
お取り寄せを真剣に検討中。

名古屋まで出れば売ってるかなぁ〜?




karuさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
中間オフ楽しみにしてまーす♪♪♪
posted by 霙 at 17:43| ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

飲んでぇ食べて〜←

もうねー、毎日毎日ずっと雨!
2週間くらいずっと雨なんじゃない?って感じで
ブログネタがございませぬ┐(´ー`)┌


庭も出れないし、たいした掃除も出来ないし
石鹸も作れないし(←寒い日と雨の日は作らない)
遊びに行けるところも限られちゃうし。。。


食べるか、飲むか、しかしてないみたいな?
出かけるっつっても買い物とか食事とか
ふらっと散歩がてらショッピングセンター行くくらい。




太りそうだが太らんのが不思議・・・・・






2015-07-01 20.15.45.jpg
頂き物の赤肉メロン





2015-07-04 15.11.09.jpg

2015-07-04 15.11.39.jpg
またまた頂いたスイカ!






2015-07-08 15.24.17.jpg
こちらは本日頂いた
フルーツパーラーの生フルーツゼリー♪



2015-07-08 15.24.44.jpg

2015-07-08 18.35.41.jpg
見た目も涼やかで可愛い(*´∀`*)






みなさま、ご馳走様です。感謝☆






2015-07-01 20.46.15.jpg
朝日山 純米酒
久保田シリーズを作ってる酒蔵のもの







550x550.jpg
夏の定番、辛いジンジャーエールを
ケース買いして来たんで、、、


2015-07-04 20.54.00.jpg
ゴールデンハイボール〜(≧∇≦)ノ






2015-07-06 19.40.18.jpg
雨続きで元気のなくなって来た
ペパーミントを庭から摘んできてぇ、、、



2015-07-06 19.41.01.jpg


2015-07-06 19.43.42.jpg
モヒートもどきのチューハイ☆





2015-07-07 18.20.05.jpg

2015-07-07 18.20.12.jpg
本日は地元ミツカン「國盛」の
純米大吟醸 彩華(SAIKA)




明日は美容院でも行ってこよ〜っと♪
posted by 霙 at 23:26| ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

WINE LOG

2015-06-20 22.07.04.jpg
前にLoftで買った『WINE LOG』
ラベルを剥がすのが結構大変(らしい)。
↑Toru3456の仕事



でもページが増えてくのが楽しいのだ(´ー`)b





2015-01-26 17.48.23.jpg
MANOIR GRIGNON
Cabernet-Syrah 2013
---------------------
カルディで1000円くらい




2015-03-05 14.42.53.jpg
コバ・サンタ
スィート・ガルナッチャ
---------------------
カルディで1100円くらい

これ、とっても美味しい(*´∀`*)






2015-03-05 14.44.18.jpg
リープフラウミルヒ
マドンナ
---------------------
アピタで880円くらい

間違いない!





2015-03-05 14.46.17.jpg
Q.b.A
シェラー・シュヴァルツェ・カッツ
---------------------
カルディで980円くらい






2015-02-28 15.35.15.jpg

2015-05-04 19.53.22.jpg
アルパカ 3種
---------------------
すべてアピタで500円

紫が1番美味しかったような?





2015-05-24 19.13.55.jpg
おたる
デラウェア
---------------------
安城アピタで890円くらい

小樽の生葡萄酒が地元で1000円出さないで
買えるので、とっても嬉しい゚ヽ(*´∀`)ノ゚
ワインの中で小樽の生ワインが1番好きだー!





2015-05-29 22.02.40.jpg
Baron Maxime
merlot
---------------------
コストコで650円くらい





2015-06-13 19.01.43.jpg
LAMBRUSCO
DELL'EMILIA
---------------------
カルディで1000円くらい





こっから↓はワインじゃないよ






2015-05-18 20.35.43.jpg
ハートランドビール
瓶が可愛いし美味しい(≧∇≦)ノ




2015-04-20 20.23.28.jpg
ボトルデザインは可愛いけど
味は普通。






2015-05-24 19.14.08.jpg
昔から好きなBOLSのスロージン





2015-05-30 22.28.38.jpg
なんかイロイロ
ハートランドビールの瓶、3本集まった♪♪♪





2015-06-20 20.25.07.jpg
小樽ビール!




2015-06-20 20.42.54.jpg
レモンビールとチェリー&ベリービールを買ってみたよ〜
でも、味は・・・・orz



小樽倉庫No.1に行きたくなる〜(≧д≦)
ヒムベーアビールぅ〜〜〜〜




来年は東北と南西の吉方位月がありますよーに←切実
posted by 霙 at 22:52| ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

鳥ハム

2015-06-04 11.01.53.jpg
今年は『てまりてまり』が絶好調☆




2015-06-06 10.51.49.jpg
家の中あちこちに飾ってるよ〜^^





2015-06-06 11.04.51.jpg
1株でいろんな色が楽しめるって
いいよね♪♪♪




2015-06-06 11.05.10.jpg
これは1つの花で2〜3色に分かれてるの。
綺麗〜(*´∀`*)




紫陽花にも早咲きと遅咲きがあるのかな?





2015-06-06 11.05.55.jpg


2015-06-10 11.49.59.jpg
スポットライトは、ようやく最近
色が上がって満開になって来た。

バラと違って花持ちが良いから
長く楽しめてイイね(´ー`)b




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




環さんが、まだ愛知に住んでた頃に
よく(茹でるだけの状態にした)鳥ハムを作って
持って来てくれてたのですよ。


それがとっても美味しくてね、
最近Toru3456が「鳥ハム食べた〜い」って
しょっちゅう言うから
ネットで調べてみたところ、統一性がなく
いろんな作り方があんのね〜。困るゎ(´-ω-`)



ってことで、自分なりにアレンジして
(いかに楽して美味しく作るかが重要)
初挑戦!!





2015-06-04 19.36.57.jpg
ハーブバージョン
(クレイジーソルト)
※茹でる前




2015-06-06 19.59.25.jpg
出来た!!
つか、出来るもんなんだね〜
と自分で驚いた。




しかもチョー美味しい〜〜〜〜゚ヽ(*´∀`)ノ゚
大好評だったんで、また作った←





2015-06-13 18.40.48.jpg
黒胡椒バージョン
※茹でた後




2015-06-13 18.44.59.jpg
やっぱり美味しい〜〜〜〜〜(≧∇≦)ノ
泊まりに来てたhyouも大絶賛してくれたから
嬉ちぃな♪♪♪



簡単だしムネ肉は安いし
また作ろ〜っと。




□■□■□■□■ 覚書用レシピ ■□■□■□■□


@鳥むね肉に、はちみつ大1〜2をぬりたくる

A塩を適当にふって肉にすり込む

B塩麹小2を塗る(この工程は無くてもOK)

C胡椒をお好みの分量ふりかける


※A〜Cはクレイジーソルトを多めに
 すりこむだけでもOK


Dラップでハムの形にピッチリ包み
 端っこはクルクル丸めて折り込む。
 折り込んだところが戻らないように
 もう1重ラップして耐熱性のある
 ジップロックへ入れ2〜3日冷蔵庫で寝かせる


 ハムの形にピッチリ包む工程がチョー苦手!


E2〜3日経ったら冷蔵庫から取り出し
 まずは鳥ハムがしっかりつかるくらいの鍋に
 お湯を沸かす。


F沸騰したら鳥ハムをジップロックごと入れて
 再度沸騰したら蓋をして火を止め6時間放置。


G取り出した鳥ハムは軽く水洗いして
 お好みの大きさにスライスすれば出来上がり〜
posted by 霙 at 00:14| ◇food&drink | 更新情報をチェックする