2016年12月15日

亜熱帯

昔はよく行っとった
まん喫(ネットカフェ)。


この間、久しぶりにログキャビンに行ったら
禁煙席だけど仕切りとかある訳じゃないもんで
とにかくタバコ臭くて辛かった・・・・

IMG_0889.JPG
ログキャビンで食べた夕食
(記念祭かなんかで半額240円くらいだった)





どうしても読みたい本があって
11月に西尾駅のところに出来た
亜熱帯に行ってみたよ〜



完全分煙だし静かだし完璧!
(ちょっと高いけど・・・)




IMG_0986.JPG
最初はToru3456とhyouと3人で行って〜
※酔っとったで料理の写真撮り忘れた





IMG_1005.JPG
2回目はToru3456が鳥取出張の時に
1人で行って〜






IMG_1157.JPG

IMG_1158.JPG
3回目はToru3456と2人で行った(笑)




スタッフが慣れてないのと
人数が少ないせいで
料理が出てくるのが、かなり遅いけど
どれも悪くない。



利用時間分、隣のパーキングが無料になるで
駐車場も困らんし
読みたい本が出来たら
また行くと思う♪♪♪
posted by 霙 at 02:09| ◇spot  | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

リトルワールド(1)

【2016.10.23 Sun】


毎年恒例のペットたちと秋のお出かけ日。
いつものように『Brit Bowl』さんでモーニングしてから
リトルワールドへ行く予定だったんだけど・・・

水曜日にナッタが急逝し、
お出かけ苦手(車酔いがひどい)な
じゃい子だけを連れて行くのはかえって可哀想で
お出かけ自体やめようかとも思ったんだけど
hyouも誘ってあったんで、
人間だけで行って来ましたん。





最後に行ったのが2011年のお正月だから
約6年ぶり?
ナッタは3回目のリトルワールドのはずだったのにね・・・





natta2004-1114e.jpg


natta2004-1114g.jpg


natta2004-1114o.jpg
2004.11.14
ナッタ1歳 初リトルワールド





IMG_0707.PNG
9/10(土)〜12/4(日)までは
「世界の麺祭り」を開催ちぅ。






IMG_0711.JPG
『台湾小館』





IMG_0713.JPG

IMG_0716.JPG
肉燥麺(ロウザオミェン) 800円


台湾だったら80円で食べれそうやね┐(´ー`)┌
にんにくガッツリ!





IMG_0712.JPG
大好きな愛玉・・・・
台湾のとは別物?





IMG_0715.JPG
小籠包(400円)は美味しかった♪






IMG_0718.JPG
中南米風カフェ『エル・パティオ』



IMG_0719.JPG
タコス 500円






IMG_0720.JPG
インドネシア料理『ワルンバリ』




IMG_0721.JPG
ターミーゴレン 450円


生パクチーに挑戦!!
普通に食べれたゎ。
これから台湾で「ぶやおしゃんつぁい」を
言わんで済むや〜ん(´ー`)b





その2へつづく→
posted by 霙 at 14:07| ◇spot  | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

NEOPASA岡崎

シルバーウィークなにそれ美味しいの?
霙です、どもどもノ


TOYOTA系は祝日が通常出勤なんで
いつもと変わらん週末な我が家でしたん。




土曜日、あんまりにも暇だで
hyouを誘って新東名に新しく出来た
岡崎サービスエリアへ下道で行ってみたよ〜





IMG_0303.JPG
16時頃に着いたけど
けっこう人が多かった!
シルバーウィーク初日だで当然か┐(´ー`)┌






IMG_0293.JPG
八丁味噌ソフトクリームを買うToru3456






IMG_0295.JPG
がっつり味噌味のソフトクリームに
カクキュー八丁味噌そのままと
味噌パウダーみたいなのがかかった、
ちょっぴりピリ辛なソフトクリーム(400円)


慣れ親しんどる味噌味なんで
大変美味しく頂きました(*´∀`*)






IMG_0298.JPG
赤味噌も白味噌もミックスも
どれも好き〜♪
(三河の家は、だいたい2〜3種は常備されとる)






IMG_0300.JPG
包宝(PAOPAO)で点心をおやつに食べる。
うん、普通。





IMG_0301.JPG
GELATO Cremeria PARADISO
ブラッドオレンジシェイクだったかな?
美味しかった。






IMG_0318.JPG
岡崎商業高校の生徒たちがプロデュースした
『岡崎ぎゅーっと肉味噌』594円

高校生が一生懸命宣伝しとったし
試食したら美味しいかったで購入♪
今日の夜、ごはんに乗っけて食べるんだ〜
(´ー`)b






IMG_0306.JPG
帰りに平太郎に寄って
お一人さま1パックのたこやき〜♪♪♪





NEOPASA岡崎は、もう行くことないかな。
下道だと混む道ばっか通らなかんし
高速使うときも、ちょうど通らん区間だしさ┐(´ー`)┌





IMG_0315.JPG
そして日曜日の夜の恒例
珈琲屋らんぷでコーヒーブレイク♪

霙母が「Toruちんのコーヒー代にして^^」と
お小遣いを送ってくれまして、
早速使わせてもらいましたん。

夕食後すぐだったで、
私はお腹イッパイでコーヒーだけだったけど
Toru3456は大好きな葵プリンも注文。
幸せそうに食べとりました(笑)

ママちゃん、いつもありがとね〜〜〜〜☆




さて、台風が通り過ぎたら
お墓参りに行こっと。
posted by 霙 at 18:11| ◇spot  | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

公園

皆様、楽しいお盆休みを過ごされとりますかー?
我が家の盆休みは(Toru3456の仕事の関係で)
15日からだで、まんだ普通の毎日を送っとります。




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★





hyouのポケGo!に付き合わされ
最近いろんな公園で散歩しとるワタクシ。
どこもトレーナーだらけで
見とると面白い( ̄m ̄*)






2016-07-23 18.46.43.jpg
西尾駅前






2016-07-27 16.42.59.jpg
豊明の競馬場近くの公園








2016-08-01 13.53.43.jpg

2016-08-01 13.53.26.jpg
公園じゃないけど、いつも枝垂れ桜を見に行く
宿縁寺(ちゃんとお参りしとります)







2016-08-10 11.39.15.jpg
碧南市臨海公園


マンモスプールの跡地。
公園になってからは初めてだゎ!

ちびっこプールのクジラがそのまま残してるのが
嬉しかった♪♪♪懐かしい〜〜
小さい頃は、すぐ近くに住んどったで
この時期は無料プール券持って
裏から入って行っとった^^







2016-08-10 12.19.32.jpg
毎度お馴染み『あおいパーク』




2016-08-10 12.19.41.jpg


2016-08-10 12.21.48.jpg


2016-08-10 12.22.31.jpg
落花生をhyouに掘ってもらう






2016-08-10 12.42.27.jpg
トウモロコシは私1本、hyou2本収穫





どっちも、その日の晩に茹でて食す!!
地豆サイコー(≧∇≦)ノ
あっと言う間に食べちゃった・・・・
お盆明けに、また行かんとね。







2016-08-10 13.08.29.jpg
『だいどころ』でhyouとランチ〜♪






前旦那がスイカ2玉、ゴールデンピーチ3玉、梨8個くれて
霙父が白桃を3玉くれて、コストコで買ったマンゴー・・・・と
今夏の我が家の冷蔵庫はフルーツ天国となっとります(*´∀`*)
ありがたや、ありがたや。






2016-07-20 13.10.22.jpg
いつも美味しいものを届けてくれる
Yちゃんからはフォワイエの焼きたて食パンを
頂いちゃいましたん♪
自分で焼く食パンも美味しいけど
ここの食パンも絶品だった!!
今度、他のパンを買いに行ってみよ〜っと^^

Yちゃん、いつもありがとね♪
posted by 霙 at 23:33| ◇spot  | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

delaふぁーむ

暑すぎて外に出れん・・・
溶けちゃうよ!!




先週、2回ほど名古屋市農業センターに
(昔は名古屋農業試験場って言っとったような?)
行って来ましたん♪





2016-07-26 13.39.06.jpg
平針の帰りにhyouと寄ってみた。
雨だし平日だしで貸切状態♪





2016-07-26 13.47.40.jpg
ひよこもゆっくり見れる〜(*´∀`*)





2016-07-26 13.48.20.jpg
卵から孵ったばかりの雛たち




2016-07-26 13.49.43.jpg
生まれて来そうな子が2羽おる




2016-07-26 13.59.12.jpg
足が出とる子より先に
ヒビだけだった(赤矢印)子が生まれた〜!

おめでと〜゚ヽ(*´∀`)ノ゚





孵化の瞬間が見られて満足、満足♪







2016-07-26 14.10.07-2.jpg
前回飲めんかったコーヒーフロート♪
うまし!!!

hyouはソーダフロート頼んで
食べ終わったら、追加で牧場ミルクアイスを
買うというほどの気に入りっぷり(笑)





2016-07-26 14.29.52.jpg
雨の中、ポケGoを頑張るhyouを待つ間
暇だったで花の写真でも撮る母。





2016-07-26 14.40.57-2.jpg
おやつに名古屋コーチン親子丼を食べる
親子←
チョー美味しい♪♪♪





------------------------------------





2016-07-30 14.35.56.jpg
1週間前の先週土曜日に行った時は
快晴!暑い〜




2016-07-30 14.40.38.jpg
この日は、hyouに味見させてもらって美味しかった
ソーダフロートにしてみた。

国産無農薬レモンを牧場ミルクアイスに絞って食べると
ヨーグルト風味になって激旨なのですぉ(´ー`)b





2016-07-30 14.53.11.jpg
孵化に立ち会ったヒヨコちゃんは
大きい子組の飼育室に移動されとった。
どの子かな〜?


人が多くて慌てて写真を撮ったで
ピンボケ(´-ω-`)






2016-07-30 14.59.28.jpg
また行こ〜っと♪




『名古屋市農業センター delaふぁーむ』
住所 名古屋市天白区天白町平針黒石2872番地の3
電話番号 052-801-5221
開園時間 9:00〜16:30
休園日 毎週月曜日(祝日または振替休日の場合は直後の平日)
    年末年始(12月29日から1月3日まで)
入園無料
posted by 霙 at 14:59| ◇spot  | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

蒲郡まつり納涼花火大会

書きたいことはイッパイあるだけど
追いつかんし〜(꒪д꒪)


とりま、みんな元気にしとりますノ




昨日、友達と遊びに行ってて
帰りにゲリラ豪雨とかち合い
帰れんくなったhyouから迎えの要請が・・・
(そん時は、西尾はまだ晴れとった)
念のため窓だけは閉めて東浦に向かうも
23号安城の途中あたりから雨強すぎて前も
周りも見えん状態!
ひ〜〜〜〜(≧д≦)怖い〜〜〜!!
ただでさえ雨の夜の運転苦手なのに〜〜〜



前の車と車線だけを必死に見ながら
ナビを頼りになんとか辿り着きましたゎ。
どこ走ったか(知っとる道だと思うけど)
さっぱり分からんちん。
さすがに疲れたゎ。。。


でも、コンビニの外の隅っこで、ヘルメットをかかえ
ずぶ濡れになってるhyouを見たら
頑張って迎えに来て良かったって思ったよ。
長い時間一人で寒いし心細かっただろうな・・・
雷もすごかったし。

一緒にいた友達は豪雨の中
バイク(400ccネイキッド)で帰って行ったそうな・・・
大丈夫だったのかな?






★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★





2016.7.31(日)
毎年恒例の花火大会!!





2016-07-31 15.40.12.jpg
実家までhyouを迎えに行く途中
矢作川〜





18時頃、蒲郡荘に到着。
花火開始まで時間があるもんで
hyouと屋台を見ながらアピタまでお散歩♪


しかし、相変わらずすごい人だ・・・
アピタのトイレなんて、全部のトレイが
「ディズニーのアトラクション待ちかよっ!?」
ってくらい長蛇の列!!
※屋台も長蛇の列で諦め〜



駐車場もトイレも待つことなく
好きなときに使える私たちは幸せだゎ。
ありがとう、いっぺーくん(。-人-)





2016-07-31 19.46.25.jpg
いつもの特等席で観覧☆


そしてそして!運転手(hyou)がおるで
初めて花火大会でのアルコールですぉ
゚ヽ(*´∀`)ノ゚
のみほうだ〜ぁいっ♪♪♪





2016-07-31 19.54.51.jpg


2016-07-31 19.54.52.jpg


2016-07-31 19.54.54.jpg
やっぱし三尺玉は迫力満点!




2016-07-31 20.45.30.jpg


2016-07-31 20.48.50.jpg


2016-07-31 20.48.53.jpg
酔っぱらいだで写真少ないんだゎ(´ー`)b





そんなに暑くもなく絶好の花火日和でしたん♪
楽しかったし、花火も最高だった!!!!





道が空くまでお風呂に入ったり
ロビーで雑談したりして時間つぶし。




hyouは初夜運転でドキドキしながらも
無事に戻って来れたで良かった、良かった^^
posted by 霙 at 22:26| ◇spot  | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

名古屋の無料スポット

先月、まさみちゃんとユウコちゃんのお家に
お土産を届けに行ったついでに寄り道♪





2016-06-26 11.26.31.jpg
ベーカリーパーラー ペリカン




2016-06-26 11.34.42.jpg
ここのブレンドは美味しいから
ブラックで飲めるんだゎ〜




2016-06-26 11.37.21.jpg
Toru3456はハンバーガー
私はミックサンドだったかな?


ミックスサンドは中身がサラダと被るで
失敗だったかもしれん┐(´ー`)┌
美味しいんだけどね。





2016-06-26 12.25.07.jpg
『東谷山フルーツパーク』
20年近くぶりくらいかも?




2016-06-26 12.46.13.jpg

2016-06-26 12.44.04.jpg
アジサイが見頃だったよ〜^^






2016-06-26 14.11.25.jpg
『名古屋農業センター』
ここは大好きで昔よく来た♪


孵化器の中のひよこを見るのが好きで
ずっと見とっても飽きんじゃんね〜
(*´∀`*)

見るのに夢中で写真撮るの忘れるくらい←





2016-06-26 13.58.52.jpg
愛知牧場のと同じくらい美味しいソフトクリーム。
昔より美味しくなった!!




2016-06-26 14.17.18.jpg
アイスカフェオレも美味しい〜♪





もしhyouが平針に乗せてって欲しいって言ったら
ここで時間つぶそう( ̄m ̄*)
posted by 霙 at 22:46| ◇spot  | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

2016グアムでバカンス(7)

2016グアムでバカンス ()()()()()(




【ザ・プラザとKマート】





TGIフライデーズで満足したあとは
ザ・プラザ内をプラプラお散歩〜♪





2016-06-12 21.18.28.jpg
不思議なマシンを発見



どうやら希望の絵柄に合わせたあと
25¢硬貨×2と1¢×1枚を入れて
グルグルとハンドルを回すらしい。





硬貨は使い辛いで、これで使っとこ〜ノ
(半分は酔った勢い←)






IMG_1799.JPG
こんなん出ましたぁ〜(´ー`)b





なんだか面白いぞ。





IMG_1800.JPG
Toru3456チョイスの
たつのおとしご





IMG_1801.JPG
1¢硬貨を伸ばして記念硬貨を作っちゃうあたり
アメリカンやね〜♪







2016-06-12 17.37.13.jpg
そうそう!
滞在中お世話になった2BRO.タオル(笑)
ストール代わりに使っちょりました。






24時前には就寝。
楽しく充実した1日だったな〜( ˘ω˘ )スヤァ







2016-06-13 07.09.50.jpg
2016.6.13 7:00起床
今日も良い天気〜゚ヽ(*´∀`)ノ゚
ベランダからパチリ。



準備して朝ごはん食べに行く。
これは、また別記事で書くね。






IMG_1749.JPG
朝食後はJPスーパーストア前から
シャトルバスに乗ってKマートへ。
需要が多いからか、始発だからか
この路線はトロリーじゃなくてマイクロバスだったよ。





IMG_1747.JPG
ちなみにバス停の道挟んだ向かい側で
朝食食べましたん(笑)





10分くらいでKマート到着〜
外観の写真は撮り忘れ






2016-06-13 10.03.53.jpg


2016-06-13 10.11.12.jpg
普通にホームセンターって感じ。
ここでお土産を購入〜


でも、チョコレート系が多くって
この時期のお土産には厳しいし
何を買ったら良いのかチョー迷った・・・


そして余裕を見て買ったつもりが
ぜんぜん足りんかったて言うね(´Α`lll)
自宅用に買ったおやつを小分けしてやりすごす。

お土産少なくてゴメン!!






IMG_1750.JPG

IMG_1751.JPG
日本では入手困難な
マインクラフトのレゴ!!
欲しいけどレゴは高いので我慢。






IMG_1782.JPG
WAXTEX(ワックスペーパーロールタイプ)が
$1.89で売ってて感激!!!安い!
2本買った。もっと買えば良かった←

※我が家の石鹸ラッピングはWAXTEXを使用しております

SHOUT Wipe&Go($3.39)はガイドブックに載ってて
気になったんで買って使ってみたらかなり良い!
次にグアム行くことがあれば
コレお土産にしよ〜っと^^





荷物がイッパイになっちゃったで
いったんホテルに戻るよ〜





IMG_1755.JPG
シャトルバス乗り放題の
コンチャカードは大変重宝しました♪
ありがたい!





荷物を部屋に置いたら、今度はザ・プラザ前のバス停から
シャトルバスに乗るよ〜





2016-06-13 12.34.43.jpg
お昼のザ・プラザ。
人が全然おらん・・・・






2016-06-13 12.52.02.jpg
今度はグアム・プレミア・アウトレット方面へ
レッツゴー☆

バス停もバスも日本語表記バッチリだが
ドライバーさんは英語オンリーがほとんど(´ー`)b




※旅行時のレートはUS$1=107〜108円




その8へつづく→
posted by 霙 at 14:09| ◇spot  | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

フライングタイガー

2016-04-23 15.46.22-2.jpg
【FLYING TIGER COPENHAGEN】
名古屋栄ストア

住所 名古屋市中区栄3-32-6
電話 052-253-6269
営業時間 am11:00〜pm8:00
定休日 不定休






大須に行ったついでに
フライングタイガー コペンハーゲンまで
足をのばしてみた♪





混んでなくて、ゆっくり快適に見て回れたよ〜





とくに何か欲しかった訳じゃないのに
お店に入ったらテンション上がっちゃって
いつの間にか買い物カゴ持ってたゎ┐(´ー`)┌





2016-04-23 20.02.33-2.jpg
そして買った←






2016-04-23 20.04.06-2.jpg
か、かわえぇ〜(*´∀`*)






2016-04-24 01.17.56.jpg
店舗限定デザインのバッグは
集めたくなるね〜♪





2016-04-23 20.21.06-2.jpg
これだけ買っても1134円!!
なんてお安いの!?




これからは大須→フライングタイガー→アップルストアが
定番コースになりそうな我が家です。
posted by 霙 at 20:51| ◇spot  | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

江原神社

お花見記事ファイナル☆

・・・やっとこさ?





IMG_1326.JPG
氏神様でもある江原神社。
と〜〜〜っても桜が綺麗なんだけど
いつも誰も居ないんで、写真撮り放題なのですぉ(´ー`)b




お参りしてから撮影開始〜






【2016.4.16 撮影分】


IMG_1338.JPG
ちょうど見頃の満開!!






IMG_1339.JPG
この昔ながらな雰囲気が何とも
良い味を出しとるだら?






IMG_1328.JPG
この桜の内側を通るよ







IMG_1330.JPG


IMG_1334.JPG


IMG_1336.JPG
いい感じ〜♪♪♪





IMG_1333.JPG


IMG_1343.JPG


IMG_1346.JPG
だいぶ上手に撮れるようになった(気がする)






IMG_1327.JPG
ふれあいの道もソメイヨシノが満開!
※江原神社から撮影





IMG_1349.JPG
もちろん八ツ面山も満開!!
※自宅ベランダから撮影







【2016.4.8 撮影分】



IMG_1358.JPG


IMG_1360.JPG
前日の雨風で一気に散り始めた桜たち・・・






IMG_1357.JPG
奥に見える高架が23号線





IMG_1366.JPG


IMG_1361.JPG
曇り空だと雰囲気も全然ちがうね。






IMG_1363.JPG


IMG_1365.JPG



IMG_1370.JPG
今年も沢山たのしませてくれて
ありがとう(*´∀`*)







IMG_1369.JPG
桜の絨毯






【おまけ】

IMG_1376.JPG


IMG_1377.JPG

帰り道に咲いてた花
posted by 霙 at 14:50| ◇spot  | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

黄金堤

まだまだ続くお花見記事( ̄m ̄*)
田舎なんで近所に桜の名所がイッパイあるんですぃ♪




2016-03-20 13.17.20.jpg
3月20日に行った時は、まだこの状態だったのが。。。




IMG_1320.JPG
4月6日は満開!!





2016-04-06 10.49.35.jpg


2016-04-06 10.49.46.jpg
これでも少し散り始めてるトコロなんだよ〜






IMG_1285.JPG
圧巻!!!

ここの桜は1本1本が大きいから
迫力がある(*´∀`*)







IMG_1287.JPG


IMG_1289.JPG
綺麗すぐる。。。






IMG_1292.JPG


IMG_1297.JPG
桜のトンネル






IMG_1308.JPG


IMG_1300.JPG
贅沢な空間






IMG_1304.JPG


IMG_1306.JPG
気持ち良さそう♪






IMG_1299.JPG
駐車場が少ないのが難点かな・・・
私は運良く1台出たから、すぐにとめれたけど。






IMG_1310.JPG


IMG_1313.JPG


IMG_1315.JPG
黄金堤は吉良上野介が
水害から領地を守るため一夜で築いたと言われる堤防





IMG_1316.JPG


IMG_1318.JPG
本当に綺麗で言葉を無くすね。






IMG_1322.JPG
プリウスくんも桜の花びらでおめかし♪
posted by 霙 at 17:03| ◇spot  | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

西尾市総合体育館の桜

矢作川桜づつみでお花見したした翌日は
わたくし年に1度の健康診断・・・(´-ω-`)


めんどーだから1年おきにしたいんだけど
受診しないとToru3456が会社で言われるんだって。
扶養の家族よりも、働いてる本人に
もっとしっかりした人間ドッグみたいなの
受けさせてあげればイイのにね〜



春休み中、hyouとぐーたら
おやつ食べながらゲームばっかしとったけど
体重&体脂肪率は理想数値だったんで
没問題(´ー`)b


むしろ過去1番低い数値かも?
1日2〜3杯のコーヒーは
本当にダイエットになるのかもしれない。




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★





2016-04-05 08.58.17.jpg
健康診断会場の西尾市総合体育館の木
いつもこの時期に紅葉してるみたいな色してんの。





IMG_1274.JPG


IMG_1273.JPG
健康診断が終わってから
お花見しながら駐車場まで歩いたよ♪






IMG_1275.JPG


IMG_1276.JPG
1本1本の木は小さいけど
ちょうど見頃の満開で
とっても綺麗だった〜(*´∀`*)





IMG_1277.JPG
最近はちゃんとパワーショットを
持ち歩くようにしとります。






IMG_1279.JPG


IMG_1281.JPG
曇り空なのが残念!






IMG_1282.JPG


IMG_1283.JPG
癒された(*´∀`*)
posted by 霙 at 11:44| ◇spot  | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

矢作川桜づつみ

IMG_1259.JPG
恒例になりつつある、hyouを送りがてらの
矢作川桜堤でのお花見♪♪♪




過去の矢作川桜づつみの様子






IMG_1260.JPG
夕方だったし、曇り空なのが
ちょっと残念だけど
それでもやっぱり綺麗だぁ〜(*´∀`*)






IMG_1251.JPG
ちゃんとパワーショットを持ってったよb





IMG_1256.JPG


IMG_1257.JPG






IMG_1264.JPG
前日までの雨風で
花が落ちちゃってた。。。可哀想
。・゚・(ノД`)・゚・。






IMG_1265.JPG
ここのホームは特等席やね。





IMG_1266.JPG
今年も見れて良かった♪♪♪




↓2枚はiPhone画像

2016-04-04 16.07.14.jpg


2016-04-04 16.12.18.jpg







【おまけ】
IMG_1267.JPG
実家のハナニラ





珍しく追記ありもふもふ→続きを読む
posted by 霙 at 12:14| ◇spot  | 更新情報をチェックする

2016年03月31日

宿縁寺の枝垂れ梅

アピタへ行く途中にある宿縁寺。
この間の日曜日に寄ろうと思ったら
けっこう車がとまってたんで素通り〜




今日も通りがかりに思い出したんだけど
すでに通り過ぎた後(꒪д꒪)



って事で、買い物帰りに寄ってみたよ♪






2016-03-31 15.55.46.jpg
『宿縁寺』
西尾市西浅井町古城1



年配の方たちが数人お散歩してた^^





2016-03-31 16.00.53.jpg
やっぱりちょっと遅かったかな〜
と思ったら去年と同じくらいだった(笑

今年はあったかいでね、花も早い。







2016-03-31 15.58.40.jpg
最初にお参り。






2016-03-31 15.59.41.jpg
立派な枝垂れ梅。







2016-03-31 15.57.20.jpg
買い物帰りだからデジカメ持っとらんくて
iPhone5sでの撮影。残念!










2016-03-31 15.56.30.jpg


2016-03-31 15.56.50.jpg
入り口にある白っぽい桜♪






八ッ面山のソメイヨシノも
かなり色付いて来たよ〜
楽しみやね(*´∀`*)




Toru3456はかろうじて熱が下がったようで
今日は仕事に行っておりまふノ



2016-03-30 12.47.05-2.jpg
昨日、庭で採れたつくし(半分くらい捨てたけど)
ベーコンと卵と炒めて食べた。
んまかった♪
posted by 霙 at 17:20| ◇spot  | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

ふれあいの道(西尾市)

3月4日の金曜日、父に呼ばれ実家に行き
わりと早めに戻って来れたんで
天気も良いし風も無いしパワーショットを持って
近所の河津桜を見に行って来ましたん♪




2016-03-04 13.47.11.jpg
川の向こう側なんで橋を渡らなくちゃいけないし
写真撮影が目的なんで、ちわーずはお留守番。
手前の堤防はお散歩コースなんだけどね。





2016-03-04 13.48.42.jpg
堤防沿いを歩きながら、橋を目指すよ〜






2016-03-04 14.08.40.jpg
平日だけど、ぼちぼち車で来てる人が居たかな。
ちなみに昨日の土曜日はスゴイ人だった!
(行ってないけど見える)





↓↓↓ パワーショット画像 ↓↓↓


IMG_1105.JPG
三脚で写真撮ってる人も数人いた





IMG_1106.JPG


IMG_1107.JPG
ちゃんと撮ろうと思うと
切り取りが難しいね。





IMG_1109.JPG

IMG_1111.JPG
反対側の堤防沿い





IMG_1110.JPG

IMG_1108.JPG
天気が良すぎてディスプレィが
ぜんぜん見えず、感だけで撮影・・・
むずい(´-ω-`)






2016-03-04 14.07.01.jpg
遊歩道側に降りてみた。
※iPhone5s撮影





IMG_1112.JPG

IMG_1114.JPG
桜の花びらが白飛びしてる┐(´ー`)┌





IMG_1117.JPG
みつばち(のお尻・・・)





IMG_1122.JPG
もっと練習しんとダメですな。





IMG_1124.JPG
ちなみに、この道を使って堤防に
昇り降りしとります(笑)






2016-03-04 13.55.38.jpg
たまには一人でカメラ散歩も良いね(´ー`)b
※iPhone5s撮影↑↓





2016-03-04 14.01.58a.jpg
奥に見える打ちっぱなしの向こう側に
ぞうめし屋があるよ〜
posted by 霙 at 15:44| ◇spot  | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

大須cafeめぐり・第2弾

今日は2月22日、霙祖母のお誕生日〜♪
ちなみに昭和2年2月22日生まれなので
まさに猫の日生まれ!!(笑)

ばぁ、お誕生日おめでと〜〜〜゚ヽ(*´∀`)ノ゚
元気で長生きしてね♪




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★





『大須cafeめぐり・第2弾』

第1弾はコチラ



またしても石鹸のお渡しを口実に
isssue_nlさんにお付き合いしてもらっちゃいましたん♪

2016-02-15 14.32.02-1.jpg
ブロックオーダーでは無いので
頑張ってラッピング→ミスドの箱にテトリス収納(笑)

※プレゼント用でない限り、我が家からの石鹸のお届けは
リサイクルの箱に入れさせてもらっております。
(。-人-)スミマセン

「エコなんです!」
「エコな廃油石鹸だからエコなラッピングなんです!!(力説」
と言って自分を正当化しとく。




相変わらず前置き長いよ(´Α`lll)






この日、Toru3456は午前中に岡崎で用事があったんで
行くついでに近くの東岡崎駅に送ってもらい
久々の電車でGo!!ひがおかも久しぶりだ〜


上前津駅で待ち合わせて大須へ移動。
アーケードのある場所が多いから雨でも没問題!




早い時間で開いてるお店を
isssue_nlさんがリサーチしてくれてて
まずは『珈琲ぶりこ』へ。



2016-02-20 10.48.05-1.jpg
2階の窓際の席。
お雛様がこんな場所に飾ってあって斬新(笑)

古民家風cafeで人気のお店らしいです。
今度はランチも食べてみたいなぁ〜♪




2016-02-20 10.54.01.jpg
ゆずジンジャーティーを飲みながら
商店街を歩く人たちを見学しながら
ず〜〜〜と喋りっぱなし(´ー`)b



isssue_nlさんは台湾好きで
しょっちゅう台湾に行ってるし
お休みのたびに、全国のお祭りやイベントに
写真を撮りに行ったり
私と一緒で美味しいもののためなら
どこまでも買いに行っちゃうみたいな方なので
話が合うのですよ♪♪♪



さすがにお昼近くになって
ランチ利用者が増えて来たのでお店を出まして〜
12時OPENのSTARFISH&COFFEEへ移動






2016-02-20 13.35.21.jpg
それから大好きな『KANNON COFFEE』に向かうも
満席><やっぱり人気だなぁ〜




大須で買いたい物があったので
沖縄宝島にらいに向かいお買い物♪





2016-02-21 12.47.56-1.jpg
「石垣島ラー油」と「にんにく油」
これの詳細は別記事でUPしまーすノ

あと、ちょっと気になったんで
さとうきびごはんの素も買っちゃった♪
どんな味なんだろ〜?







お買い物を終えて良い時間になったんで
次の目的のお店に向かいまっすノ




つづく
posted by 霙 at 22:33| ◇spot  | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

真福寺でご祈祷

2016-02-07 13.11.27.jpg
2月7日に毎年恒例の真福寺へ
ご祈祷をしてもらいに行って来ましたん♪

今年は霙父が「行かない」って言い
去年行かなかったhyouが「行く」と言い・・・
hyouは何かしらの効果(恩恵?)を感じてるみたい。







2016-02-07 14.17.03.jpg

2016-02-07 14.25.02-1.jpg
真福寺の帰りに平太郎に寄ったら
すごい人!!行列だった〜

Toru3456に並んでもらって
私とhyouは車の中で待機←



回転が良いから、そこまで待たずに買えまして
たこやき(しょうゆ)1人1パックずつと
たいやき(スペシャル)は私1枚、男2人は2枚

やっぱり美味しい(≧∇≦)ノ







2016-02-07 14.58.22.jpg
ばぁの誕生日プレゼントを探しに
道の駅 藤川宿に行くも無く・・・
何にしたら良いのか困ったぞ┐(´ー`)┌





2016-02-07 01.01.03-1.jpg
hyouがポメしばちゃんのチビを
GETしてくれた〜♪♪♪


今度大きい子と並べて写真撮ろ〜っと。
posted by 霙 at 20:06| ◇spot  | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

イオンモール名古屋茶屋店

ローストビーフ星に行ってから
わりと気に入って、ちょくちょく行くようなった
茶屋イオン。



山に行くときに通る道で
あの頃は平地だったのが
まったく別風景だもんねw(゚o゚*)w






2015-11-01 16.40.22.jpg
いつもタイミングが良いのか
目の前の駐車場にすぐとめれる〜





2015-11-01 17.02.06.jpg
『とんきち』のミソカツ定食だったかな?
なかなかボリューミーでしたゎ。
普通に完食したけど←







2015-11-01 18.05.18.jpg
『JACK IN THE DONUTS』




2015-11-02 07.19.57.jpg
箱がカワエェ(*´∀`*)


2015-11-02 07.20.28.jpg
お値段は良心的、味は普通だった気がする
が、イマイチ覚えてない。






2015-11-23 13.11.44.jpg
これは別の日に
hyouも一緒に行った時〜



hyouにローストビーフ丼のメガ盛りを
食べさせてあげたかったんだけど
連休だったから、めっちゃ並んでて
「あれは3時間コース・・・」と読んで諦めた
。・゚・(ノД`)・゚・。




Toru3456&hyouは
マウンテンから揚げ定食
(あれ?また写真が無いよ?)





2015-11-23 13.47.29.jpg
丸亀製麺の店舗限定メニュー
トマト牛肉麺!

台湾でも有名なやつ〜
めっちゃ美味しい〜〜〜〜
地元の丸亀さんでも出して欲しい!!





2015-11-23 14.40.01.jpg
北海道館のソフトクリーム




2015-11-23 14.44.05.jpg
サンクゼールも入ってるんだよね〜
hyouがチョコジェラートを食べたレシート
(現物の写真が無い・・・)






2015-11-23 16.49.44-1.jpg
ゲーセン得意なhyouが
今度はToru3456にと
ポメしばちゃんをGETしてくれた〜゚ヽ(*´∀`)ノ゚

※モーグリはhyouが自分用にGETしたもの



相変わらずスゴイな・・・



このポメしばちゃんが大そう気に入ったToru3456は
毎晩枕元に置いて寝ております。
邪魔だから私が寝る時にどかしてるけど←鬼嫁








2015-11-25 16.37.54.jpg
これまた別の日〜
と言うか↑の2日後だけどね!






2015-11-25 16.57.21.jpg
早い時間帯だからローストビーフ星が
こんなに空いとりまして
そりゃ食べるでそ?





2015-11-25 16.35.04.jpg
2日前は↑この通路の後ろまで行列が伸びてた





2015-11-25 17.06.29.jpg
やっぱりメガですゎ。
前より美味しかった♪





2015-11-25 17.57.50.jpg
ジュース飲んで一休み〜
フレッシュで美味しい(≧∇≦)ノ




今年はまだ1度も行ってないから
そろそろ茶屋補給したいな。
どこで何を食べようかな〜♪♪♪
(食にしか興味が無い夫婦です)








【おまけ】
2015-10-27 11.28.28.jpg
イカ焼きとは別の日に行った時の
サウザンド・サニー号


2015-10-27 11.11.32.jpg
posted by 霙 at 01:07| ◇spot  | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

大須の定番

夏休み後半とシルバーウィークは
hyouが我が家に長期滞在しとりまして
シルバーウィーク最終日に大須を満喫!!



この日は、しょぼのまめちゃんの結婚式で
私も呼んでもらってたのですが
hyouと約束してたんで欠席。



名古屋の式場に行くついでに
私とhyouを大須でおろしてもらって
親子2人でオタ全開、遊び倒しましたん←






2015-09-23 16.52.42.jpg


2015-09-24 13.53.01.jpg

2015-09-24 13.53.08.jpg
ゲーセンでいきなり東方Tシャツを
ゲットするhyou(笑)
しかも2枚!!

取れるもんなんだね〜と
ひたすら関心する母であった。





2015-09-23 15.22.13.jpg
満足したあとはおやつにマヨたこ♪




それからアニメショップ巡り!!





2015-09-24 12.53.57.jpg
『ヴォークス』で見た
DDの雪ミクに一目惚れ(*´∀`*)
かわえぇ〜
なんて可愛いんだ!←病気





2015-09-24 12.55.18.jpg
DDは好きじゃなかったけど
これは欲しい!!



2015-09-24 12.55.37.jpg
来年も吉方位月が無いから
会いに行けなくて悲しい。・゚・(ノД`)・゚・。





定番のアニメショップを回ったあとは
ちょっと休憩しようとKANNON COFFEEに行くも
外の席までイッパイ!
ゆっくり出来なさそうだから諦めて
デニーズにしといた。





2015-09-23 16.15.49.jpg
ポテトをつまみながら
キゥイジュースでブレイクタイム♪♪♪




さーて、まだまだ行くよ〜





2015-09-24 12.44.27.jpg
アニメショップで東方ボールペン買ったり
写真撮ってないけど、七つの大罪のミニトート買ったり
入ったことのなかったアニメショップも
全部行った(笑)


Toru3456とだとあまりゆっくり出来ない
アニメショップだけど、同じオタなhyouとなら
心置きなく見れるからチョー楽しい(≧∇≦)ノ







2015-09-23 17.25.05.jpg
晩御飯はもちろん『OSSO BRASIL』で
鶏の丸焼き〜


って1600円!?
ずいぶん値上がったねぇ・・・
昔は900円だか1000円だったのが
行く度に値上がっとる。
(10年以上経つから当然か)


ソースもかけ放題から
小さなパックになってるし。
このソースがあるから美味しいのに。





2015-09-23 17.33.43.jpg
ま、いっか〜(*´∀`*)
空いてたし、hyouも喜んでくれたし
コロナビールで幸せだし♪♪♪





2015-09-23 18.16.18.jpg
おやつはこれまた定番
『新雀本店』のおだんご!


2015-09-23 18.18.32.jpg
みたらし美味しい♪♪♪




Toru3456のお迎えまで、まだ時間があるから
さらに大須探索。





違うゲーセンで1回無料券を配ってたんで
さっそくチャレンジ!
母撃沈・・・・orz




2015-09-24 12.43.51.jpg
hyou、無料券(1回)で
どでかハムスターぬいぐるみをGET☆

どんだけ!?
わが息子ながら尊敬するゎ。





2015-09-23 21.18.00.jpg
しかも「コレは母ちゃんにあげるゎ」と
プレゼントしてもらっちゃいましたん♪

むぎちょむにソックリ(笑)
可愛い〜〜〜〜♪嬉しい〜〜〜〜♪♪♪






2015-09-24 13.52.48.jpg
そして最初のゲーセンに戻り
hyouは3枚目のTシャツをGETし
お金が余ってしまったから
別の台に移動してもらって消費。



2015-09-24 12.46.54.jpg
ダンボーもどきを私のために取ってくれた〜^^






2015-09-23 19.23.35.jpg
2人とも大満足し、時間的にも店が閉まり始めて来たんで
サイゼリアで休憩しながらToru3456のお迎えを待つ。





2015-09-23 20.28.28.jpg
最初「お母さんと一緒ってのもなんだから別行動でもいいよ」って
言ったんだけど「大丈夫。一緒に行く」って来てくれて
大須を母と歩いてくれた息子に感謝☆



ほんと楽しかった!!
充実した1日でしたん♪
posted by 霙 at 17:23| ◇spot  | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

あおいパーク体験農園

さて!ブログ復活でっすノ

こんなに涼しくなったのに、
酷暑だった夏の話題ですぉ〜(´ー`)



8月11日にToru3456とhyouと3人で
あおいパークへ野菜もぎとり体験に行って来ましたん♪
その前に行ったときに、すでにもぎとり終了しちゃってたから
リベンジ!





2015-08-11 13.01.28.jpg
お目当ての落花生とトウモロコシ
ありました、ありました゚ヽ(*´∀`)ノ゚




2015-08-11 13.05.23.jpg
落花生5株@100円 トウモロコシ2本@100円




2015-08-11 13.06.40.jpg
この日はチョット遠くの畑。
小学生のころ、この辺を自転車でよく走ったなぁ〜





2015-08-11 13.09.05.jpg
まずはモロコシから。
2本なんで私とToru3456が1本ずつ収穫!





2015-08-11 13.09.16.jpg
ネットがかぶってるのが採りごろのやつぅ〜





2015-08-11 13.17.02.jpg
落花生5株はhyouとToru3456担当





2015-08-11 13.19.37.jpg
3人でむしります





2015-08-11 13.19.39.jpg
葉っぱは置いてくのよ





2015-08-11 19.15.36.jpg
相変わらず沢山おまけをしてもらっちゃって
大量でございまーす♪


両方その日の夜に塩茹。
やっぱり採れたては最高に美味しいっす(≧∇≦)ノ
安くて美味しくて幸せ〜♪♪♪





2015-08-11 13.46.47.jpg
とってもアチチな日だったんで
収穫後に「だいどころ」でカキ氷食べてクールダウン。
まぁ、味は見たまま・・・・




2015-08-11 13.46.37.jpg
ずっと使ってた無音カメラアプリが
調子悪くて、こんな写真が撮れちゃうように(゚Д゚;
古いアプリだったからね〜
諦めて今は違うアプリ使っとります。


これはこれで芸術的な気もするけどね←





明日はりょーくんの結婚式、
私もお誘い頂いたのですが、
なんと!

私が2回目の結婚式を挙げた式場(´Α`lll)はゎゎ
ちょっとね、、、、これはね、、、、
って事で、お留守番でーす。

りょーくん結婚おめでとう!!
posted by 霙 at 21:29| ◇spot  | 更新情報をチェックする