2016年10月13日

31オリジナルイヤホン

IMG_0555.JPG
月曜日にサーティワンでアイス食べたときに
オリジナルイヤホンの引換チケットもらった〜




IMG_0588.JPG
イヤホンもらうために今日も
行って来た←


モンブランのシェイク
ちょー美味しい(*´∀`*)
また飲みたい♪






IMG_0590.JPG
ポッピングシャワー柄♪♪♪
かわえぇ〜






2016-08-06 20.29.12-2.jpg
前はチョコソースのオマケが
付いてきたんだけど
絵心皆無の霙作品は
もはや本人にすら何がなんだか
わからんものに・・・・orz





2016-08-06 20.29.41.jpg
Toru3456が描けばこの通り!
(Toru3456は絵がめっちゃ上手いのですぉ)






2016-05-14 19.45.11-2.jpg
前にもらったマステと言い
サーティワンのオマケは
物欲をそそるね〜
posted by 霙 at 15:33| ◇goods  | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

フライングタイガー

ここ最近の記事がジモネタとか言うアプリに
無断掲載(リンク)されとるようなんで
対策として、しばらく記事をあっちこっちさせまうすb
見辛いかもしれんけど許してね〜





★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




IMG_0454.JPG
名古屋出張のときに
買ってきてもらったお土産(笑)

本当はスリッパ型のペットベットが
欲しかったんだけどね・・・





IMG_0456.JPG


IMG_0459.JPG


IMG_0463.JPG


IMG_0466.JPG
ギズモには不評であった(´-ω-`)
ちなみに300円也。

※本来の横向きで使うと
すぐに出てきちゃうんで
撮影のために、立てて使っとります
posted by 霙 at 23:36| ◇goods  | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

Flying Tiger&3COINS

iPhone SEをアップルストア名古屋栄店で買うついでに
フライングタイガーにも寄ったよ〜



マツコの知らない世界で放送されたせいか
今まで行った中で1番混んどったゎ!!




IMG_1878.JPG
これだけ買って1400円♪
ストアリミテッドバッグ第ニ弾柄を2枚GET。
※裏表で違う柄だもんで、2種のように見えるけど1種類



左上のモコモコしたやつは
ルームシューズ100円(*´∀`*)







2016-06-25 11.25.39.jpg

2016-08-02 16.20.10.jpg
これは3COINSで半額で買ったものたち〜







2016-07-16 23.00.08.jpg
キャンドゥで買ったネイルスタンパーセット
でも、最近ネイルしとらんで未使用のまんま。







IMG_1870.JPG
iPhone付属のライトニングケーブルって
ビニールが敗れて断線しやすいとは聞いとったが
買い替え直前に私のやつがこの状態になりまして・・・




2016-07-24 16.36.49-2.jpg
外出時用にダンボーのやつ買った〜
2in1を買おうと思っとったのに
うっかりライトニングだけのやつ買っちゃった(꒪д꒪)



ちなみに断線したやつもビニテ巻いて
寝室で使っとりもふ←ヤメレ






2016-07-17 21.29.03.jpg
ダンボーかわえぇのぉ〜(*´∀`*)

ちなみにワタクシ「あずまんが大王」の頃から
あずまきよひこさん作品のファンでございもふ。








2016-07-26 17.46.56.jpg
hyouのジュースを買った時にもらった
トロピカーナのオリジナルレッスンバッグ


エコバッグは気軽にジャブジャブ洗濯できるし
軽いで持ち歩くのにも助かるし
何枚あってもイイよね〜♪♪♪
posted by 霙 at 13:58| ◇goods  | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

iPhone SE

2016-09-10 20.33.44.jpg
レイトショーで『君の名は。』を
観てきましたん♪


評判通り、見て損はしない
よく出来た作品だと思う^^
めちゃめちゃ感動するとか
ストーリーが素晴らし過ぎるとかじゃ無いんだけど
完成度の高さゆえ、もう1回観たくなっちゃう!




方言がね、岐阜県だから
似てるんだよね〜( ̄m ̄*)
そして描写が、すごくリアルで綺麗で素敵だから
「あれ?ここって、、、」ってなる。




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




さて、世間様が『iPhone7』で盛り上がってる中
わたくし達は、今月ちょうど2年縛りが終わると言う
ナイスタイミング!!





2016-09-12 11.20.24.jpg
にも関わらず『iPhone SE』(笑)




いや、最高でしょ?SE。
5Sのデザイン&大きさは芸術と思っとるでね←
それでいてSIMフリー64Gなのにお安い!とか
選ばん理由が無い。





IMG_1880.JPG
5Sのケースやらカバーを
そのまま使えるのも嬉しい♪
(デザインが好きとか言っときながら
 ケースは必須アイテム←)






IMG_1881.JPG


IMG_1882.JPG
ケースを着けとっても
2年経つと色褪せるだねぇ。





IMG_1883.JPG
あっちゅーまにクローンスマホの出来上がり(笑)
アップルの、この楽チンさが好き♪





IMG_1884.JPG
ちょっとアプリを移動させたりした後だで
全く同じじゃないけど。





softbank(4S)→au(5S)と来て
SEはdocomo回線になっとりますね〜
でもdocomoじゃございません(´ー`)b







2016-09-11 16.58.41.jpg
よっちゃんの楽天モバイルSIMなのだ。
初の格安SIM!



これでキャリアからのセールス電話や
要らんメールとか変な縛りとかから開放されるぅ〜
゚ヽ(*´∀`)ノ゚





MNPなんで電話番号はそのまま、
キャリアメールが使えんくなった以外は
5Sの時と全く同じじゃんね。


見た目も一緒だし、あんま
おにぅ感が無いのが唯一の残念か?(笑)





SIMフリーでストレスフリー☆
posted by 霙 at 18:58| ◇goods  | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

桃の木櫛

Mart6月号のコストコ限定付録、すごい人気なのねー!?
あの記事UPして1日でアクセス数3,000とか・・・・
確かに可愛いから分からんでも無い(´ー`)


みなさん無事にGET出来ましたか?




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




田舎に住むワタクシ。
近くに100円SHOPと言うものがあーせんのですよ┐(´ー`)┌
ヴェルサウォークが出来て、よーやく
中に入ってるセリアが1番近くの100均になった訳ですが・・・



1年に数えるほどしか行かんダイソーへ久しぶりに行き、
レジで並んでる時に、前でお会計をしてる若い女の子が購入してた
木の櫛がどーにも気になっちゃってガン見←不審者か
帰宅後ネットで調べてみたら
ちょっと前に人気で品薄状態だった『桃の木櫛』だと判明。



それはぜひとも欲しい!!!



髪圧高い私やToru3456は
こー言う櫛が必要なのだよ。
(一時、タングルティーザーも買おうか迷ったんだけど
 値段的に購入に至らんかった)






2016-04-20 23.40.35.jpg
先週コストコ行った帰りに
常滑イオンに入ってるダイソーに寄って
早速げっちゅぅ〜♪♪♪



100番の紙やすりでニスを落とすように
スリスリ→歯ブラシで粉を落とし
ちょうど家に余っとったオーガニックアルガンオイルに
1週間ほど漬け込み→オイルをふき取り1日乾燥。





2016-04-27 11.55.37-2.jpg
よーやく完成゚ヽ(*´∀`)ノ゚




天パーのToru3456の髪が
ストレートになっちゃうくらいスゴイ!!
静電気ともおさらばだし
大変気に入りました。
気に入りました。←2回言った



大切に使お〜っと(*´∀`*)







2016-04-18 10.16.33-2.jpg
100均じゃないけど3coinsの半額シリーズ
久しぶりに買っちゃった♪
※トレーだけは定価の300円





2016-04-18 10.16.50-2.jpg
ランチョンマット2枚組





2016-04-18 10.17.07-2.jpg
ミトン&鍋しきセット






2016-04-16 16.09.27-2.jpg
ニトスキ用に良さそうかなと思って^^





2016-04-26 19.11.59-2.jpg
ニトスキと言えば、この間
Toru3456が自家製ツナを作っとった(笑)
そろそろ食べごろだで
明日のランチに使うのかな?楽しみ(≧∇≦)ノ



いつものごとく
GWはなーんも予定の無い我が家。
hyouもこ−へんみたいだし、
夫婦2人でひきこもらーかや?



ブログ更新がんばりもふもふノ
posted by 霙 at 20:54| ◇goods  | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

手さげ袋

ヴェルサウォークが2周年記念の
イベントやらキャンペーンをやってるってことで
ちょっと行ってみたよ〜♪
(春休み中は混むからアピタにしか行っとらんのです)



LINE登録で500円分の商品券もゲッチュ〜(≧∇≦)ノ
アピタの同様、専門店でしか使えないから
セリアで買い物して早速使っちゃった。







2016-03-23 13.48.58.jpg
全品半額セール中のLAGERHAUSで
厚手大き目のトートバッグ2種と
センターラグを購入!

ユニコ会員割引もあって
これだけ買って950円也゚ヽ(*´∀`)ノ゚





2016-03-23 13.47.32-1.jpg
シンプルで使いやすそうだし
じゃぶじゃぶ洗濯機で洗えるのが良いよね♪







2016-03-10 11.37.28-1.jpg
トートバッグと言えば、ホワイトディに
hyouから『ダンボー ふわふわバッグ』をもらったんだ〜
(*´∀`*)



2016-03-10 11.37.07-1.jpg
こちらも大きめ。





2016-03-10 11.36.16.jpg
可愛くて使えないよ〜〜〜〜
hyouは母の喜ぶツボをよく分かっております♪






2016-03-04 11.27.54-1.jpg

2016-03-04 11.41.08-1.jpg
霙父からはブロンコビリーでステーキ♪






2016-03-15 11.03.08.jpg
Toru3456からはクッキーでしたん。
posted by 霙 at 14:49| ◇goods  | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

DURALEX

2016-03-14 01.16.44-1.jpg
キャンドゥでデュラレックスが売ってるとのことで
さっそく買いに行って来たよ〜♪





IMG_1194.JPG
やっぱりiPhoneより
パワーショットのが綺麗に撮れるね〜





IMG_1195.JPG
ボウル10.5cmを大人買い!
並べて置いとくだけでもカワエェ(*´∀`*)
@100円なんて嬉しすぎだら〜






IMG_1197.JPG
ピカルディシリーズも売ってたけど
我が家には既にいくつかあるので
今回はボウルだけ。






IMG_1199.JPG


IMG_1200.JPG
絵になるので、ついつい写真を撮ってしまう←
posted by 霙 at 13:47| ◇goods  | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

Pierre d'Argent

(昔から)TVショッピング大好き霙父
過去に我が家に来た商品の一例


TVで見ては「これはスゴイものだ!」と洗脳され即買い。
商品が届くと「1個やるで取りに来い」と私を呼び出し
嬉しそうに力説してくれるけど・・・


メーカーの思うツボで
毎回2個セットとかで買っちゃっといて
けっきょく両方あげちゃうパティーン(´-ω-`)



バカなの?



と言ってやりたいが
たぶん買うことが楽しいんだろうね、彼は。
AB型男の言動に振り回されるA型娘です。
ちなみに妹は典型的B型。




2015-12-18 13.52.18-1.jpg
今回押し付けられた頂いた商品はコチラの2点

去年もらったんだけど
ずっと放置してた
なんかよーわからん車用のバイザーと
フランスで長年愛されてる
環境にやさしい多機能スーパー洗剤とか言うやつ。

※バイザーは使うことなく押入れ行き






Pierre d'Argent

@3888円とかバカでしょ〜?


先日よーやく使ってみまして、
クレンザーみたいなんだけど
ステンレスとかガラスでも傷がつかなくて
手にも優しい感じではあった。


が、この値段を出してまで欲しいと思うような物では無い。



父に「使ってんの?」と聞いてみたところ
「使っとらん。やろうか?(あげようか?)」と
思った通りの返事でしたゎ┐(´ー`)┌







低評価ばかりじゃ父が可哀想なので←
過去にもらって今でも重宝してる商品もご紹介。









私の持ってるのはかなり古いから
ちょっと形は違うんだけど5層構造の無水鍋






楽天で見つけられなかったんだけど
10種類くらいの包丁セット(包丁立てつき)
モリブデン鋼 パン切ナイフ 37cm

モリブデン鋼 パン切ナイフ 37cm
価格:1,380円(税込、送料別)


その中の↑これと同じようなパン切ナイフで
ケーキ用スポンジをスライスしてんの。




こちらも見つけられなかったけど
レンジ用のチョット変わった黒いタッパ(大・中)



あとは羽毛布団セットかな〜(笑)
ロングサイズだからhyouが泊まりに来たときに使ってる。
我が家でのhyou専用布団となっとります。
posted by 霙 at 23:50| ◇goods  | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

メイソンジャー(Ball)

私のドリンキングボトルを見てるうちに
自分も欲しくなっちゃったToru3456





2015-07-28 10.43.36.jpg
蓋付き24ozサイズがMALAIKAで1300円(税込)で売ってて
自分のお小遣いで張り切って買っとりましたゎ(笑)






2015-07-28 20.39.59.jpg

2015-07-28 20.42.34.jpg
ビールも買って〜






2015-07-28 20.42.47.jpg
ドーン!!





2015-07-28 20.43.39.jpg
幸せそうで何よりですな。







2015-07-29 14.32.49.jpg


2015-07-29 14.33.54.jpg
私は欲しかったワイドマウスを3個買って
ご機嫌〜(*´∀`*)






2015-07-28 20.39.24.jpg
希少糖配合の「減肥れもん酒」を飲むのに
早速使ったよ〜←別にカップは何でも良かっただけ






2015-07-28 17.37.46.jpg
先週コストコで父に買ってもらった
メキシコ産マンゴーが甘くてめっちゃ美味しい!!


4個なんて、すぐに食べちゃうよ〜
マンゴーだけ買いに行こうかな・・・・






2015-07-27 12.00.47.jpg
切れ端でマンゴーウォーターを作るのがブーム
これまたチョー美味しい〜〜〜〜゚ヽ(*´∀`)ノ゚



ミネラルウォーターに
ざく切りのフレッシュマンゴー
庭で摘んだミント、あとはシークヮーサー果汁を入れて
(たまにチアシードも入れる)
半日冷蔵庫で寝かせるだけ。




マンゴーの甘さだけだからサッパリしてて
暑い夏にピッタリ☆
posted by 霙 at 21:20| ◇goods  | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

BROOKLYN JAR 第2弾

2015-07-15 18.39.52.jpg
ミスドのブルックリンジャーの第2弾が出たよ〜♪




第1弾はコチラ






誕生日にメイソンジャーをもらったし
そんなに要らんよなぁ。。。。







と思ってたのに、アピタに水を汲みに行ったら
新作ドーナツが美味しそうで買ってしもーた(꒪д꒪)







2015-07-15 19.16.38.jpg
ミスターサマードーナツ専用の箱が可愛い♪♪♪






2015-07-15 19.18.41.jpg
ブロンズとイエロー






2015-07-15 23.27.28.jpg
イエローのボトルがブロンズで
ブロンズのボトルはクリアー







2015-07-16 14.59.17.jpg
ブロンズは早速使ってるよ〜♪

:::レシピ:::
辛いジンジャーエール+アサイードリンク+ココナッツウォーター






2015-07-17 09.45.07.jpg
イエローはキャップをブロンズに替えて
メイソンジャーのカラーボトルとともに飾っとこうかと。







うん。気に入った(≧∇≦)ノ
posted by 霙 at 23:50| ◇goods  | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

ミスドコラボ

2015-05-06 17.55.50-1.jpg
バラの写真も大量にたまってきたぞ!



今週からはとくに予定もなく
の〜んびりなんで
ブログも更新できるかと(´ー`)b






同窓会の翌日は父に呼ばれ実家へ。





2015-05-04 11.51.30.jpg
更科で鍋焼きうどんをご馳走になり
そのまま3人で買い物し〜の
実家で天ぷら(笑)



と言っても、GWのバタバタで
疲れきってた私は何もせず
父が全部やってくれまして
揚げたての天ぷらをつまみ食いしながら
晩御飯用にももらって来ただけと言うね←



採れたての山菜で作る天ぷらは美味しい♪♪♪





5日と6日はToru3456が休日出勤と言うことで
我が家のGWは4日で終了でしたん。
もっとのんびりかと思ってたら
間近で予定がどどどどっと入って
なかなかハードな連休でしたゎ。

楽しかったから没問題〜(*´∀`*)






★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★





以前ミスドでGETしたFISHS EDDYのコラボカップ







2015-05-13 14.13.01.jpg
忘れずプレートもGETして来たよ〜♪






2015-05-13 14.14.57.jpg
うん♪
かわいい(*´∀`*)






2015-05-13 14.15.37.jpg
今日が新月だから
ボイドタイムが終わったら使い始めよ〜っと。






2015-05-13 14.17.56.jpg
こちらも以前購入したプレート&ボウル
同柄のミニプレート。

あ・・・写真だと大きく見えちゃうね(-"-;




直径15cmくらいで
ボウルより一回り小さい感じ。





これでしばらくは食器は買わなくてよいかな〜
と言うか、もうしまう場所が無いから買えない。








【おまけ】

2015-05-14 09.38.19.jpg
13日の夜、まゆおの家に遊びに行ったとき
娘ちゃんがくれたゴムアクセ。
いま流行ってるみたいだね〜^^
こんな形も作れるんだ!面白い。





2015-05-15 14.53.04.jpg
暖かくなって来たんで
チャイナシューズ復活(笑)
これホントお気に入り♪♪♪



来年は台湾行きたいなぁ〜
吉方位月があることを願おう。
posted by 霙 at 11:37| ◇goods  | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

FISHS EDDY

あーさむい!
灯油買うべきだったかも・・・(´Α`lll)



宅配待ちの間にブログ書こうかな。




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★





2015-04-12 14.39.08.jpg
今回はフィッシュズエディのコラボカップ目当てで
ミズドに行って来たよ〜




マグカップ単品だと900円(税込)
どれでも好きなドーナツ2個とセットで1080円♪






2015-04-12 15.05.48.jpg
茶色のブルックリンと迷ったけど
シンプルなニューヨークスカイラインにしてみた。





2015-04-12 15.20.20.jpg
ドーナツは新商品のメリーゴーランド(プレーン)と
クロワッサンドーナツ(メープル&ホイップ)。by.霙


メリーゴーランド美味しい!
D&Dよりも好きかも〜♪♪♪





5月13日からお揃いのプレートが発売になるから
忘れんで買わんとね^^







2015-04-05 12.17.17.jpg
アピタ&ピアゴの浄水サービス用ボトルが
2個一緒に入るカバンを探しとりまして
なんとか良さそうなのを発見☆



ライゼンタールのショッパーM 2000円





2015-04-08 14.44.09.jpg
底の部分が正方形に近くてちょうどイイ感じ〜♪





2015-04-08 14.44.26.jpg
上部が広いのがイマイチだけど
良しとしましょか。




しかし2本一緒はさすがに重い・・・
(1本4リットルだから8リットル)






IMG_0070.JPG
1個のときはカルディのエコバックが
ぴったりサイズ(笑)
posted by 霙 at 13:02| ◇goods  | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

30年もの

東京ディズニーランドOPEN一周年のとき
(わたくし当時10歳)
母と妹と母の友人家族で遊びに行き、
友達へのお土産に何個かまとめて買った
ミニーちゃんのメジャー。



1個あまっちゃって自分用にしたんだけど
これがかなり使いやすくってチョーお気に入り♪




2015-01-23 19.56.55.jpg


2015-01-23 19.57.07.jpg
作りがしっかりしてて壊れないんだよね〜




2015-01-23 19.57.40.jpg
メモリはこんな感じ。
可愛い♪




2015-01-23 19.57.59.jpg
でも、さすがに30年も使ってると
中が薄汚れたり切れてきたり・・・・
テープで補強してあるところが何とも(笑)



4年前に行ったときに新しいメジャーを探したんだけど
見つけられず、今だ現役なのですぉ。



普通のお店で売ってるメジャーも持ってるんだけど
ミニーちゃんの方が使いやすいんだよね〜
頻繁に使うものじゃないからアレコレ買って試す訳にもいかず
なかなか新規開拓できずにおるのでした┐(´ー`)┌


ミニーちゃん、もう少し頑張ってね☆




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




2015-02-05 11.56.12.jpg
昨日くわこやで出された
抹茶&レモン(hot)が美味しかったから
今朝、真似して作ってみた〜♪




2015-02-05 11.41.53.jpg
いつものグリーンティー柚子生姜シロップを入れて
さらに柚子1個の絞り汁を追加!

即席だけど似た感じに出来た〜゚ヽ(*´∀`)ノ゚
ホットレモネードみたいで
とっても美味しい♪♪♪気に入った。


NEWレシピ追加やね☆




2015-02-01 11.57.00.jpg
金柑ウーロン茶




2015-02-02 15.20.46.jpg
ココナッツミルク+柚子茶




↑液体のココナッツミルクを使ったんで
翌日残りを使い切るために。。。




2015-02-03 12.00.58.jpg
ココナッツミルクコーヒー




2015-02-04 12.46.39.jpg
いつものオリジナルブレンドに
エキアセナを加えたもの。
+柚子ジンジャーシロップ




我が家にはホットドリンク用のアイテムが
イロイロあるのだ( ̄m ̄*)
posted by 霙 at 13:00| ◇goods  | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

BROOKLYN JAR

2015-01-24 11.34.52.jpg
ブルックリンジャーが可愛くて
久〜しぶりにミスドに行ったよ。
1年ぶりくらいか?それ以上ぶり?





2015-01-24 10.37.49.jpg
ブルーは品切れだったけど
欲しいのはクリアだから在庫有り!
わーい゚ヽ(*´∀`)ノ゚




2015-01-24 10.38.01.jpg
セットで買えば、どのドーナツも100円になるから
せっかくだし値段の高いやつを買っとこか
くらいで、実はドーナツはどーでもよい←




2015-01-25 08.23.40.jpg
『Toru3456チョイス』
・ストロベリーD&D
・クロワッサンドーナツのホワイトチョコ&
 キャラメルホイップ




2015-01-25 08.36.47.jpg
『霙チョイス』
・バナナチョコレートD&D
・エビグラタンパイ



(꒪д꒪)




・・・・忘れてた。
ミスドのチョコがけ苦手だったんだ。


一口食べてToru3456にあげた。




2015-01-25 08.19.51.jpg
生地自体は美味しい感じがしたんで
これはプレーンでリベンジだ。




と言うことで翌日にまたミスドへ。
どんだけ?




2015-01-26 13.14.48.jpg
自分の分だけ買う鬼嫁みぞれ。
・プレーンD&D(オリーブオイル添付)
・クロワッサンドーナツのメープル&エンゼルホイップ

これはどっちも美味しかった♪♪♪
また食べた〜い!




と思って今日行ったら←
ブルックリンジャーのピンクも品切れになってて
ドーナツだけ単品で買う気はないから
手ぶらで帰ってまいりました。・゚・(ノД`)・゚・。
クリアでも買えば良かったかな・・・





2015-01-25 21.30.12.jpg
さて、肝心のブルックリンジャーのお話。




2015-01-25 23.01.18.jpg
箱を開けるとこんな感じ




2015-01-25 23.02.13.jpg
普通の蓋、穴あきの蓋、ストロー
レシピが付属しとります。




2015-01-25 23.02.43.jpg
メモリ付き




2015-01-28 15.02.46.jpg
ストローの穴には
ブッシュゴムのサイズK-69を付けて
タピオカ用の太いストローを使えば
倒しても中身がこぼれないらしい。

内径は9mmってところかな〜








2015-01-27 14.24.12.jpg

2015-01-28 15.12.56.jpg
これだけなのに
そのシンプルさがお洒落で可愛い(*´∀`*)

※ストローはセリアで買った内径8mmのもの
 隙間が開くので倒すと中身がこぼれる←






何作って飲もうかなぁ〜♪




注意:密閉容器ではない
   耐熱ガラスではない
posted by 霙 at 21:23| ◇goods  | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

散財・・・・

2015-01-22 13.28.02.jpg

2015-01-22 13.29.07.jpg
伊勢醤油せんべい、けっきょく買ってしまった・・・・
やっぱりおいちぃ♪




2015-01-24 19.01.04.jpg
『ベシートス・モスカート』(微発泡/白)


2015-01-24 19.00.52.jpg
赤が美味しかったから白も買ってみたけど
う〜ん、、、我が家的にはイマイチかな。





2015-01-24 13.34.38.jpg
先週末は久しぶりにToru3456が
2連休だったんで、土日ともに
朝から晩まであちこちお出かけ〜




2015-01-24 15.03.07.jpg
ラグーナで買った「いかの姿焼き」
昔のが美味しかったなぁ〜




2015-01-24 19.01.04-1.jpg
アピタ安城南のミスドでは無かった
ブルックリンジャー(クリア)をGET!
詳細は別記事で書くねb





2015-01-26 11.15.59.jpg

2015-01-24 16.26.39.jpg
Toru3456の洋服探しに付き合ってたはずなのに
自分もあれやこれや買ってしまった・・・
あれ?デジャヴ・・・?
コレとかコレとか┐(´ー`)┌





2015-01-23 17.23.13.jpg

2015-01-23 17.23.23.jpg
半額だったから思わず買ってしまった食器とか




<<3coinsの半額シリーズ>>
2015-01-21 13.21.19.jpg
インドネシア製のアンバーグラス
6個セットで150円




2015-01-20 22.41.15.jpg

2015-01-25 22.57.11.jpg
腹巻&レッグウォーマー
マシュマロ感が最高に気持ちイイので
レッグウォーマー追加。




2015-01-26 14.30.18.jpg

2015-01-26 14.30.24.jpg
※1個150円




2015-01-26 14.24.30.jpg
トースト用プレート
※1枚150円




2015-01-24 13.08.47.jpg
カインズキッチンのコーヒー
初めて飲んだけど美味しい♪
※クリーム2個以上入れないとコーヒー飲めんのです





2015-01-25 21.24.04.jpg
D&Dドーナツが食べたくて
まさかのブルックリンジャー追加(笑)



上記以外にも服やら香水やらお酒やらプレゼントやら
なんやかんやと買い物しまくって
セールに踊らされてる感満載の霙さんでした。



しばらく大人しくしとろ(´-ω-`)
ひきこもらー復活や。
posted by 霙 at 22:02| ◇goods  | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

年末年始ダイジェスト(2)

2015-01-07 18.03.08.jpg
いつもは土鍋で作るんだけど
今年はごはん鍋で七草粥を作ってみたよ♪

美味しく出来て満足×2(*´∀`*)

炊飯ジャーは炊き込みご飯の時くらいしか
使わなくなった。ごはん鍋サイコー!




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★



【2014.1.2】


この日も昼頃起床。
そしてToru3456がお昼ご飯の準備してくれてた(笑)

お墓参りに行って、コストコ行って
帰りに実家で父をひろって我が家へ。




2014-12-25 16.33.15.jpg
今年も父が和牛(田原牛)を大量に買っといてくれたんで
スキヤキー(≧∇≦)ノ ヒャホーイ☆




2015-01-02 17.10.58.jpg

2015-01-02 17.26.30.jpg
甘い〜、柔らかい〜、旨い〜〜〜〜!!
幸せでござる♪



父を実家に送り届けた帰り
ヴェルサウォークに寄ったら
調子に乗ってしまった・・・
恐るべし!お正月!!




2015-01-02 20.39.44.jpg
生活雑貨の福袋(2000円)×2個
レディース服の福袋(5000円)←奥の黒×白の袋




2015-01-02 20.52.22.jpg
中身はこんな感じ〜♪
毛布が大判で使いやすそう^^



2015-01-03 00.16.03.jpg
カップも可愛くて、まだ
このまま部屋に飾ってある(笑)



最近の福袋は中身が見えるようになってるから
安心して買えるよね〜♪





【2015.1.3】

相変わらず昼頃に起床な霙です。
お昼ごはんを食べてから
Toru3456の実家へご挨拶&お墓参りに行って
とくにすることも無く
夕方、安城アピタへ買い物&夕食に行ったくらい。



2015-01-03 17.34.26.jpg

2015-01-03 17.55.06.jpg

2015-01-03 17.51.15.jpg
たいして動いてないのに食べ放題とかね┐(´ー`)┌
やっぱりココの(自分で作る)ワッフルは美味しい〜♪♪♪


そして、またしても調子に乗って
バーゲンセールで服2枚買ってしまった・・・orz
Toru3456に化粧品をいろいろ買ってもらって
散財。いかん、いかん。




IMG_0880.JPG

2015-01-03 22.15.57.jpg
そう言えば実父にクリスマスプレゼントで
服買ってもらってたんだっけ(꒪д꒪)



2015-01-03 22.16.38.jpg
すごく肌触りがイイのだ♪



タグが付いたままの服が山になってるから
少し自粛せんとなぁ〜
服大好きは、なかなか治らんっす。




2015-01-02 20.42.28.jpg
このカバンはhyouからのクリスマスプレゼント☆
大きめで中ポケットもあって使い易そう^^




その3へつづく→
posted by 霙 at 22:56| ◇goods  | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

ようやくゲットん♪

台北ナビの記事で知ってから
あちこちで探しまわったんだけど
結局出会えず仕舞い・・・諦めて楽天で買ったよ。




その名も『自撮り棒』〜゚ヽ(*´∀`)ノ゚



Bluetoothでスマホと連携させて
スティックの手元のボタンを押せば写真が撮れるタイプ。

デジカメを使う場合は
アジャスターを外して直接カメラを取り付けて
タイマーで撮影すればOK☆



これで旅行中とか、誰かに「写真撮ってください」って
頼まなくても良くなるから助かるゎ〜♪♪♪
けっこうスティックが伸びるんで
背景もしっかり入れられると思う。




IMG_0466.JPG

IMG_0467.JPG
グリーンで予約注文したんだけど
メーカーの都合で他の色に変更してくれって言われまして
無難に黒にしといた。
ピンクにすれば可愛かったね┐(´ー`)┌




コレ絶対に流行るって!
そしたらもっと安くなるかなぁ?
posted by 霙 at 21:09| ◇goods  | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

最近のお気に入り

どもども(´∀`)/ 
ご無沙汰しとります。霙でし♪


えーとですね、先週の木曜日に義祖母が亡くなりまして
葬儀が終わってホッとしたのも束の間
今週の月曜日から実父が1週間ほど入院することになり
西へ東へな毎日。


あ!父は「猫ひっかき病」で1週間点滴するためだけなので
とくに心配することもないんだけどね。
(入院の際も、自分の車で行ってるし(笑))
急に入院が決まり、父が自分で準備したもんだから
あれこれ忘れ物が多くって
病院まで届けるハメに・・・・┐(´ー`)┌
自宅→実家→病院は面倒。ちょっと遠いし。




2014-09-22 16.09.10.jpg
病院で見かけた可愛い光景に
癒された(*´∀`*)




そんなこんなな近況でございます。
庭の草取りが途中かけなのが心残り!←



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




【無印良品のLEDシーリングライト】

IMG_0351.JPG

IMG_0352.JPG

2階のあのシャンデリア風のライト
とにかく放熱量がすごいし夜暗いし掃除面倒だし
デザイン以外すべて私から不評すぎて
Toru3456がようやく買い替えする気になったよ(笑)

ちょー普通のシンプルなヤツだけど
機能的でヨロシイ!
これで夜のブレスワークショップも困らないぞ♪





【GUのパンプス】

IMG_0362.JPG

IMG_0363.JPG
店頭でひとめぼれ!
安くて可愛い(≧∇≦)






【ローゼンメイデン】

2014-09-08 17.15.47.jpg
hyouが「母ちゃんが好きだと思って買って来たよ」って
プレゼントしてくれた♪♪♪


IMG_1318.JPG
ホワイトディの時は単行本を
プレゼントしてくれてるんだよ^^


優しい子に育ってくれて母さんは嬉しいよ(嬉涙






【EVAモデルの目薬】

IMG_0437.JPG
普段、目薬って全然使わないんだけど
最近疲れ目なのかドライアイなのか
目が痛くなることがあるんで
優しいタイプのを買いに行ったのに
パッケージに釣られて、ちょークールな
FXを選んでしまった・・・・・(´Α`lll)



IMG_0440.JPG
そのままだと普通な感じ


IMG_0438.JPG
キャップを取ると「おぉ!零号機だ!!」(笑)


クールタイプは未だに慣れんけど
目薬すると、ちょっと目が楽になる気がする〜


って、そう言えば目が弱いんだった・・・
学生時代は「慢性濾胞性結膜炎」←(知らん間に直ってた)
だったし、体力が落ちると「角膜潰瘍」になるんだよ。
だからコンタクトはダメなのさ┐(´ー`)┌





【ダンボー】


iPhoneを4s→5sにしたんで
今まで使ってたモバイルバッテリーはhyouに渡して
新たに購入。



IMG_0427.JPG

IMG_0429.JPG
かわいいっ!かわいすぐるっ!!




IMG_0426.JPG
以前クララスのメンバーさんから誕生日にもらった
ダンボーフィギアと並べてみた♡→ܫ←♡
(大きさ比較のためにスマホも並べといた)


そろそろ「よつばと!」の新刊が出ないかな〜





【マーカー】

IMG_0432.JPG
文房具って、ついつい買っちゃうよね〜
大して使わんのに。





2014-09-07 18.16.17.jpg
秋は夕焼けがキレイ♪




コストコ商品みぞれ的好不好
すっかり忘れてた(꒪д꒪)
posted by 霙 at 11:56| ◇goods  | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

OXI CLEAN

*Honey road-ブログが
ずっとサーバーメンテで更新出来ないって言うね┐(´ー`)┌
9月はのんびりしろってことかいな〜


受付はしとりますので
お問い合わせは←の伝言よりどうぞ♪



2014-09-08 21.19.36.jpg
9月8日(中秋の名月)



2014-09-09 18.30.08.jpg
9月9日(重陽の節句)

相変わらず食用菊が売ってないんだよね〜
もう庭で育てようかな。



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




2014-08-23 12.14.29.jpg
さてさて、話題のオキシクリーン。
ずっと何に使えば?って感じでスルーして来ちゃってたんだけど
あまりにも人気だから、思わず買っちゃった訳でして。。。


あの時、隣に居た普通のお母さん&娘ちゃん親子が
10箱くらいカートに積み込んでてね、それ見て
「そんなに(良いの)?」とToru3456がノリ気でカートin(-"-;




2014-08-23 12.20.44.jpg
4.98kgなので小分けしよう




2014-08-23 12.27.56.jpg
予定外に買ってきたから
とりあえず「するめスティック」の空き容器に入れてみた(笑)
これが意外に良くって、結局こののまま使ってるよ。



さっそく洗濯層のクリーニングをしてみたところ
うひゃ〜〜〜〜〜〜〜(꒪д꒪)
なんじゃコリャ〜〜〜〜〜〜!!!



3ヶ月に1回くらい重曹で洗濯層掃除はしてたのに
恐ろしいほど大量のワカメが出た・・・・・大漁♪(違



綺麗になった洗濯機で洗濯したら
柔軟剤の香りがしっかりするようになった〜゚ヽ(*´∀`)ノ゚



そしてオキシクリーンを50℃くらいのお湯で溶かすため
とりあえずホーローの鍋で作業したら
鍋が真っ白ピカピカになった(笑)
↑感動すら覚えたよ。




それからは、拭き掃除にも通常の洗濯にも
とりあえず「オキシクリーンでそ♪」みたいに虜になっとります♪
値上がり&円安のせいで1948円と、かなり高くなってるけど
これは常備しときたいね〜





写真撮ってて思い出したんだけど
コレ、小さいころに自宅で見た覚えがある!

「何でも綺麗になる魔法の洗剤だぞ♪」と
父がオレンジクリーナーとバケツに入ったピンクの洗剤と
オキシクリーンをセットで買ってたような・・・・


※霙父は昔から。もしもしショッピング(TV通販)が大好きで
なんでもかんでも買っては使いこなせなくて
私の元へ押し付け まわってくるんだよね(´Α`lll)


実家の倉庫を覗いたら、やっぱり残ってた(苦笑)
さすがに中身は少なかったし
古すぎて使う気にならんかったけど。



ちなみに父の「もしもしショッピング」大好き病は
今でも健在で、最近ではこんなもんが来とります・・・




IMG_0261.JPG
ニンジャ キッチンプレップフードセイバー




フープロは便利なんだろうけど、洗うのと片付けるのが面倒だし
無くても不便は無いから、まだ未使用のまま。




フードセイバーは使ってるよ☆

IMG_0268.JPG
コストコ商品の小分けしたり〜

ワインの空気抜きしたり〜



大きな音がするけど、なかなか面白い!



なんか話が反れたけど、次回は
いよいよ霙的コストコ商品好不好を発表予定♪
お楽しみに〜( ̄∀ ̄)/
posted by 霙 at 15:03| ◇goods  | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

常滑焼まつり

24日(日)、霙父と昼ごはんを食べに行ってから
霙父とhyouを実家に送り届けて
半田方面に遊びに行って来たよ〜♪



ちょっと小耳に挟んだ「常滑焼まつり」を
見に行ってみることに。
面白いかどうか分からんけど・・・・



セラモールなんて10年ぶりくらいだ〜




会場に着いてみたら、小雨も降ってて
もう15時近いのに車も人もイッパイでビックリ!!
こんなに人気あるの?なんで?




運良く近くの舗装された駐車場に止めれて
まずは方円館からスタート。
ほぼ館内40%引きって・・・
そりゃ見るよ、見ますよって!
そんなに安いんだと、アレもコレも欲しくなるから
不思議だよね〜┐(´ー`)┌





ぬか漬け用の角容器が欲しかったけど
とりあえず全店を見てまわってからにしようと
保留。




2014-08-24 14.42.00.jpg
1件ずつ順番に見てくんだけど
コレが面白い!!
人が多いのが納得だ〜
(雨だからか店内が混んでた)




暇つぶしに来ただけなのに
真剣に商品探し(笑)





2014-08-24 17.33.16.jpg
悩みに悩んだ末、我が家が購入したのは。。。





2014-08-24 17.34.28.jpg
じゃん☆
コロンとまん丸くて可愛いでしょ〜〜〜〜?


萬古焼 ごはん鍋(3合)だよ〜( ̄∀ ̄)/




2014-08-24 17.34.41.jpg
なんと税込1156円!安っ!!





日本製 萬古焼 3合炊 ごはん鍋 三鈴窯 ご飯鍋

日本製 萬古焼 3合炊 ごはん鍋 三鈴窯 ご飯鍋
価格:1,620円(税込、送料別)


楽天だと↑ココが1番安いかな〜
でも送料かかるもんね。




ごはんを炊くお鍋がずっと欲しかったんだけど
ストウブとかルクルーゼとか高くて手が出せんし・・・
上手く炊けるかも自信なくてさ。



でも、この値段なら上手く炊けなくても諦めつくし
いざとなればお味噌汁とか
シチュー作る鍋にすればイイじゃん♪♪♪




・・・と思ってたんだけど
これがねスゴイの!!!



2014-08-26 19.32.05.jpg
↑初めて炊いたご飯

見て!この艶やかな美しいご飯を〜〜〜〜
゚ヽ(*´∀`)ノ゚ひゃっほーう☆
初めて炊いたのに失敗無し。
ちょー簡単!




2014-08-26 19.32.07.jpg
見た目だけじゃなくて
ビックリするくらい美味しい(≧∇≦)ノ



気に入りました、気に入りました♪←2回言った



毎日ごはん炊いてます。
そして美味しすぎるんで
みんな毎日イッパイお代わりして食べるので
ちょっと危険です。




イイ買いもんした!
来年の常滑焼まつりは気合入れて行くぞー!!←
posted by 霙 at 22:29| ◇goods  | 更新情報をチェックする