2016年01月26日

50,000km

2016-01-26 12.56.39-1.jpg
今日はプリウスの半年点検に
行って来ましたん♪


新型プリウスもだいぶ見慣れた。







点検だけの予定が「50000kmなので・・・」と言われ
7月に予定してたエンジンオイルとエレメントの交換も
やっといた。



2016-01-26 13.45.18.jpg
ホントだ!ぜんぜん気付いて無かったよ。




2015-04-18 08.37.53.jpg
※いつも↑の表示にしてるから





ちょっと早いけど、長く乗りたいからね〜
これだけ寒いと、かなり負荷もかかってるはずだし。





2016-01-26 14.12.20.jpg
洗車もしてもらったんで
暴風雪雨でチョー汚れてた車も
ピッカピカ☆

嬉しいな(*´∀`*)





★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★





2016-01-26 14.45.21-1.jpg
常滑イオンで開催されてる
中山みどりさんのフェルトアート展で
羊毛フェルトアート講習会があって参加しようと思ってたのに
「申し込み日」ってのに気づいたのが遅かった。。。orz
申し込み日当日にコストコ&常滑イオンに行ってるのにね〜
┐(´ー`)┌

ま、必要無かったってことにしときましょ♪





2016-01-15 19.45.29.jpg
中山みどりさんの作品は
とってもリアリティがあって可愛い(≧∇≦)ノ
posted by 霙 at 16:28| ◇bike&car | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

AQUA Sグレード

だましだまし使いながら早5年?6年?
最近わたくしのPCから、ものすんごい音がする。
でも以前より調子は良い←




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




2015-10-02 13.20.33.jpg
10月2日(金)にプリウスのエアコン洗浄してもらいに
トヨペットへ行ってきましたん。
7月の車検の時にやってもらったけど
夏に酷使したし冬前のメンテってことで♪



帰り際に↑展示してあるアクアを見てたら
ちょうど百合嶋さん(プリウスを買ったときの担当さん)が
外から戻って来て「この型だけなんですが
限定でかなり安くなってるんですよ〜」と。



プリウスを買うとき、最初は発売したてのアクア目当てで行き、
試乗したもののチープさと狭さで却下となったのだけど
新型はいろいろ改善されててチョット良さげ♪



で、仕事から帰って来たToru3456に
何気なくその話をしたら
やけに食いつてくる(笑)
いつもは適当に聞いてるのに!
と言うか聞いてない←



まぁコペンが10年以上なるし
来年2月の車検前に換えようかどうしようかって
言ってたところだけど・・・・
候補としてはリビングに置いてある
ロードバイクを積んでおけるようにダイハツのウエイクか
完全に趣味として新型コペンかの予定でいたし。
┐(´ー`)┌




2015-10-23 15.07.41.jpg
Toru3456の愛自転車はTREK製
おしゃれなんだけど邪魔なんだよね〜。。。





その2日後の4日(日)に
暇つぶしがてらトヨペットに見学に行き
Toru3456、そのまま契約!
「え?いつの間にそんな貯金してたの?」と驚く嫁。
金銭管理のしっかり出来る旦那様で尊敬しますゎ。






2015-11-01 10.19.17.jpg
そして11月1日(日)に納車!早っ!!
お安いのに、フル装備でプリウスよりイイもんが
イッパイ付いてて羨ましい〜〜〜〜〜
百合嶋さん、今回もありがとうございましたm(_ _)m




フル装備な上に、ディーラーオプションつけまくりな
ゴージャス(違)アクアだけど
ただ1つだけ残念なことが。。。
限定車ってことでメーカーオプションが付けられず、
ヘッドライトがハロゲンなのです・・・
いまだに悔しがってるToru3456。仕方あるまい。
他は全部バッチリなんだからさ〜





ちなみに、この車のカラー皆さん何て言います?
買う前私が「ガンメタとかイイよね♪」ってToru3456に言ったら
「ガンメタ?ナニソレ?」と言われてもーたよ。
いつからガンメタって言わなくなったの???

しかし「ガンメタ(って言葉)」が相当気に入ったのか
それ以降Toru3456はガンメタを連発して嬉しそうなのでした。
平和やね〜(´ー`)




2015-11-01 11.38.52.jpg
トヨペットを後にして一度帰宅後
カフェプロスペールでランチ。





2015-11-01 12.58.26.jpg
真福寺でAQUAのご祈祷をしてもらって〜






2015-11-01 14.02.41.jpg
1号通って〜
※前日に車が突っ込んでyahooトップニュースになった
 藤田屋。ベニア板で応急処置してありましたん。






2015-11-01 14.42.28.jpg
着いた先は港区のスーパーオートバックス。





2015-11-01 15.59.16.jpg
おんなじレーダー探知機を選ぶToru3456
(´Α`lll)
違うの買って性能とか比べればイイのに〜


ハンドルがプリウスくんと全く同じだから
レーダー探知機まで一緒だと
なんか不思議な感じ(´-ω-`)




帰りにイオンモール名古屋茶屋店に寄って
晩御飯を食べて帰宅。
最近よく茶屋店に行く我が家なので
その件は別記事で書くね〜


ちなみにコストコ岐阜羽島店に行った帰りも寄ってる(笑)





2015-11-07 09.34.58.jpg
そんなこんなでハイブリット車2台になった
我が家。ガソリン代がめっちゃ助かっとりま〜す☆



そして外に出るたびに
「あ!かっこいい車(プリウス)がとまってる♪」と言う嫁と
「あ!かっこいい車(アクア)がとまってる♪」と言う夫。
似たもの夫婦、明日1129の日は結婚記念日でし(´ー`)b
9年目に突入〜
相も変わらずいつも一緒な2人。良いことだ!
posted by 霙 at 22:55| ◇bike&car | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

3年!

今日はプリウスくんの初車検でしたん♪
もう3年になるんだね〜




2015-06-09 09.58.11.jpg
ハリアーかっこいいなぁ(*´∀`*)
と待ち時間に写真を撮ってみる←





2015-06-09 10.47.08.jpg

2015-06-09 10.47.15.jpg
そして代車が同型のプリウス(笑)
乗ってると自分の車と勘違いしそう。



代車プリウスは普通タイヤだから
若干操作しやすいし、ロードノイズも静かな気がしたよ。
タイヤの値段も安いんだろうなぁ〜

でも扁平タイヤのがカッコいい!
(それだけの理由で・・・・)





2015-06-09 10.47.53.jpg
ボディーカラーは黒。
かっこいい!!
でもガレージじゃないと
すぐに汚れちゃうもんなぁ〜
今みたいに月1洗車じゃ間に合わん・・・






2015-06-09 11.18.54.jpg
父に呼ばれてたんで
ディーラーから実家へ行き
(↑の写真の撮影場所も実家でござい)
はま寿司に昼ごはんを食べに。





あとは自宅に戻りのんびり待機して
夕方プリウスくんのお迎え。





2015-06-09 18.25.55.jpg
3年経ってもピカピカで可愛い(≧∇≦)ノ
とってもお気に入りだから長く乗りたいな〜
大切にしよ♪






2015-06-09 19.54.30.jpg
ディーラーでマスク&除菌ウエットティッシュのセットと
麻婆茄子の素をもらった(笑)





2015-06-09 19.09.40.jpg
19時の空
ちょっと嫌な感じの空だね〜
何事もないと良いけど。。。




久しぶりに早起きしたから
(早く目が覚めちゃった)
もう眠い〜
今日はここまで!


おやすみんさい☆
posted by 霙 at 22:55| ◇bike&car | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

おにうな車

IMG_6429[1].JPG
昨日までの雨続きが嘘みたいな
気持ちいー天気になった7月8日。



IMG_6431.JPG

IMG_6432.JPG
じゃーん!!!
霙さんの、おにうな車の納車日でしたん(≧∇≦)ノ

4月末に注文して待つこと2ヶ月。
やっと来たよ〜〜〜♪



『新型プリウス Sツーリング』

IMG_6437.JPG
私はSグレードで良かったんだけど
旦那が「3連LEDヘッドライトだけは絶対に譲れん!」ってことで
Sツーリングになったの。
だからタイヤもちょっと大きい。



IMG_6438.JPG
この新型独特のテールランプが
私的にはツボでございます(´∀`*)




つーか、アクアだN-BOXだと言ってたのが
プリウスになっちゃいました♪♪♪

IMG_6433.JPG
NTP西尾店の百合嶋さんのお陰です。
ほんとーーーーーーーにお世話になりました。
感謝×100!!

ありがとうございましたm(_ _)m


あと義父さんにも少し手伝ってもらってまして
こちらも感謝×100です★



IMG_6440[1].JPG
納車のあとは、真福寺に車のお払いしてもらいに行ったよ。



IMG_6441[1].JPG
何気に車のお払いって
初めてだったりする(´ー`)



IMG_6444[1].JPG

IMG_6447[1].JPG
お払いのあと、岡崎市を見渡せるお部屋で
竹膳料理を頂いたよ。
素朴だけど美味しい♪



IMG_6448[1].JPG

IMG_6451[1].JPG
真福寺の紫陽花、でらでかい!!
ちょっとハート型(´∀`*)



それから豊田までドライブがてら買い物
西尾に戻って来て、早目の夕食食べて
また岡崎まで買い物。
1日で100km走った〜
(旦那が運転だけど)




マークUツアラーV以来の
3ナンバーだから、車幅感覚が・・・
しばらく運転するのに緊張しそうだぬ。



何はともあれ
おにうの車は嬉しいな(≧∇≦)
ダーリン、ありがと〜〜〜〜〜♪♪♪
posted by 霙 at 21:15| ◇bike&car | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

迷っちゃぁうなぁ〜

IMG_1548[1].JPG
先週の土曜日、ディーラー巡りをしてきた。



買い替えは秋だけど
TOYOTAから発売されたアクアが気になってね。
予約待ちだと早めに申し込まないといけないから
どんなもんかと。



まずはアクアを試乗。悪くないんだけど
やっぱプリウスのがいいなぁ〜と思っちゃう。
天井が低めだから車内空間が狭く感じて
圧迫感があるのが減点。

狭い車はコペンだけでいいよ(´-ω-`)

あとブレーキの利きが良すぎて気をつかうね。




次にHONDAへ行ってFIT(シャトル)ハイブリットに試乗。
通常のFITより大きいから圧迫感は無くていいかな。
走りも軽い気がする。
でも、私的にはTOYOTAのハイブリットシステムのが好きだから
迷うところ。


N-BOXカスタム(ターボ)の見積もりも出してもらって
次はDAIHATSUへ行き
TANTOカスタム(ターボ)の見積もりを出してもらう。




4車種の見積もりと乗り心地等を比較して
今のところ第一候補はN-BOXカスタム
第2候補がTANTOカスタム
そんな感じ。



やっぱ車内空間が重要っすよ!




我が家そんな遠出しないし
通勤に使う訳でもないから
軽でOK、OK(≧∇≦)ノ



アクアの予約をしなくてよくなったんで
また、秋までのんびり車探ししま♪
posted by 霙 at 17:29| ◇bike&car | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

デットヒート三河2010

先週の日曜日、うちの旦那は休日出勤でした。


IMGP8852.JPG

そんな中、まささんにお誘いのお電話を頂いたので
霙+ナッタ+ホーリーで岡崎の中総へレッツGo!!


前日までの寒さが嘘の様にチョー良い天気♪
かなり日焼けした感が・・・



IMGP8842.JPG
イカレ具合が素敵な車がイッパイ(笑)




IMGP8843.JPG
RDTのブースでエツさん(お世話になってるTATTOOアーティスト)発見!
写真撮るの忘れた・・・orz



IMGP8846.JPG
まささんのkosmic "JAWS"



IMGP8845.JPG
クール!!



IMGP8844.JPG
テールランプが点いてるところを見てみたい♪



IMGP8865.JPG
いろんな車があるね〜



かなりの車&人だったよ。
のんびりまったりしながら楽しんで来ましたん(´∀`*)
posted by 霙 at 18:51| ◇bike&car | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

Tea BREAK 2007(静岡)

久々にワーゲンのイベントに
参加して来たなり〜♪♪


8542789_4174032198.jpg 8542789_2299667837.jpg



現地集合でClub Rustyのメンバーさん達と合流。
いつものごとくワイワイと楽しく過ごしてると、、、


なななななななn なんと!!!


メンバーのみなさんから
結婚祝いの寄せ書きの色紙と
ボトルにメッセージの書かれたシャンパンを手渡され
相方ともども涙こらえるのに必死w
突然の出来事に上手い言葉も出なくて
とにかく感動×100みたいな♪


643019902_198.jpg


誕生日といい、クララスのメンバーさんには
よくしてもらってばかりで
何かの形でお礼できたらなと思ってます。


本当にありがとうございましたm(_ _)m
posted by 霙 at 23:45| Comment(0) | ◇bike&car | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

バグ・イン 三木

前日の20:00過ぎに西尾を出発→→→

休憩を三回とってー



446522353_7.jpg



午前2:00に兵庫県三木市に到着♪♪



暗闇の中、朝6:00まで宴会(´∀`)楽しく飲んだ〜〜〜
ヤバイ!?笑い過ぎたwww


NEC_0024a.JPG



2時間くらい仮眠して
今からイベントですよー♪



関西で最大級らしくて400台以上の空冷VWが集結!?



447926965_190.jpg 447926965_51.jpg




よく分からんなりにも、毎度のことながら
ちゃっかり楽しんで来ましたよ♡
飲んで飲んで食べて飲んで寝て食べて・・・・(ぇ
チョー笑った〜(。→∀←。)


448681212_82.jpg



今回もぉ世話になりました&ありまとーれした♪

posted by 霙 at 23:28| Comment(0) | ◇bike&car | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

BUG NINJA

Club Rustyのメンバーさん達と
VWのイベントで伊賀に行ってきた〜♪♪♪



NEC_0019.JPG


イベントゎ思ってた以上に人&車がイッパイで驚いたぉ!!
これでも小規模と聞いて、更に驚いたw
すげ〜〜〜〜〜〜っ
VWとか詳しくないけど、見てると面白いし
どれも素敵んぐぅ〜で欲しくなる♡バスくれ、バス



NEC_0018a.JPG




ぉ店屋さん巡りをしてたら
なにやら地鳴りが・・・・

あぃゃー!揺れてるyo!?
まぢか、まぢか(;☉ฺд☉ฺ)
ちょwwwまwwwwwデカくね?




伊賀市=震度5弱




そりゃビビるゎw





そんなこんなで、とんだハプニングもありましたが
楽しくイベント終了♪♪♪


NEC_0014.JPG



帰りに長島SAで足湯につかって
クララスのみなさんとゎお別れ。
本当に楽しかったれすよー


ありまとぅございました(。→∀←。)
&お疲れ様でした♪♪
posted by 霙 at 23:16| Comment(0) | ◇bike&car | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

V-TWIN MAGNA

SRもイイけど、最近気になってるバイクがコレ♪
HONDA V-TWIN MAGNA
MAGNA.jpg

欲しい〜〜〜っ

暇が出来たら久しぶりにバイク屋巡りがしたい霙です。

posted by 霙 at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇bike&car | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

代車

私の愛車は5年目にして限界です。
直しても、直しても
次々調子が悪くなる〜〜〜〜〜

と、以前のエントリーで少し触れましたが

またまた不調を訴えて来まして
1日入院してました。

そんなこんななので代車を借りる事が多いわけですが
毎回新車なのさ〜
真新しい車に何台乗ったことか、、、
その中でも今回のはダントツに新しかった!
050830-214421.jpg

いろんな新車に乗れるのは嬉しいけど
あまり新しすぎるのはチョット、、、
買い替えさせようと言う魂胆なのか?
posted by 霙 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇bike&car | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

マークU

神奈川に行って来ましたよ〜
いつもは新幹線で行くのですが、今回は持ち帰る荷物が多いので
どうしようかと迷っていたら父が乗せて行ってくれる事になり
車で行って来ました〜ん

往復650km

私の車は途中で壊れる可能性なので
遠出は無理!父の車は燃費が悪いので却下!!
したがって私の前愛車マークUグランデ(ツアラーVツインターボ)くんを
親戚から借りての旅でした。ナビ付きだから便利!!
mark2.jpg

いや〜ん♪懐かしい〜〜〜〜(≧∀≦)
久々のご対面にちょびっと涙が出そうな霙さんでした。
やっぱイイ車だわ!!返して欲しくなった(爆)
posted by 霙 at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇bike&car | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

6代目モデルのセリカ

霙さんの愛車が5年目にして
そろそろ限界を感じております。
そこで3回目の車検を受けずに、お別れする事を決意!
とにかくお金のかかる車でしたよ、、、

次の車はどうしよ〜
こんなにアチコチ悪くなる車は嫌だし困るから
やっぱりトヨタ車か、軽だったらダイハツかなぁ、、、
などと考えていたら
前彼から「来年あたり車を買い換えるから
今乗ってるので良かったらやるわ!」
と、ありがたいお言葉を頂きまして
只今検討中なのです。

ちなみにH12式(フルモデルチェンジ直前)のセリカ
IMG_65441.jpg
この型は気に入ってるから
欲しいのは欲しいんだけどね、、、
何せ3ナンバー!税金が高いじゃ〜ん><
しかも5速MT。坂道で下がっちゃうよ。
エンジンもいじってあるらしいし
乗りこなせるのか?私!
前見えるのか?私!!

けどタダでもらえるなのも魅力だし
悩むなぁ(´`)
posted by 霙 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇bike&car | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

GB250 クラブマン

暖かくなってくるとバイクに乗りたくなります。
以前のエントリーでSR400を書きましたが
400ccは車検があるので、250ccでいいかなぁ〜♪と。
そうなるとGB250が欲しい!
基本的にネイキッドが好きなんですよ、はい。
posted by 霙 at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇bike&car | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

SR400(YAMAHA)

私の乗りたいバイクです。
シンプルなフォルムに
空冷単気筒のエンジン音
SR400最高です♪
ブラックがいいね
posted by 霙 at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇bike&car | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

CB400FOUR

20歳の時に中免をとるために通ってた車校へ行く途中
いつも前を通るバイク屋さんで一目ぼれハートしてしまったんです
真紅のタンクが輝くCB400F!
「ホットロード」や「特攻の拓」が好きだった私ですから
免許取得前に速攻お買い上げ〜
4フォアのためならと捻挫にも負けず
見事最短で中免取得しました。

が!!

重いし古いバイクと言うプレッシャーがあり
(当時は乗ってると注目されるのも嫌だった)
数回乗っただけで親戚の子に安く譲っちゃいました。

続きを読む
posted by 霙 at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇bike&car | 更新情報をチェックする