2016年12月11日

Siegfrieda

ここ最近の記事がジモネタとか言うアプリに
無断掲載(リンク)されとるようなんで
対策として、しばらく記事をあっちこっちさせまうすb
見辛いかもしれんけど許してね〜




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




下呂のんびり旅 ()()()(






お宿をチェックアウトして向かった先は
これまたO様に教えて頂いたケーキ屋さん。





IMG_0817.JPG
『ジークフリーダ』
住所 岐阜県下呂市萩原町跡津1421−5
営業時間 AM10:00〜PM6:30(L.O:PM6:00)
定休日 月曜日 第4火曜日(臨時定休あり)
電話 0576−53−3020



開店5分前に着いて4組目でしたん。





IMG_0821.JPG
とっても可愛い店内♪♪♪
眺めも良くて癒されるぅ〜(*´∀`*)






IMG_0826.JPG
霙オーダーの
りんごのなんちゃら





IMG_0828.JPG
お目当ての数量限定
季節のミルフィーユ
(この時はモンブランでした〜)と
奥はToru3456オーダーの
いちじくのタルト




ミルフィーユは人気で
開店と同時に入らないと
売り切れちゃうんだって!←O様情報



実際、私たちが帰る時には
もう完売だった。




どれも美味しくて美味しくて
もっと色々食べたくなる〜〜〜〜
(*´∀`*)
モンブランは栗の味がしっかりする
栗きんとんに近いもので
本当に美味しかった!!

おせちに入ってる栗ペーストみたいなのは苦手
なんだよね〜
あれも栗きんとんって言うけど
この辺で言う栗きんとんとは別物だで。




IMG_0832.JPG
消費期限が近いから半額ですけど
どうですか?とレジで声をかけられ
ブランデーケーキ(ハーフサイズ)も購入♪





可愛くてお洒落で美味しい
素敵なお店でしたん^^





そのままどこも寄らず昼頃には帰宅。
なのでお土産は全く買っとらんです(。-人-)ごめん〜




いつもは通り過ぎちゃうだけの下呂だけど
美味しいものがいっぱいあって
素敵なお店もいっぱい!
とっても楽しかった(≧∇≦)ノ



高速使えばすぐだしね〜
これからは、目的地として行きたいと思います♪♪♪
もっと色んなお店に行ってみたい!!




のんびりまったり
美味しいもの食べて
癒しの旅になりましたん。



O様には心より感謝しております
ありがとうございましたm(_ _)m






おしまい
posted by 霙 at 15:01| ◇eat out | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

豊作!と初!!

ここ最近の記事がジモネタとか言うアプリに
無断掲載(リンク)されとるようなんで
対策として、しばらく記事をあっちこっちさせまうすb
見辛いかもしれんけど許してね〜




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




今年は柚子とレモンが豊作過ぎて・・・・
とくに柚子は採っても採っても全く減らんし!




IMG_1134.JPG
レモンはあとこれと同じか
少し多いくらい。





IMG_1168.JPG
柚子はこれでほんの一部




欲しい方が居りましたら、取りに来て下されば
好きなだけ持ち帰りOKでっす♪♪♪



そんな柚子を消費するべく
今日は朝から夕方までずっと
柚子と戦っとった。


柚子茶、柚子ジャム、柚子ピール・・・etc
おかげでキッチンが柚子の香りで満たされとります(笑)
手がボヨボヨになっちゃっただよ。
でも全然減らんのだゎ〜(꒪д꒪)






IMG_1637.JPG
我が家のジャボチカバ(小)




IMG_2035.JPG
初めて実がなった!!!
1個だけ←


めっちゃ小さいけど
木が自体が小さいから仕方無いよね〜
でも味はチョー美味しかったよ(≧∇≦)ノ

大事に育てよっと♪
posted by 霙 at 21:19| ◇gardening | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

BBHリゾート下呂

実家の大掃除と自宅の大掃除で
バッタバタでごじゃります(꒪д꒪)
シュトーレン作れるかな・・・・?


てか年賀状・・・・orz




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




下呂のんびり旅 ()()(





緑の館を出たら
本日のお宿に向かうよ〜







IMG_0794.JPG
ブリーズベイホテル&リゾート下呂
雨だったで外観の写真は無い。






IMG_0799.JPG


IMG_0811.JPG
チェックイン時に夕食と貸切露天風呂と
カラオケの予約を取りまっす♪





IMG_0796.JPG


IMG_0797.JPG
今回は和室〜
バスとトイレが別になっとるのが嬉しい♪
お布団は宿泊者が敷くスタイル。






IMG_0798.JPG
けっこうな雨だけど
龍の瞳本社以外は、どこか行く予定もないので
没問題。
※ホテルは下呂温泉街から少しはずれた場所にある






まずは空いてるこの時間に
温泉入ってほっこり♪






IMG_0801.JPG
からの〜
マッサージベット&マッサージチェアで
リラックスぅ〜(*´∀`*)
※無料で使える





IMG_0802.JPG
疲れが癒えたら、貸し出し漫画を選んで
部屋に戻る。







IMG_0813.JPG
わたくしは『僕だけがいない街』をチョイス。
部屋でゴロゴロしながら読みふける。
面白い!!
読み出したら止まらんくなった(笑)






飛騨牛朴葉みそ●A5ランクの特選牛を飛騨の郷土料理
≪飲み放題&貸切露天風呂&カラオケ無料≫
◇飛騨牛朴葉みそ陶板焼き&季節の和会席&飲み放題90分付◇

ってプランで、なんと一人9872円(+入湯料150円)!!!



かなり安いんで料理とか
あんま期待しとらんかったんだけど
これがまぁ素晴らしかった(*´∀`*)






IMG_0805.JPG
※ご飯とお味噌汁、デザートも付いとる

IMG_0807.JPG
量は少なく見えるけど、美味しかったし
飲み放題コースにはちょうど良い分量で
お腹イッパイになった♪





IMG_0803.JPG
飲み放題のお酒も本格的で種類も豊富!
写真に写りきらんくらいある。
くぅ〜〜〜〜!!!!たまらん(≧∇≦)ノ


90分ギリギリいっぱいまで飲んだゎ←






IMG_0809.JPG
無料サービスのコーヒー&紅茶を持ち込み
ご機嫌でカラオケ1時間熱唱←
※Toru3456は歌わん人なんです




あぁ・・・クラス会で喉潰して治ったとこなのに
また喉潰れた(´-ω-`)
でも満足♪♪♪





なんて素敵なホテルなんだ。
コスパ良すぎだら!?
癒されまくりだゎ〜

zzzzz




おはよーございます。
朝食前に一っ風呂。





IMG_0815.JPG
朝食はバイキング形式
割と種類も多くて美味しかった♪♪♪






外観の寂れた感と、部屋の汚れは気になるけど
(掃除はちゃんとされてる)
スタッフの方達みんな親切であったかだし
大当たりのホテルでしたん^^



近いし、また行きた〜い!





その5へつづく→
posted by 霙 at 19:07| ◇travel | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

自家焙煎珈琲の店 緑の館

やばし!
このままだと年内に書ききれんくない?
(꒪д꒪)


遊びすぎだぬ〜ん



あと、いよいよ私のPCが天に召されるかも
しれ〜ぬ。
爆音を轟かせとるで、うるさくてかんゎ。
動きもビミョーじゃんね┐(´ー`)┌




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★



下呂のんびり旅 ()(





龍の瞳本社を後にし、O様に教えて頂いた次なるお店へ
れっちらご〜ノ





IMG_1192.JPG
『緑の館』本店
※雨のため外観の写真は撮っとらんです





IMG_0778.JPG


IMG_0780.JPG
アンティークに囲まれた店内



平日、雨、2時頃なのに
お客さんがイッパイ!!





IMG_0782.JPG
席は空いてたんで、すぐに座れたよ〜





IMG_1191.JPG
天皇皇后両陛下が召し上がった
ロイヤルブレンドも飲んでみたかったけど
今回は別のコーヒー。




てか、スーパーカミオカンデ!





IMG_0788.JPG
季節のコーヒー(サイフォン)と
ストロングブレンドをオーダー。


美味しい〜〜〜〜゚ヽ(*´∀`)ノ゚






IMG_0793.JPG
名物のリングトースト(カツ) 1000円

ちょ、、、、何コレ?
今まで食べたカツサンドの中で
ナンバー1の美味しさなんだけど!!!?
美味しすぎて幸せ(*´∀`*) ほゎっ♪

絶品でした。






『仲佐』同様、絶対リピしたいお店(≧∇≦)ノ
豆買ってくれば良かったなぁ〜




その4へつづく→
posted by 霙 at 13:05| ◇coffee | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

冬のおたのしみバッグ

カルディの福袋(おたのしみバッグ)は
人気だよね〜
発売日になると、検索で辿り着く人が増える(笑)




IMG_1127.JPG
もちろん2016年冬のおたのしみバッグも
買っとります( ̄m ̄*)



内容が去年より少ないもんで迷ったけど
保冷バッグが大好きなグリーンってことで購入♪






IMG_1129.JPG
■ドリップコーヒー(マイルドカルディ)
■シリアルクッキー(プルーン)
■ミニベルギーワッフル
■チョコクランチバー(ストロベリー&ビター)

税込 1500円




シリアルクッキーはラズベリーより
プルーンのが美味しい♪♪♪






ついでにカルディ商品レビューも
ちょびっとしとくよb





IMG_1016.JPG
hyouが私たちにクリスマスプレゼントって
スパークリングワイン(赤)を買ってくれましたん
(*´∀`*)

2本買うとオリジナルエコバッグが貰える♪



バイトしとる訳じゃないのに
いつも自分のお小遣いでプレゼントを買ってくれて
ほんと優しい子に育ってくれて母は嬉しいよ(´∀`)






IMG_1025.JPG
牛肉麺の方はまだ食べとらんけど
鶏湯麺は、めっちゃ美味しかった!!!
@128円くらいだったかな?

台湾に行きたくなる〜
posted by 霙 at 15:30| ◇KALDI | 更新情報をチェックする